『感激時代』~いよいよ今週最終回…

ご心配をおかけしました。
週末ずっと眠ったおかげで、だいぶ回復しました。
まだ本調子ではないのですが、ドラマに備えて体調を整えなければいけませんね。
夜更かしせず、さっさと横になりなさい…って(笑)
まだ振り返るのには早いですが、
予想した通り、時間の過ぎるのが早くて。
もう今週は最終週を迎えるなんて。

暑い時期に始まった台本読み…の割にはやっぱり生放送に近い制作ペースでした。
まだ、ジョンテになってない頃…

日本がどんな風に描かれるのか危惧することもありましたが、
リダが選んだ作品ですから…その思いで応援しました。

流れる情報は傷だらけの主人公ジョンテ。
正直、殴り合いばかりだったらどうしよう、と心配しました。
その心配はリダの素晴らしい演技とともに払拭されました。

いつも痛そうな顔のジョンテ。
強気の割にはボコボコにされることも多くて。
いつになったら闘神になるのか気が気ではなくて。

こんな言い方は俳優キム・ヒョンジュンさんにとっても失礼なんですけれど…
ドラマを、演技を、毎回安心して観ることができました。
一緒に涙して、感動して、心にずっしり、そんなシーンもたくさんありました。
ドラマ放映後に流れるプレスの高い評価も、うれしく楽しみでした。

満を持して臨んだ『感激時代』
俳優キム・ヒョンジュンにとってかけがえのない作品になりました。
たくさんの先輩俳優さんとの出会い、
たくさんのスタッフさんとの出会い、
製作費150億₩を背負って演じたシン・ジョンテ。
あと2回を残すのみとなりましたが、撮影は続いています。
どんな姿を見せてくれるのか、どんなエピソードで締めくくるのか、
楽しみなようで、怖い気もします。
お疲れさま、って言いながら寂しい気持ちになりますね。
白い息を吐きながらの過酷な撮影の日々が、
いつしか季節の変わりを迎えました。
ジョンテとともに走ったリダ、
リダとともに走り続けたファン、
最後のその時まで、そしてその先もずっと…どうぞご一緒に。
今見ると、あの時のあのシーン…よくわかります。
credit:이승준
2014-03-31(Mon)