FC2ブログ

最近見たドラマ

20180909010036e2b.jpeg


ペク・ミルの美しい肖像。
リダペンの中に生き続ける未完の物語の主人公。
逢いたかったよね…


4月末から珍しくドラマを見ていました。
韓国のドラマは1話が長いから、日常生活のあれこれがおよそ1時間半ずれ込むことになります。
少し前までは毎水曜日「青い海の伝説」、木曜日「被告人」そして集中放送した「トッケビ」
好きなことをするには、睡眠時間を削るしかなくて。
毎日睡眠時間3、4時間くらいでけっこう頑張ってました。
それくらい楽しかったから。



韓国ドラマをほとんど知らない私が唯一見ているチョン・ジヒョン出演のドラマと映画。
「青い海の伝説」もエキセントリックな役柄をキュートに演じていました。
過去と現代に繫がる物語。楽しく見ることができました。
エンディングも気持ち良かったです。


「被告人」もオープニングの音楽がはじまるとわくわくしながら見ていました。
時間が許せばリアルタイムで見るくらい楽しみで。
ほとんど刑務所内で話が進んで行くからビジュアル的には物足りない人もいるかも。
リダの裁判と重ねて見てしまって、お金で人が動くことが、さも当然のようにドラマで描かれることの怖さを感じました。
最終回まで見てこのドラマのテーマがようやくわかりました、それは父性。


ドラマを見終らないうちからカフェに行ってしまったという「トッケビ」
ソウルのツアーレポートを書き終えて、後半を毎日1話ずつ大切に見ました。
本当は徹夜をして見たかったくらい、好きになったドラマでした。
思いのほか笑えるシーンがたくさんあって、
そしてたくさん泣きました。
悲しいけれど、それは希望のある涙で、
悲劇はやがて、次への新たな幸せに繫がる…
そんな生と死の物語。



それぞれの予告動画を貼ります。
これは自分のためでもあります。

予告=ネタバレですのでご注意ください。
私は3ドラマとも、予告にもあらすじにも触れずに見ました。
それで、より楽しめたと思うので。


credit:ponycanyonkdp



credit:TCEchannel



credit:TSUTAYA MOVIE CHANNEL




この先、リダのドラマが始まるまではドラマ視聴はお休みです。

心配せずに初放送日を待てる幸せ、っていいですね^^





2018-09-09(Sun)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR