FC2ブログ

ドクター・リダ

仕事で足をはこんだ先の病院で、ドクターの話を聞きました。
ふむふむ……リダはドクターの役ばかりだったわね。
ドクターと学生とプロゴルファーと刺客とひったくり犯…すごい落差(笑)
仕事をしながら、こんなことを考えている私。

白衣に惹かれるんです。
夏のジャケットの代用にショート丈の白衣。
調理師さん用じゃなくて、ドクター用ね。
一応ブランドのおしゃれなデザイン。
夏だから街で白衣を着てても誰も気づかない…唯一反応があったのは救急車のドライバーさん!

手術で入院したことがあります。
ストレッチャーに乗せられて、手術室へ移動。
そこはまるで大きな厨房のようで、食事のトレイを受け渡すようにヒトが動くんです。
こちらのベク・スンジョとあちらのボン・ジュングの間を。

ステンレスの台に乗せられた私は手術台へ運ばれます。
あたかもモノのように。
自分のカラダがモノになったそのときから羞恥心はなくなります。
どんな風に手術が進められるか見届けたかったのですが、麻酔が効いて不覚にも眠ってしまいました。

メスを入れたカラダが、時間とともにまた元へ戻ろうとするんです。
ヒトのカラダってすごい、そのとき思いました。

リダの白衣姿の画像が思いのほか少ないんです。
イタkissはYT版だし、花男はラストだから ジフ先輩は完全な脇役(泣)
手持ちの紙媒体にもなくて。
PCにあったのは、これだけ。
…そっかぁ。頭の中にはドクター・リダが溢れているんだけどね。

BOF last
とりあえず、後ろ姿を。

_194.jpg
医療奉仕へ行くバスの中。
知的なドクター・リダだわ~。顎の線がシャープになっちゃって…

Dr.jpg
手術着に白衣をまとったドクター・ベク・スンジョ。足元はもちろんご近所つっかけサンダルでコーディネイト!



2011-01-15(Sat)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR