FC2ブログ

KHJ JAPAN TOUR 2017 INNER CORE in 市川 レポ

 2017 7 19 市川mono

リダのこの笑顔が物語る市川の公演でした。
まるでオーラスのよう…
実際ここがINNER COREの最後の地という方も多かったようですね。
そのせいでしょうか、いつもと空気が違っていました。
始めから客席の盛り上がりがすごかったです。
それに呼応するように、リダも熱く歌いダンスしてくれました。

ただただ最高のステージでした。
…そのひと言じゃだめ?

では、レポを始めますね^^


開始前のステージ周辺には8人の警備員とSPがひとり。
いつもより物々しい様子です。

18:05


o0669083313987200303.jpg



①Your Story(日本語Ver.)

紗幕の向こう側にリダのシルエットが映っただけで客席から大きな歓声が上がります。
ここからすでにいつもと違う大声援。、
リダの一挙手一投足に歓声と悲鳴にも似た声が響きます。

ジッパーでトリミングされたロングコート、インナーは丸首黒T、両膝が見えるダメージパンツ、靴はエナメルの編み上げ、
喜平チェーンは短め、髪は少しカットしたナチュラル サラサラの左分け。
リングの数は右4、左2。ブレスレットは右にチェーン2本、左はいつもと同じ黒革のブレスレット。

②君だけを消せなくて

市川の皆さん、こんばんは。ヒョンジュンです。
いつもより応援の声が大きいですね。
どうしてでしょう?最初から。
今日も来てくださったファンのために最善のステージを用意しました。
暑いですか?(客席はイェ~イ!)
暑い時は韓国で이열치열(以熱治熱 イヨルチヨル)といって熱をもって熱を制すと言うんです。
日本にも同じような言葉がありますか?
来てくださった皆さんのために次の曲を歌います。

③하고 싶은말(伝えたい言葉)

通路の階段を降りてゆくSPマッキーさん、今日はスーツ姿。
ゆっくり左右に鋭い目を配りながら後ろに手を組んで歩いて行きます。

④Please

ハンドマイクでダンス。
身体を動かすたびに歓声が上がります。


今日はどうしてこんな雰囲気なんでしょう。
声も大きいし、その場ですぐに応えを見せてくれるし。
どうしたんでしょう?
どこまで吸い取るつもりなんですか?
こんな雰囲気で、盛り上がりをしてアンコールのようです。
本当に残り少なくなりました。
僕も2ヶ月がこんなに早く過ぎるなんてわからないです、でしょ?
では続いて歌を聴いていただいて、後で話しましょう。

⑤Break Down

⑥Unbreakable

しっかりダンスをしてくれます。
こんなにキッチリダンスしてくれたUnbreakableを初めて見ました。
歓声に耳が痛くなるほどです。
リダの声が聴こえなくなるほどに。


~映像

2017 7 20 記事
※画像は一部過去の公演のものを使用しています


⑦Do you like that

⑧Beauty Beauty

客席に降りてくれました。
リダの予期せぬ動きにSPさんたち右往左往。


o0559078213987200346.jpg

⑨Lucky Guy

途中で暑くなったのか白黒シャツを脱ぎました。
下は脇のゆるい黒のタンクトップ。
客席は更に盛り上がります。
首に長いチェーンが追加されています。

⑩Kiss Kiss(Band Ver.)

ステージを右に左に。
座ってみたり、ダンスしてみたり。
最後は投げKiss

⑪Gentleman(Band Ver.)



ふたたびステージを降りて客席を歩きながら小走り走りながら歌います。
顔はもちろん首筋、上腕に汗が光って見えます。
まるでスポーツ選手のように。
ステージに戻って白タオルで汗を拭います。

⑫U

(日本語)すごいですね。
どうですか?前の東京公演よりもっと楽しく戻って来ました。
…もう、服を片付けてしまったんですか?
(脱いだシャツを探すリダ。仕方なくタンクトップのままトークを続けます^^)
汗がすごいです(客席 ウェ~ィ!)
どうして…
ちょっとそれ貸して(グッズのうちわであおぐリダ)
皆さんも少し休んでください。
まだ公演は半分も終わっていないのにこんなに汗をかいて。
心配です。
どうして充電されてるんですか?
元々こうじゃなかったのに。
イヤモニをつけて歌うじゃないですか。
イヤモニを突き抜けて皆さんの声が聴こえたのは初めてです。
自分が何を歌ってるかわからなくなりました。
(日本語)少しだけ。
今日の公演が初めての方もいらっしゃいますし、何回も来てくださっている方もいますね。
(男性ファンから声がかかる)以前のように男性も来てくれました。
(日本語)愛してます(ふたたび男性ファンから声がかかる)
(日本語)愛してます。
最近愛してる(指)ハートで、遠くで見ていると(指の形が)悪口に見えるんです。
こう(やってみせる)真ん中の指はしっかり押さえないといけないです。
もう汗をかきすぎました。
何が何だかわからなくなりました。
気持ち的にはバラードタイムにしたいんですけど(笑)
髪をかなり切りました。
どうですか?
(日本語)かっこいい?
僕もそう思います(笑)
今日雰囲気をすごく良くしてくださっているのでいい曲を歌いたいです。
(日本語)皆さんも一緒に歌ってください。

⑬Save Today

⑭TONIGHT


~メッセージ映像 piano:Your Story

お元気ですか。
この舞台に再び立てるか心配もありましたし、「インナーコアー」のツアーの準備をしながら紆余曲折もたくさんありました。
この場に一緒にいる仲間たちのおかげで、そして変わらない気持ちで支えてくださった皆さんのおかげで、この舞台に立つことができたと思います。
だからこうして感謝の気持ちを伝えたいと思います。
今回のツアータイトルを「インナーコアー」にした理由は、目には見えないけど、私たちになくてはならない存在がインナーコアーだからです。
これからは私が皆さんにとってインナーコアーのような存在になりたくてこのタイトルに決めました。

(ここからリダの声で)
目に見えなくても、皆さんが地球のどこにいても、いつも呼吸し、歩けるように、生きる活力になれるように、皆さんのインナーコアーになっていつも熱い気持ちで応えます。(大きな拍手!!)
「愛してる」という言葉、ぎこちなくて恥ずかしくて、あまり使っていませんでしたが、これからはよく使うでしょう(更に大きな拍手!)

「ヘネチアの皆さん、愛しています」 (拍手と歓声と愛してるよ!)


何度も拍手と歓声に包まれたメッセージ映像でした。
今までのことが思い出されて、涙が滲んでしまいました…


o0960096013976757615.jpg


⑮그대도 나와 같다면(君も僕と同じならば)

栗色のシャツは袖口のボタンは留めずに萌え袖。
いつもよりも感情を込めて歌っているように聴こえます。

今日はバラードを歌っても反応がいいですね。すごいですね。すごいです。
椅子に座って僕も少し休もうと思います。
(リダが椅子に座っただけで歓声が上がります)
どうして皆さん叫ぶんですか?(自分の周りを見回す)
(膝を押さえて)あーーっ!!
やっぱり歌ってもいくらダンスをしても破れたズボンには勝てないですね。
じゃ破いて半ズボンになって歌いましょうか?(ズボンを破くマネ)ダメです。
バラードを歌うのに半ズボンでは歌えません。
いくら暑くても気を引き締めてバラードを歌います。
1時間経ったのをご存知ですか?
終わりじゃないから、「えー」と言わないでください。
最初すごく心配したんです。
東京に到着したら雷も雨も降って。
…ピン照明もついてきてくれました。
でも幸い雨が降らなかったので会場に来るのは大丈夫でした。
お願いだから僕のコンサートの雨は降らないでほしいと。
僕は大丈夫。
皆さん、雨に濡れたら気持ちが悪いしイヤですよね。
(いきなりぶーと唇を震わせるリダ。
喉をほぐしているんですよ。客席から、もう一回の声。また唇を震わせるリダ)
どうして喉をほぐすんですか?って?
歌うためにほぐすんです。
皆さんのため、特別な歌を用意しました。
この歌を聴いていただきたくて2日前からどうやってこの曲をお届けできるのか考えました。
きれいに、驚いて聴いていただけるか考えました。

⑯내 머리가 나빠서(僕の頭が悪くて)

アコースティックギター2台の演奏で始まったネモリ。
何の曲かわかるとうわぁーと歓声が上がります。
椅子に座ったまま歌うリダ。。
間奏で拍手。

どうでしたか?
ネモリを皆さん聴きたがっていらっしゃるから。
せっかく歌うのがありきたりの歌にしたくなかったので。
何バージョンにしましょうか?
アコースティックバージョン?シンプルですね。
皆さんがとても喜んでくださったので準備してよかったです。
皆さんよかったですね、ここに来て。
僕が有り難いと思ったので、皆さんのために歌いました。
今日は全てが早く過ぎて行きますね。
アンコールを早くしたいからでしょうか?
気になることがあります。
僕も自分の好きな歌手のコンサートではアンコールを叫びます。
アンコールは3曲なんです。
アンコールを6、7曲も歌うとちょっと退屈です。
僕の気持ちがそうなので、皆もきっとそうなのか、さっきより声が小さいので同意しているのかと思いました。
(男性の声で「アニエヨ」)
(足を上げて膝を見せながら)(日本語)ありがとうございます。
膝で笑ってもらおうと思います。
今日特別な曲を歌ったので、これからはいつも準備している曲を歌います。
何でジロジロ見てるんですか?
ずっと膝見てるから、チャックが開いているんじゃないかと(確認)見ちゃいました。
(シャツの下のボタンを留める)
何でしょうか。
ネモリで感傷的じゃないですか。
感動が冷める前に破れたズボンを見てどうかして。
この雰囲気で次の曲を歌うのはつらいです。
次は「今でも」なんですよ。
じゃちょっと悲しい話をしましょうか?
短く話すと泣くかもしれませんよ。
…話さないことにします。
歌えないですね。
皆さん、ずっとこの調子だと残っているボタンも全部閉めます。
昔愛した人がかなり酷いことを言って去っていたのを思い出してください。
怒っていらっしゃるでしょう。
過ぎたことは過ぎたこと。
(笑いのツボにはまって笑いが止まらないリダ)
待ってください。
僕、笑ってしまって歌えません。
ファイティン!
本当にいちばん悲しく歌います。
皆さんも感情を調節してくださいね。
(笑って歌えない)どうしましょうか?
さ、今でも(目を閉じて)聴いてください(拍手)

⑰今でも

全然笑えることを考えませんでした。
何を考えたかわかりますか?
わからないですよね、僕の考えだから。
世界でいちばん悲しいことを考えました。
もうどうしようもない状況を。現実じやないから心配しないでください。
(日本語)たとえば。
このステージに立てなくなってしまうこと。皆さんに会えなくなったことを考えて。
(日本語)たとえば。
最後の曲を思って感情移入したら、人は極端なことを考えないと笑いを抑えられないとわかりました。
昔笑ってはいけないところで笑って、とんでもないことになるところでした。
事故で友達を失うことになったのですが、そのお葬式の会場に行って…喪主、いますよ。
お香を韓国はこんな風に差すんです。
礼儀を知らない友達が、それを逆さまにしました。
子どもの頃とても面白くて、泣かなければいけないのに笑ってしまって。
舌を噛んで泣きました。
そんなことを急に思い出しました。
どうしてこんなに静かになったんですか?
(日本語)雰囲気チェンジしたい(爆笑して吹き出す)
ちよっと待ってください(ソヒョンさんと打ち合せ)
(日本語)わかりました。
ソヒョンさんが歌の準備ができたので、歌ってと言ってます。新曲です。

⑱Wake me up

⑲Stay here

笑いのツボにはまってしまって笑いが止まらなくなってしまったリダ。
こんなに楽しそうに笑うんだね。
その笑顔を見ることができて幸せでした。


~メイキング映像 Inst:Let’s Party


2017 7 19 レポ記事


⑳TIMING

ヘイ!ヘイ!の練習。
1、2、3…1階に向かってヘイ!4階!
首をかしげながら次へ、また次へ。
(日本語)難しいですね。
最後は頷いて歌へ!
We got a…HOT SUN!

㉑HOT SUN

㉒B.I.N.G.O

㉓Love Like This(SS501)

歓声と客席の歌声が大きくてリダの声が聴こえないくらいの盛り上がりです。
もちろんダンスも見せてくれました。

㉔Let's Party

ステージ左から客席に降りました。
通路を歌いながら歩き、時折2階に目をやって、手を振って。

(日本語)暑いです。(応援うちわを受け取りあおぐ)

㉕HEAT

ネ、今日の公演どうですか?いいですか?
僕も残念で寂しいです。
いつ7月の末が来るかと思っていたら、もうこんなに近づいています。
楽しい時間は…はーっ、本当に楽しい時間をすごしているんですね。
そして最後の公演ではないのですが。
最後の公演のように遊んでくださっているんですね。
僕も最後ではないのですが、明日はないので。
日本にもそんな言葉がありますか?
何があっても明日陽は昇る、と。
明日は明日で、今日は今日。
皆さん、汗で濡れてますね。
家に帰ってシャワーを浴びるなら、たくさん汗をかいてシャワーを浴びてください。
最後までこの熱気をもって行きましょう。
(日本語)でも、残念ですけど(笑)
本当に歌がもっとあれば、もっと歌いたいんですが、歌がありません。
あちらにいる方が韓国語で聞いて日本語で答えてびっくりします。
歌がないですね。
ネモリも歌ったし、歌は1曲あることはあります。
(日本語)風車。
最後の歌をお届けする番になりました。
もともとこういうことは最後に言うことなんですが、最後の気持ちなので言います。


INNER COREを通じてもう一度立ちあがる勇気をいただきました。
そして何があっても二度とくじけない覚悟をしました。
これからの人生は皆さんと一歩ずつ歩いて行きます。
大切な人生を考えながら生きて行きたいです。
(日本語)愛してる。


リダの目が潤んでいるようでした。
リダがこのツアーで確かめることができたこと、その手に掴むことができた答えです。
愛されている自分を感じてくれて、踏ん張って待っていたファンに挨拶ができて、本当によかった。
心から笑顔で歌を、ダンスを楽しむことができてよかった、そう思います。

(日本語)最後の曲です。風車、聴いてください。

㉖風車 re:wind

マイクを客席に向けて歌うよう促すリダ。
すでに会場は大合唱、リダも笑顔で満足そうです。

(日本語)市川の皆さん、今日は来てくれて本当にありがとうございます。
INNER COREツアー、最後まで応援お願いします。
いい歌をたくさん届けられるように頑張ります。
アンコールは大きな声でお願いします。
大きな声で。


20:30


KHJ!ーGEMINI !ーKHJ!ーGEMINI !
きれいに交互にアンコールの声が会場に響きました。

Encore
㉗ Good-Bye

このGood-Byeだけで終わったら寂しいですね。
僕たち30秒だけ休んだら、この次の時間しかないつもりでしましょう。
明日はありません。
(日本語)今日だけ。

㉘Nothing on you

㉙Do you like that

㉚Lucky Guy



エンドロールに映像が加わりました。
INNER COREツアーを支えるスタッフの皆さんが登場。
笑顔のマッキーさんに会場がどよめき、肩を組むリダとスンギョさんの姿も。
リダの想いとそのリダを支えていこうとひとつになるスタッフさんの想いが込められた素敵な映像です。


映像が終わった後も、会場にはKHJコールが響いていました。


20:50





2017-07-20(Thu)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR