FC2ブログ

ドラマ視聴で思うこと

o0600040012264552159.jpg

2012.10.29 中国の有名バラエティ番組 「快楽大本営(Happy Camp)」に出演した時のリダです。
もう一昔近く前の出来事なんですね。
面白い番組だったので内容もよく覚えています。
それにしてもリダは変わりませんね。
この時はラボのイメージだから、ドクターではありませんけど、白衣のリダの画像がほしくて♡

最近見ていたドラマが最終回を迎えるので寂しいこの頃です。
どちらも医師の話、過去記事で書きました。
ここから⇒2021.8.4 3つの物語

そのうちのひとつ、日曜日の『TOKYO MER~走る緊急救命室』が終わってしまいました。
最終回がとても良かったです。
録画を月曜日に見て、また火曜日にも見てしまいました。

最終回はオールスターキャスト、過去のエピソードがフラッシュバックする全部盛り^^
途中回で政界絡みでなんだかな…と思ったこともありましたが、最終回ではそれが小気味良いスパイスとなって物語をひっくり返し、最高の大団円を迎えました。
2度目の視聴はセリフを味わい楽しみました。

最終回だけですが、お馴染みのGYAO!で10月10日20:59まで見ることができます。
でも血液や手術シーンが苦手な方は見るのが難しいかもしれません。
大変な撮影だったそうですが、シーズン2もやってくれるといいです。


ここから⇒TOKYO MER~走る緊急救命室~ 最終話 伝説に消えた勇者たち…MER最後の戦い


そして韓国ドラマ『賢い医師生活シーズン2』も間もなく最終回。
これも良いドラマでした。
40代の主人公たちの日常や友情、医師としての日々が描かれていて好きでした。
これもシーズン3があるかな?


2つの医療ドラマを見ながら、現在の世の中を思うと医療関係者の皆さんに負担をかけてはいけない、コロナに罹ったり事故に遭ったりしてはいけないと思うのでした。



『TOKYO MER』がなぜリアルタイムで見られなかったかというと、その前にNHK大河ドラマ『晴天を衝け』を見ていたから。
そんなに長い時間TVの前に座っていられないので、後日の録画視聴になりました。

始めは見るつもりはなかった大河ドラマ。
でも面白いですね、江戸時代から明治時代はサムライと洋服を着た人がごちゃごちゃで不思議な風景。
主演の吉沢亮さんの真っ直ぐな演技が良いです。
あーマイナビバイトとアイリスオーヤマのCMの人だ、って思いながら^^

でも始めに何が気に入ったんだろう、と思って最近気がついたことは、オープニング曲。
この曲がドラマを好きになるきっかけだったのかもしれないです。
『るろうに剣心』とかと同じパターン←私あるある


頑張れる気がする好きな曲なので貼っておきます♪


credit:fish bone


いろいろなきっかけで様々な音楽と出逢えることは幸せです。
リダも大切なそのひとり。
音楽の力を信じて、また頑張れます。





2021-09-15(Wed)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR