FC2ブログ

KIMHYUNJOONG OFFICIAL FANCLUB HENECIA JAPAN FAN MEETING RISING IMPACT レポ①

20230923 knob 1

来日2日目のイベントは、『KIMHYUNJOONG OFFICIAL HENECIA JAPAN FAN MEETING RISING IMPACT』
2日間通してアーティスト、キム・ヒョンジュンが完成する作りになっていたような気さえした完璧なステージでした。

トーク少なめのツアー初日と打って変わって、素のリダが見えた、これぞキム・ヒョンジュンのファンミ、といえる時間をすごしました。
日本のファンにとても心を砕いている、そんな印象をを受けました。
そして3階にまで駆けつけファンを見て、手応えを摑んだと思います。

すでにご存知の通り、MCは古家正亨さんでした。
これは面白くなると同時に膨大な量のトークになるはず、と覚悟を決めました^^
でもとても素晴しいファンミの楽しさを感じていただければと思い文章にします。

読むストレスを考えてトークを分けることにしました。
リダは太文字、古家さんは通常、ゲストはブルーです。
リダは基本根本理恵さんの通訳、日本語トークには(日)表記します。

長いレポになるのでいくつかに分けてアップします。


①オープニングトーク


16:00

ファンミということもあって昨日のツアー初日よりも落ち着いた和やかな空気の会場です。
2日通し券の人は席を探すこともないし^^


定時にチャイムの音を合図に『チャイム』のイントロが流れ、リダが登場します。
リダが右手を大きく振るのに合わせて、会場のペンライトも一斉に大きく揺れて美しい風景が拡がります。
背景には教室の写真。

1.チャイム

20230923 knob 2

歌い終わり、リダが会場へ手を振ったところでMC古家さん登場。


ということでイベントの始まりを告げる『チャイム』が鳴りましたね。
キム・ヒョンジュンさん、

(日本語)お久しぶりです。

お久しぶりです。いよいよスタートいたしました、キム・ヒョンジュンファンミーティング2023、オープニングは『チャイム』でスタートいたしました。

(日)どうもたくさんの方が来てくださってとても嬉しいです。

なんか日本語ちょっと伸びたんじゃないですか?

(日)いえ、そうじゃない。

そうですか。いつもイベントの度に「僕は日本語を勉強する、僕は日本語を勉強する、日本語を勉強するんだと」

(困った顔のリダ)(日)努力しています。だんだん、皆さんのために頑張ります。

ありがとうございます。ということで、いよいよスタートいたしましたが、あらためて本日の主人公に大きな拍手を、キム・ヒョンジュンさんです。よろしくお願いいたします。(リダが手を振る)ファンミーティングでございます。
昨日ライブお疲れさまでした。

(日)昨日の公演、どうでしたか?僕もほんとにほんとにすごかった、だと思いでやりました。すごかったと思ながら、ははは。
(韓国語)昨日はファンの皆さんとたくさん会話ができなかったコンサートでした。
ということで昨日はもしかしたら少し残念に思った方もいらっしゃるかもしれないんですけど、皆さんにお届けしたいメッセージはコンサートという形で演奏や歌でお届けして、皆さんとコミュニケーションを取りました。
今日は少し楽しんだりして皆さんを笑顔にしいたいと思って準備しました。
皆さんの反応が良ければセクシーな姿をお見せできるかもしれません
(歓声)

ちょっと待ってください。反応関係なくすでにセクシーなんですけど(リダのパンツを指差す古家さん。膝の部分がクロスしていて、チャイナドレスのようにサイドも深く切り込みが入っています)
すごいですよ、これ。

20230923 knob 4

前の方たちが、これもしかして破けたズボンをはいて来たんじゃないかな、とというようなお顔で見ていらっしゃったので、歌っている途中でも面白かったです。これはファッションの一部です。

わかってます、わかってます。
ほんとに破れてるのをはいてきたらびっくりです。
わぁ、すごいなぁ、デザインがね、はい。

20230923 fan1
credit:illublue

もうこれ以上セクシーな姿を見せてくれないんですか?

(戸惑いながら)あー、これ以上のセクシーですか?
あまりにも(日)やらしい(韓)なってしまうので、デザイナーの方がこの程度にしてくださったことに有り難く感じています。

ということで、よろしくお願いします。本日進行をつとめさせていただきます古家正亨です。

(日)大きな拍手をお願いします。


1年ぶりです、お目にかかるの。
前回『バイオレンスアクション』のイベントでお世話になりましたけれども、あれから1年ですよ。

はい、ちょうど1年経ちましたね。1年前も皆さんにこの立川のステージでお目にかかったんですけども、皆さんその間元気でいらっしゃったようで安心しています。
そして1年ぶりに僕はまた、素敵なステージで戻って来たんですけども本当に嬉しいですし、これからもっとたくさん来たいという風に思っています
(通訳さんの話しの途中からリダが話しをしようとする)
皆さん、座って下さい。(日)足が痛いんで(太腿をさする仕草)

さすがですね、気配りの王様ですね。
通訳さんが喋り終わってからお願いいたします(リダ、笑い)
大丈夫です。全然大丈夫です。

(日)すいません、すいません(頭を下げるリダ)

大丈夫です、僕から根本さんにお詫び申し上げます。
そういえばインスタに靴、いろいろ描いてらっしゃった靴、もう片方どうなったのか、って気になる方が多いんじゃないですか?

今回日本に来る時に白い靴を持って来たんですね。そして時間がある時に描こうと思っていたんですけど片方しか描けていません。(古家さんがスニーカーを持ってくる)
目標としては韓国の伝統の粋と日本の粋を表現してみたいと思っていたんですけど。

いや~すごい。綺麗に描きましたが、キム・ヒョンジュンってちゃんと名前も描いてあるし。

今日は夜に戻ってから日本の伝統的な粋をここに描いてみたいと思っています。
そしてモバイルファンクラブの会員の皆さんのためにまた新しい気持ちでスタートして頑張ろうという、そんな思いを込めて応募をしていただいて抽選を通してプレゼントしたいと考えています。
どうですか?近くで一度見てみますか?見るだけにしてくださいね。
当選しそうにないので、せめてこういう形でもと。


すごいですね、前の人しか見れないという…(最前列3人が立ち上がる)
しかも3人普通に立って見学中という…

ぜひ当選して皆さん、持ち帰ってくださいね。
そして僕は最近趣味で絵を描いています。
実は1年くらい絵の勉強をしてるんですけど、12月1日から5日まで他の3人の作家の方と展示会をする予定なので、ぜひ見学に来てくださいね。
僕の場合には絵を売るということよりも、皆さんと分かち合いたいという気持ちでいますので、そちらの方もまた、抽選で差し上げたいと思っています。ぜひ見に来てください。


ソウルですよね?ソウルで展示会があると。

日本でも展示会したいんですけど、僕はまだ日本に来るほどの実力の作家ではないので。

いや、来ます、ここ(古家さんが会場をさす)来ます。

そうですか…でも僕、絵が10枚とか11枚くらいしかないんですね。それだけだとまだ展示会はできない…

できます!

できますか?

できます!来ますよね?

(日)わかりました。チケットは500円です。

今、あせってますよ、事務所があせってますよ。チケット500円で。

大丈夫ですよ、チケットがなくても大丈夫です。
皆さんがやってほしいという風に望んでくだされば、大切な絵を他の方には渡さずに日本に持って来て皆さんに見ていただくようにしますね。
皆さんがもし部屋が空いているよ、とか空いている家があるよ、という方はそこを貸していただければその場所でやりたいと思います。
どうか皆さんお力を貸してください。家賃は払うようにします。


すごいですね、会場費を浮かせるのか思ったら家賃を払うということでございます。
3人だけ見ましたが、どうでしたか?近くで見て。
うまい、きれい、シンプルな回答をありがとうございます。最高です。楽しみにしております。

はい、わかりました。そして先ほどこんな風にスニーカーをお見せしたんですけども、絵は見ないで僕の足を見てましたね(笑)

見とれてしまうほど美しい御み足でございます。
ということで、楽しみにしていてください。
本格的にスタートして行きたい思います。




2023-09-24(Sun)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QR