FC2ブログ

『感激時代』~シェアに感謝して

o0540081112921761402 star…

瞳に星が宿るひと…
そのまなざしの先には何が見えているのでしょう…

リダは何をしているのかな?
スタジオに籠って音創り…?
ジョンテに別れは告げられたのかな?


love-pandaさんが最終回の字幕付きをアップしてくださったお知らせが入ったので、あらためて見入っていました。
夥しい数のインタビュー記事を読んだ後にドラマを観ると、また感じることも新たに胸に響きます。

思えば昨年末にKBSの登録に始まって、たくさんの方々がこの4ヵ月間『感激時代』についてのさまざまなことをシェアしてくださいました。

ドラマの後にアップされたニュース記事を読んで物語を確認したり、
切り取ったジョンテ登場シーンを繰り返し観たり、
そしてフルでアップしてくださった動画を観たり、

撮影現場に駆けつけて毎日のようにリダの姿をアップしてくださったり、
サポートという形で現場の皆さんを支援したり、
数え上げればキリがないほどに。

love-pandaさんの日本語字幕で『感激時代』をより深く理解することができました。
当たり前のようにアップされていた字幕付きが最後の2回を残してストップした時、こんなにも寂しいものかと知らされました。いろいろな制約をくぐり抜けてやってくださっていたことなんですよね…
韓国ドラマなのにもかかわらず、言葉の壁で不完全燃焼することなく最後まで観ることができました。

たくさんの場面を切り取って字幕をつけてくださったfumiさんにも感謝です。
それにリダ風へ来てくださっていたなんて!うれしかったです。
コメントもありがとうございました。

Uzoosin0606さんにもリダカットでお世話になりました。
そして今回アップしてくださったリアルアクションのリダ。
観ているとついチカラが入ってしまって。
ただ拳を打ち込むだけのジョンテではなくて、
宙を跳び、地を転がり、目まぐるしく動く素晴らしい動きが集約されています。
リダが大変だったのは当然ですが、殴られた方々も本当にお疲れさまでした。


credit:Uzoosin0606


『感激時代』をより近くに感じることができるように、心を砕き骨を折ってくださった数多くのリダペンさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで私なりにジョンテを理解できたような気がしています。
そして、ジョンテへの愛しさが何倍にもなりました。

ありがとうございました。



2014-04-28(Mon)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR