FC2ブログ

23/24 KIMHYUNJOONG WORLD TOUR 'RISING IMPACT' in Ecuador トーク日本語訳

20231112 o0864108015363697483

영원さんがエクアドル公演のスクリプトもアップしてくださいました。
ありがとうございます。
「僕の頭が悪くて」は7曲目に歌ったことがわかりました^^

まだまだ記事にして残しておきたいものがあるのですが、リダのスピードに負けずに追いつきたいと思います。

ここから⇒20231110 KIMHYUNJOONG WORLD TOUR 'RISING IMPACT' in Ecuador 공연 기록


F-qFuP_WgAAvfH6.jpg

F-qFuQBXwAAXq2h.jpg


公演開始 11/10(金)PM 08:15(エクアドル時間)
公演場所 Quito Plaza De Toros


1. 悲야 [A Tearful Rain]

2 .날 사랑하게 만들거야 [Cupid's Arrow]


(歌と歌の間に少しの暇さえあれば歓呼と声援惜しみなく送り、
キムヒョンジュン!愛してる!連呼するファン)
エクアドル?エクアドル!♬ウォオ~ウォオ~(全力で合唱するファンたち)

3. Your Story

4. 사계 [四季/Four Seasons]

Hola~ Hola!
はい、こんにちは、キム·ヒョンジュンです。
はい、エクアドルまで来て皆さんに初めて会ってみると、
本当になんで今までエクアドルに来なかったんだろうっていう、そんな気がしますね。
地球の反対側でこんなに多くの人たちが 僕を待っていると
こうやって直接目で確認すると、本当に不思議です。

元々今日雨が降ることになっていました。
雨が降らないから、ああ、空も私たちの出会いを祝福しているようです。
はい、今日は短い時間、皆さんに一番喜びの祝福を、そして愛を差し上げますので、
今のように変わらない歓声をお願いします。
(ファンの悲鳴のような歓呼、キム·ヒョンジュン、キム·ヒョンジュン、連呼)
Te amo

5 . Why

6. 널 지워간다 [君を消していく/Life Without You]

7. 내 머리가 나빠서 [僕の頭が悪くて/Because I'm Stupid]


(前奏の時から悲鳴、歌が始まると渾然一体の合唱と歓声)

はい、もう一度挨拶します。
キムヒョンジュン、そしてジェミニバンドです。
はい、本当にエクアドルの雰囲気が熱いですね。
はい、僕が今イヤモニをしてるんですが 皆さんの声がこのイヤモニを 全部突き抜けて入ってきます。
皆さんが惜しみなく 今日エネルギーを全部注ぐことができるように
最高のステージをお見せします。
はい、次の曲をお聞かせします。僕らの「Paradise」

8. Paradise

夜空の下でエクアドルに響くこのvelaの声が
なんかよく似合いますね、このエクアドルと。
うん、昔幼い頃、私が成し遂げようとする夢が一つありました。
うん、船を作りたかった。
本当に、この公演場ほどの船を作って この船を浮かせて
全世界を公演して海の上で歩き回りたかったのが
私が26歳の時、5歳の時の夢でした。
それが大きくなっていくうちに、うーん、ただものすごくたくさんのお金も必要だし、技術、そして許可、
こういう社会的制約の中で、こういう夢がただ虚しいと感じた時がありました。
はい、ところで、人の夢というのはまたこういうふうに叶うようです。
皆さんの声を、ひらめく波の音だと思って、
この公演場を私の素敵な、公演する私の夢の船だと思って
皆さんを乗せて、少しでも私の夢の中で櫓を漕いでみようと思います。
私はこの夢という船に~~

9. Song for a Dreamer

10. Shine

11. Bark Matic

12. I’m A Million


(手高く上げて拍手しながら客席の反応を最大に引き出し)おい!おい!おい!
(歌の途中ジャケットを脱いで舞台の横の方に投げておいて以後公演が終わるまで赤いTシャツ姿で舞台を駆け回る)

13. 빙글빙글[Binggle Binggle]

14. Instrumental Session

15. Green Light

16. SO WHAT


(ステージの前、ファンの方に最大限近づいて しゃがんで歌って、ステージに腰掛けて歌うことも。
エクアドル国旗を持って肩に巻いて大きく広げて仕上げ
客席は最初から最後まで合唱に狂乱のるつぼ、次の歌の間にHJに向けた歌合唱)

17. Hello My Daddy

あ、どうですか、今日の公演の雰囲気は?
はい、あそこの2階、3階にいらっしゃる ファンの皆さんも最後まで見えますから。
今日~~ながら···はい?(ファンの皆さんが準備した歌を 一緒に歌ってくれるのを暖かい笑顔で聞いて) Gracias、Gracias!
あ、今日このエクアドル公演場が、あ、この屋根がないところにできて本当に良かったと思います。
皆さんの歓声が大きすぎて、屋根があったら屋根が崩れていたと思います。
はい、残念ですが、残りわずかです、このコンサートが。
皆さんの歓声がますます大きくなったら、 今日は休まずアンコールしますので。
はい。皆さん、すごく大変じゃないですか。歓声を上げすぎて。
じゃあ無理にでも休んでって、 私が恵みの雨のような歌を一曲歌ってあげます。
あ、両目を閉じて、耳と心だけでこの歌を聴いてみてください。
目を開けてもいいですからフフフ、開けたい人は開けて。
Next song is 'Oasis'.

18. Oasis

19. My Sun


世の中に奇跡というものがあるようです。
地球の反対側にいるジェミニバンドという人たちを
エクアドルで愛してくださるのを見ていると、
どんな奇跡よりもこの瞬間が私には一番奇跡のような瞬間ではないかと思います。
はい、ある意味こうやって 長く待ってくださったエクアドルのファンの方々に
こんなに長い期間をかけて、そして長い歳月が経って この場に立ったということに対して
感謝しています。一方では申し訳ないと言いたいです。
私たちがこれから作っていくこの瞬間が奇跡ではなく、
これから僕たちが進むべき、 そのすべての瞬間を皆さんと一緒に
奇跡のような毎日を作ります。
はい、僕にとって、僕たちにとって 皆さんが奇跡のように······そして。
うん、奇跡であり幸運だと思います。
私たちの奇跡を歌ってみようと思います。
'You are a Miracle'

20. You are a Miracle

(客席から帽子を受け取って被って)
さあ、みんなで叫んでみましょうか?

21. Expecto Patronum

22 담벼락[塀/Childlike]


子供のように楽しくこの歌を楽しみましょう。

23. A Bell Of Blessing

早いうちにまた来ることを約束します。
その間お元気で、最後に言いたいことがあります。
I LOVE YOU!Ecuador! Te amo!!
じゃ、everybody!♬ウォオオオ~

はい、本当にありがとうございます。
本日、ご一緒してくださったエクアドルのファンの皆様に、改めて心より感謝申し上げます。
はい、今日の夜、皆さんと一緒に過ごしたい思い出が たくさんあります。
韓国では女性、男性がお互いの気持ちを確認したり告白したりする時、
うん、大多数は軽いお酒を飲みながら愛の告白をしたりします。
(通訳の間ビンナを振り返りながらサインを送って)
はい、皆さんとお酒を飲みながら今日を終えたいですが、
ギターを担いで帽子が脱げてしまって、
この歌の代わりに、この歌をウイスキーだと思います。
最後の挨拶をお伝えしたいと思います。
私が思うエクアドルは、私が思っていたよりもはるかに美しく情熱的な都市だと思います。

韓国語で「愛してる」って何だと思いますか?「Te amo」が何だと思いますか?
この歌の中間に、 こういう部分があると思います。
私が「♬愛してる、君を愛してる」と言ったら 皆さんは?一緒に練習してみます。
さぁ、「♬愛してる、君を愛してる」 (ファンに手振り) say~(ファンたち「♬愛してる、君を愛してる」)
「♬君に一つだけの心をあげる」 everybody~ウォオウォオ~OK?
練習してみましょうか?では、練習してみましょう。
♬愛してる 君を愛してる(愛してる 君を愛してる)
♬君に一つだけの心をあげる ウォオウォオ~

はい、皆さん。最後の歌を歌います。
悲しくない愛おしい別れの歌 '포장마차에서'[屋台で]
ハハ(両腕を上げて左右に振りながらギター演奏しながら歌)


24.[アンコール] '포장마차에서'[屋台で/Smile in Wine]


(HJがトークをしている間、客席から舞台にエクアドルの国旗、宇宙神を描いた額縁、タオルなどが引き続き渡され、
メンバーたちが積極的に受け入れ、HJの首にかけてくれたりもする様子)

はい、今日皆さんのおかげで 人生最高のステージができました。
惜しみなく注ぎ込みました。
皆さんも今日最高の一日を 過ごせたと思います。
私たちがまたいつ会えるか分からないけど、
そんなに遠くない時間内に皆さんと、あ、また会えることを約束します。
いつにも増して舞台で、舞台に降りるのが残念ですね。
はい、とにかく今日は感謝の挨拶、最後の挨拶をします。
最後の挨拶は、最後の挨拶は、
♬愛してる 君を愛してる(ファンたちすぐ ♬愛してる 君を愛してる)
♬君に一つだけの心をあげるよ
ウンチョンとメンバーたち、ファンたちが入るタイミングを 指揮してくれて、ファンたち、わぁ
はい、今日の挨拶です。さあ、挨拶します!
エクアドル!
♬ 愛してる、君を愛してる(ファンの皆さん、♬愛してる、君を愛してる)
♬君に一つだけの心をあげるよ。おおおおおおおお~
Teamo!エクアドル!
I LOVE YOU!
See you next time!!!
Thank you so much!Bye bye~
(メンバーたちを呼んで大きく頭を下げて挨拶して、
メンバーたちを振り向いて写真を撮る準備をして国旗を肩に巻いたままファンたちを振り返りながら)
자, Look at the camera^^
(撮影後、国旗を肩に巻いたまま最後まで大きく挨拶して退場)
Bye! Good-buy! Gracias!!!


公演終了


* * 以下の映像を基に、その他SNSの彫刻映像を参考にして記録しました。
映像を残してくださったファンの方々、 ありがとうございます。
https://www.facebook.com/sonnia.valverde/videos/831019638703522
https://www.facebook.com/sonnia.valverde/videos/1076505757117480
https://twitter.com/illublue

* * 全体を収めた映像は見つからず、途中で途切れたトークがあります。
映像をもっと見つけたら補充します。
* * 「裏調査キム·ヒョンジュン」の掲示物を持って行ったり引用する時は必ず正確な出所とリンクを明らかにしてください。




2023-11-13(Mon)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR