FC2ブログ

Studio Ghibli in Real Life~大好きがあるということ

2016 11 7

週末はゆるゆると過ごして、自分で時差を作ってしまいました。
ぐずぐずと二度寝するものだから、一日の短いことといったら。
夜になってから元気が出てきて。
そして睡眠不足の月曜日を迎えることになるのはわかってる^^
頭の片隅には、来週末は予定が入っているから…なんてことがあるからですね。
温かい布団の中でゴロゴロしているのってシアワセなんですもの。

日曜日に何度も観て良かったな、と思った動画があります。
韓国のビデオアーティストKojerさん製作です。
誰もが知っているジブリのキャラクターたちが、韓国の風景に溶け込んでいる素敵なコラボレーションです。

広島・宮島から始まり、空路韓国へ。
そして緑のラインの2号線に乗って移動する千、隣にはカオナシ。


…話は変わりますが、ハロウィンで台湾の2歳の女の子が大好きなカオナシの仮装したんですが、それが素晴らしかったんです。
本人は大満足だったそうですが、友達は怖くて泣いてしまった子が続出だったとか。
「ハロウィン 台湾 カオナシ」で検索するとヒットします。


この製作者さんは、ジブリの映画が大好きなんでしょうね。
自分たちの日常生活に、ジブリのキャラクターたちを登場させてみたかったのかな。
なんだかね、伝わってくるんです。
大好き、が。


大好きがある、って楽しいです。
大好きがある、ってうれしいです。
時にはそれが心に影を落とすこともあるけれど、
それよりも強い大好きな気持ちが払いのけてくれるから。
大好きがある、ってシアワセです。



Studio Ghibli in Real Life from KOJER on Vimeo.







2016-11-07(Mon)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR