FC2ブログ

”一緒にTake my hand ツアー”の終わりに

20181109235601d78.jpeg

まだあれこれ片付いていないんです。

幕張のアンケートを送らなきゃ。
ペンライトは電池を抜いておかないとね。
紙媒体はファイリングして。

ツアーの間に季節が変わったから、服も片づけないと。
次まで使わないコンサートグッズも仕舞わないとね。


当初の予定を超えた10公演の参加でした。
日帰りの綱渡りも無事に渡れて良かったです。


参加したイベントと公演のレポートも書くことができました。
リダのトークをカタチに残せてよかったです。
読んでくださって、ありがとうございました。

数えてみたら466枚ありました。
平均すると一公演あたり40枚超えるくらい。
計算用紙を5冊使いました。

書き取る文字の大きさによって枚数は変わるから、さほど意味はないんですけど。
とりあえず数えるのが恒例行事。
ちらりとお見せした方がいらしたんですが、「読めない」とおっしゃってました。
そうですよね(笑)
自分なりの略語や3レターコードとか使っているし。
それこそ書きなぐってますから。
できるだけ丁寧に書くようにはしているんです。
解読するとき楽だから。


日本語で書くことには限界があると思っていました。
音楽や動画を創る人と違って、日本語で書く世界は小さいのだと思っていました。
でも、いつからか KHJ Galleryで韓国語に訳してアップしていただくようになりました。
今では翻訳機や便利なツールがありますものね。
だから日本語でレポートを書いてもいいんだ、と確信が持てました。

幕張のレポートのリンクを貼っておきますね。

일본팬 마쿠하리콘서트후기-[김현중] 갤러리


日本のファン目線のフィルターを通してのレポートですけど、韓国ペンさんが喜んでくださっているコメントが嬉しかったです。



レッドブルシュガーフリーにもお世話になりました。
ツアー中は冷蔵庫に数本常備。
レポートを書く前に帰宅して1本。
仮眠後に水筒に入れて出社。
お昼に追加購入することもありました。
飲んでも効かない時は、レポート途中で諦めて寝ちゃいましたけど。
その節はお待たせいたしました。


ステージから見えそうな時はウチワの陰で。
リダが左右に動いた時を見計らって、ササッとメモメモ…
トークするリダの顔を見ながら、手だけ動かすこともありました。


覚えているつもりでも、いつの間にか忘れるし。
だから隣のチングが「終了時間、書いた?」って声をかけてくれて助かりました。

ノリノリのアンコールはハイになってて忘れちゃうから。
ペンラ振りまくって、ペンを置いちゃうから。
なので、リダのことあまり書けてません。

だから心配いらないです。
一緒に楽しんでますから。



役目を終えたレポートは、記念写真を撮ったから、これでおしまい。


次はいつかな…


またね…





2018-11-10(Sat)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QR