FC2ブログ

リダペンのテンション

2018 1 5

仕事始めはいつもより早く出社。
タイムカードがなくなって、PC入力での出勤報告になったから。

会社の外壁に新社名がイメージカラーとともに書かれている。
今まで散々書類を作ってきたから、PCへ入力する社員番号はしっかり頭に入っていてすんなり終了。
まだ、出社しているのは早番の人くらいで、閑散とした社内。

デスクには新しい名刺が置いてあって。
旧社名の名刺、たくさん残っているんだけれどもう要らないね。

エライ人が来て挨拶とかするのかな、と思ったらそんなことは全然なくて。
いつも通りに月初のルーティンに取りかかって。
電話に出る時だけ、みんな旧社名を口にしてしまって苦笑い。
新社名は長いのよ、19文字あるから。

いつも通りの空気に、ちょっと安心。
自分の居場所はちゃんとあるから、自分の仕事をすればいいだけ。
文章を書くのは得意だから、報告書をさっさと仕上げて同僚から誉められて、気分はドヤ顔^^
雑用はまだまだ山積みですが、サクサク片付けて前へ進みましょ。



年末にブログ記事を振り返って、自分の書いた文章を読み直していました。
テンション高かったな、って思いました。
それは決して昂揚感ではなくて、緊張感。
そうやって自分の気持ちを保っていたのかな、と。

昂揚感を感じたのはINNER COREツアー終盤くらいから。
リダの自信とパワーが伝わって来たから。
だからかな、HAZEはリダのパワーに当てられちゃって、余韻がハンパなくてしばらく動けませんでした。
だから直後のサイン会まで考えが及ばなかったのが正直なところ。
それくらい私の中では大きな存在になった、HAZEのリダ。


きっと今までが普通じゃなかったから、(裁判は終わっていないけれど)明るい方が見えている現在に戸惑っているのかもしれません。
踏ん張らなきゃ、頑張らなきゃ、っていう毎日だったから。
その気持ちが自分を支えていた部分もあるから、後から後から言葉が出ていたんですね。


リダを取り巻く環境が良くなると、緊張感が薄れて、頑張って応援しなきゃ、っていう気持ちが弱くなるような気がするこの頃です。
でも、それが本来のファンの応援する姿なんですよね。
長い間踏ん張ることに慣れてしまったから、安心できる状況に戸惑っているのかもしれませんね。

すっかり疑り深くなっている自分が、穏やかな現在にツッコミを入れているだけなのかも。



過去の想いは、どんどん片隅に追いやられてほとんど思い出さなくなっています。
思い出すのは裁判所から告知された日が近づいた時だけ。

それって良いことなんですよね。
忘れられる時間が長くなっていく、っていうこと。
リダの笑顔に翳りを見ることが無くなった、っていうこと。
ここまで来るのに長い時間がかかった分、その喜びも大きい。

それは幸せなこと。
とても幸せなこと。



こんなことぐるぐる考えていても、リダの顔を見たら全部吹っ飛んじゃうんだろうな^^
別なテンションのスイッチが入っちゃいますね、きっと。





2018-01-05(Fri)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR