FC2ブログ

KIM HYUN JOONG 2017.12.01 fanmeeting in SEOUL レポ

HAZEファンミ#7
※出処画像内記載


ファンミーティングはスイッチオフのリダに逢える貴重な機会です。
だから参加をやめられなくなります。
場所はどこかと思っていたら、コンサート会場でやるとのこと。
リダはリハーサルで忙しいから、私たちが出向くのだと思いました。


会場の高麗大学ファジョン体育館は山の上にあるから、快晴のソウル市内よりは風が冷たくて。
でも、青空の下巨大なHAZEリダの姿を見たら、テンションは果てしなく上がり続けそうです。

HAZEファンミ#1

コンサート前日に会場を訪れることができたのは良かったです。
当日は到着が夕方でやや暗くなってからでしたから。

HAZEファンミ#2

今回の参加者は460名ほどと聞いています。
そのうち日本ペンは400名。
次に多いのは。中国ペン。

HAZEファンミ#3

見上げても目が合うリダ^^
「ちゃんと並べよ」って叱られているみたいね、って。
入場前、人混みでごったがえする会場前で列を作るのに時間がかかったから。

HAZEファンミ#14

会場内に入るとまず目に飛び込んで来たのがこの素敵リダ。

HAZEファンミ#4

思わずTwitterにアップしちゃいました。

HAZEファンミ#6

ステージはこんな作りです。
前方へステージが延びているからに客席からの距離が近いです。
ステージの割合が大きいので会場を狭く感じます。

HAZEファンミ#5

すでにコンサートに来たような気分です。

今回特筆すべきことは、リダの日本語が流暢だったこと。
ヒアリングに関してはほぼ聞き取れているのではないでしょうか。
ファンミのかなりの部分を日本語で話してくれました。

16:10  定刻を10分すぎてMCが登場しました。
トークとクイズコーナーがあるとのこと。
声が揃わなかったものだから、大きな声で「ヒョンジュンシ」と呼ばないと出て来ませんよ…とMCが言ったそばからリダ登場(笑)
会場は歓声と拍手に包まれます。
インスタライブで言っていたように、ストレートの髪の色が濃いブラウンに変わっていました。
濃紺の太い畝のコーデュロイのジャケットの袖と裾からのぞく白い部分はトリミングかと思ったら、布を縫い付けたようでした。

アンニョンハセヨ。
(日本語)僕に会うために韓国まで来てくださってありがとうございます。

MC:最近の過ごし方は?
(韓国語)ここ1ヶ月本当に忙しくすごしていました。
この舞台は実物は初めて見ました。
立ってみたらコンサートの準備をしながらいろんな思い、覚悟を思い浮かべましたし、精一杯準備して皆さんにお見せしなきゃと思いました。
(しみじみと舞台を見るリダ)

HAZEファンミ#16


MC:新しいアルバムをリリースしたそうですが。
(日)聴いてみましたか?いいですよ。
(韓)軍隊から帰って来てから日本ではre:windというアルバムをリリースしましたけど、韓国では3年4ヶ月ぶりの久しぶりのアルバムで一生懸命作曲しました。
作詞作曲をして私が直接手がけた曲はHAZE、Moonlightそういった曲を注意深く聴いてくださいね。
(韓国語で話す途中で歓声が沸きました。中国ペンには通訳機が貸し出されたので同時通訳で反応したようです)
(日)韓国語上手ですね。
(韓)近いうちに日本、中国で新しいアルバムのリリースを予定しています。
これからも作詞作曲を手がけて徹底した姿をお見せしたいです。
応援よろしくお願いします。

MC:韓国では久しぶりのコンサートですね。
(韓)まさにこの場所、この体育館でこんなに寒い日コンサートを開いたことを覚えています。
ここは山の上で高い所なので、明日は今日より暖かい予報なので雪は降らないと思います。
暖かくして来てくださいね。

MC:明日のコンサートの楽しみは?
(韓)明日のコンサートは明日の楽しみにして、今から答えると楽しくなくなってしまうので、この質問はパスします。

(ここでリダの提案で左右の人が顔が見にくいだろうから、とステージを動いてくれることになりました。おかげでリダが目の前でトークしてくれました)

MC:次はヒョンジュンさんの素顔に迫るスピードクイズです。2秒以内に答えてください。
名前は?…ヒョンジュン
MC:生年月日は?(なかなか言わない)
MC:職業は?
(日)あー、芸能人…歌手。
MC:俳優も兼ねていると思いますが。
(日)今は歌手。

ポケットに手を突っ込んで立っているリダ^^
目の前に舞うホコリを掴んでふっと吹くリダ←自由だ

HAZEファンミ#9

MC:好きな食べ物は?
(日)ぎゅどん(牛丼 即答)すきやきの牛丼。あー、すきや、ごめんなさい。

MC:朝起きて始めにすることは?
(日)ケータイ確認。

MC:いちばん好きなスポーツは?
(日)もともとダイビングでしたけど、今はゴルフ。

MC:お酒はどれくらい?
(日)お酒はもともと飲みすぎしたけど、今はちょっとだけ、プロだから。
MC:少しだけってどれくらい?
ビールは4本。
(MCが飲み過ぎと首を振る)
酒は20本。
MC:これからは身体を考えて3本にしましょう。
(指で)4本!

MC:俺ってカッコいいな、と思う瞬間は?
(日)ちょっと待ってください。
MC:スピードクイズなのに。
(日)舞台の上にいる時(会場から拍手)

MC:今いちばん欲しいのは?
(日)今?明日のコンサート(一生懸命やること)

MC:ストレスの解消法は?
(日)あー(悩む。スピードクイズなのにゆっくり。眉間に皺を寄せて首をかしげ)
最近、全くストレスを受けてないです。何も考えてないから。

MC:もし、ストレスを感じたら?
(日)お酒を飲みます。

HAZEファンミ#11

ここで左から右へ場所を移動します。今までの質問を掘り下げて。

MC:日本にいたら牛丼はよく食べますか?
(日)日本にいたら、1日に1回は。
MC:すきやきの。
(日)すきや。お店の名前。
MC:食べ過ぎたら飽きませんか?
(日)じぇんじぇん。
MC:韓国で好きなものは?
(日)ん~焼酎。飲み物…食べ物は…はぁ(悩んだまま答えが出ないので次へ)

MC:朝起きてやることはケータイの確認でしたね?
(韓)新聞記事に確認とか、着信が誰から来たか、メッセンジャーを確認します。

MC:布団の中でモゴモゴしながらやるのがのケータイの確認、では布団から出て来たら何をしますか?
(韓)アート、マティックのご飯をあげる。
(日)犬だから。

MC:芸能人じゃなかった頃のヒョンジュンさんについて聞きます。
子どもの頃のニックネームは?
(韓)日本語でうまく伝えられるかどうか。名前がヒョンジュンだから、韓国ではジュンがお坊さんという意味だから、お坊さんと呼ばれていた。
(MCが内容を簡潔にしすぎたのでリダから訂正が入る←日本語を理解してる)
(日)ジュンはお坊さん。テンジュン。
MC:テンジュンって悪いお坊さんの意味なんですけど、スキップしたら指摘が入りました。
(日)友達の中でチョンジェ、わかります?この野郎が…冗談です…付けました。
MC:今も会っていますか?
(日)ははは、家に住んでいます。

MC:子どもの頃の夢は?
(韓)子どもの頃は特に芸能人になりたいとは思っていなかったけれど、音楽やギターが好きでここまで来ました。

MC:芸能人になるきっかけは?
(韓)音楽が好きで歌手になったんですが、アイドルグループになってダンスするのは私が追求する音楽ではないと思って悩んでいました。デビューして間もない時、これくらい広い会場でコンサートをして思いました。
中に入れない人も外で待っていてくれる、このように私を愛してくれるファンがいる、それも悪くないと。この道を進みながら一生懸命やって行こうと思いました(会場から拍手、自分でも拍手)

HAZEファンミ#8

MC:ヒョンジュンさんの内面の姿を覗いて見るもうひとつのAB選択クイズをやります。

MC:先輩達とお酒を飲むとき
A 私がお金払う
B 先輩が払うまでじっと待つ

(韓)A (会場がざわつく)どうして僕がお金を使わないと思うんですか?お金使いますよ。他人に迷惑をかけるのが嫌いなんです。
(日)先輩
(韓)友達と飲むときは割り勘がラクです。
先輩に割り勘と言うのもいいにくいし、先輩が出すのを待つよりこっそり払ってもっと高いものをおごってくださいと言います。

MC:連絡は?
A メールを送る
B 電話をかける

(韓)せっかちな性格なので待てないんです。スタッフの方々が大変なんです。
今日もし映像を撮ったら明日編集されたバージョンを確認したいという性格です。
もともとせっかちだったのですが、軍隊に入ってもっと性格が出ました。
できないことはないという中でいろいろなことをやらなくてはならないから。
軍隊から帰って来て、やりたかったことを早くやりたいという気持ちです…(うわの空でMCの話を聞いていない風のリダ)
(日)今のマインドは、できないことはない。

MC:軍隊に行って良かったことなんですね。(暗くなるリダ)

MC:今欲しいものは?
A 時間
B 宝石

(日)宝石?
(韓)宝石はそんなに好きじゃない。宝石は高いけどお金を出せば買えるけど、時間は買えないです。

MC:好きなおかずは?
A 真っ先に食べる
B 最後まで残しておく

(韓国)B トッポッキを食べるスタイルを見ると、ゆで卵を先に食べるより、最後に汁と一緒に食べる人の方が多いから、韓国の方は最後に食べるというかもしれない。

MC:これは口の堅さを知る心理テストです。後で食べる人は口が堅いそうです。

(韓)日本のつけ麺でもその都度食べる人、麺をタレに一度に入れて食べる人もいる。自分は全部混ぜて食べる。
全部混ぜる人はいませんか?
お腹の中に入れば全部一緒。

MC:買い物は
A 悩まずその場で買う
B 何度も考えてから買う

(韓)A 買い物は悩まずその場で買います。ショッピングをする時、悩むのが嫌いなんです。
物を買うとき、物を作る会社が一生懸命アイディアを出して作ったもの、競合する会社が作ったもの、いちばん流行っているものを買うのが好きです。インターネットショッピングが発達して、たとえばHAZEを検索すればどこがいちばん安く買えるかわかる文明の発達したいい時代ですね。

MC:旅行で行きたい場所があるとき
A 悩まずすぐ行く
B いろいろプランを立てて行く

A 出発してから考えるタイプです。ご当地料理とか食べ物に興味はないので、旅行地で見たい物を見て帰るのを重要視しています。ある記事を読んだら、死ぬまで旅をしても地球の隅々まで行けないと読みました。
軍隊へ行く前は長期ビザは取れないないんですが、除隊したら長期間ビザを取れるのでいろんな所へ行ってみたいと思います。
旅をしてインスピレーションが湧かないと、コンサート、音楽、アルバムは作れないので、いろんなを旅したいです。
(日)日本の旅行の予定もあります。沖縄ダイビング。
(韓)沖縄の海の底に古代都市が沈んでいるらしいので、神秘な姿を見てみたいです。

MC:無人島にひとつだけ持って行くなら
A 友達
B 食べ物

(笑って悩む)
A 友達
(日)ふたりですか?ふたり…ふたり…友達
一瞬お腹がいっぱいになって死んでいくより、友達とお喋りしながら楽しく死んで行きたい。

MC:生まれ変わったら
A 芸能人
B 普通の人

(韓)B 前は生まれ変わってライオンになりたかった。ライオンになって広い草原で誰も僕を攻撃できず、お腹いっぱい食べて、昼寝をし、ゆったりと生活したい。最近はちょっと変わってケミ(アリ)になりたい。世界でいちばん小さな生き物じゃないですか。誰か失敗して踏み殺してしまうかもしれない。緊張した人生も感じてみたい。最近ちょっと思ってみました。個人的考えなので非難しないでください。
生まれ変わりだからいいでしょ?

MC:ファンの皆さんはアリの集団になって生まれ変わって同じ穴ですごしましょう(リダ笑っている)

MC:飲み会でメニューを頼むとき
A 自分が食べたい物を注文する
B 他人が頼んだものを食べる

(韓)B 僕は料理を何を食べようが興味がない。料理は何を食べるかは重要じゃない。その日誰と会って、楽しい時間をすごした思い出が大事。食べ物に興味がないので、写真を撮ってSNSにアップするのは興味はないです。

MC:それでスタイルがいいんですね。
(日)そうです。

MC:お酒を飲んだ時は料理を食べてくださいね。
(日)はい。水。飲む時は水。お酒を飲む時はお水がいちばん好きです。(つまみとして?)はい。
あ、お茶とか。日本の方に教えてもらいました。お茶とか芋焼酎(お茶割りのことだったようです)日本でINNER COREツアーで回る日本のスタッフに。ほんとに美味しかった。


トークコーナーはここまで。
次はひとりひとりに手渡すスペシャルなプレゼントの話です。

(韓)ここにいらっしゃるのは日本、アジア各地から来てくださった方々なのでお箸を用意しました。プレゼントだからと保管しないでぜひ毎日使ってくださいね。

HAZEファンミ#13

ここでリダが一度はけて行きました。

ファンは荷物を置いたままステージに上がってリダと握手をし、プレゼント受け取ります。
プレゼントを受け取って、また席に戻り長い時間リダを見ていられるのはうれしかったです。

HAZEファンミ#15

実は私にはミッションがありました。
その件についてはchiemiさんが詳しく記事にしてくださいました。

こちらから⇒ヒョンジュンに届いた INNER CORE の銀テープ


前に造られたステージに上がって驚いたのは、客席にいる人の顔がひとりひとりよく見えたこと。
こんなにもはっきり見えるとは。
リダが見ている風景がこれなんだと。
ステージは思ったよりも小さくて、床がふわふわのバネような感じがしたこと。
ダンスにはこういう床がいいのかしら、と思いました。
1~10までポジション番号も貼ってありました。


HAZEファンミ#12

最後の挨拶

(韓)明日からのHAZEにたくさん来てほしいです。
いろいろな覚悟で準備し、ダンス歌手としては最後にしようと思いました。
いざやってみたらまだまだできるので、いろいろな可能性を考えたいです。
僕のコンサートの中で、ベストなコンサートになるはずです。

最近知ったんですけど、インスタにライブ機能があって 昨日ありましたが、こうして皆さんと直接会うのがいいですね。
インターネットも便利ですが、皆さんにお会いできるようにしますので期待してくださいね。
韓国はとても寒いですが、一緒にすごした一緒の時間を胸に、暖かくして 氷点下になっても暖かくして明日会いましょう。
(日)じゃ、また。

17:45 終了




2017-12-04(Mon)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR