FC2ブログ

いいことも そうでないことも いろいろあるよね

o0600042012668698751.jpg

午前中、仕事をしていたら iPhoneが鳴りました。
「もしもし、こちら○○郵便局ですけど…」
自宅近くの郵便局から、夏のキャンペーンの抽選に当選したとの連絡でした。
欲しい物がなくて圧力鍋に☑したんだったっけ。
調べてみたら東京地区で50人の当選でした。
うわ、どうせ当たるならリダの神席がよかったな…←図々しい私(笑)

外回りの足をのばして郵便局へ行ってみたら、
「箱が大きいんですよ」
へ?鍋でしょ?たかをくくっていた私。
段ボール箱を見て、驚きました。
だってとっても大きいんだもの~~
「車ですか?」
いえいえ、徒歩です。
「大変ですよ、お近くなら台車をお貸ししましょうか?」←それくらいデカイ。
いえいえ、そちらのほうが恥ずかしい。
それに私、チカラ仕事は大丈夫なんですよ。
紐をかけてくださったら持って帰りますから。
「本当に大丈夫ですか?」
すごく心配してくれる局員さん×3名。
この時、局内はほぼ貸し切り状態。←ローカルだね。
ATMの前のハルモニのお手伝いをしてたナムジャ局員さんも含めて、皆さんでお見送りしてくださって。
ありがとうございます、って頭を下げて局を後に。
恥ずかしいような、くすぐったいような変な気分。

紐にタオルを巻いて持って、さあ帰るぞ!
その前に気合を入れなきゃ!
おもむろにiPodを取り出してセットして、これでよし!
なんのこれしき。
ほどよく伸びた紐を腕に通して、今度はハンドバッグ状態で運搬。
お気に入りの曲を聴きながらヨイショ、いいね、いいね。

あと少しで自宅、という時、急にiPodの音が止まりました。
ちょうどSS501の”世界の翼”が終わった時、それから無音…(泣)
最近動作が不安定だったから気になっていたんです。
…きょうがその日だったのね。

音楽が無いと(リダとSS501)生きていけないから、仕事帰りに家電量販店へGO!
久しぶりにiPodのコーナーへ行ったら、nanoにグリーンが無いじゃない!!!
なんで~だめじゃん。いつからなんだろう?
Appleさん、だめじゃん。
駄々をこねても仕方がないので、シルバーを購入。
リダのステッカーを貼ってカスタマイズしよ。
それにしても…バイバイ諭吉×2(涙)

IH圧力鍋は7kgくらいありました。
圧力鍋は持ってるんだけどな…
でも、取説を読んだら炊飯機能もついてていいかも。
今使っている炊飯器がだいぶ古くなってきたので、さっそくためしに炊いてみることにしました。
明日の朝はどんなご飯が炊けてるかな?←白飯だって!

Amazonで見てみたらけっこうなお値段の商品でした。←庶民のやりそうなことです。
はい、ありがたく使わせていただきます。


いいこともあったし、そうでないこともありました。
でも、面白い一日でした。



2015-09-03(Thu)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR