FC2ブログ

2023年の終わりに

F2p8P9fXcAEQLaN - コピー

2023年も今日で終わり、明日は暦の上ではすべてを仕切り直して新しい年がスタートします。

コロナ禍を潜り抜けて、日常生活が元に戻りつつあった1年でした。
在宅勤務も3月で終了し、毎日定時に出社する日々が始まりました。
それでもコロナは無くならないし、マスクは手放せないし。
共存していくことを選ばざるを得ない日々でした。
コロナのあの3年間は何だったのでしょうね。


リダの活動も活発になり、ファンにとっては嬉しい1年でした。
0泊2日の弾丸ツアーを含めて渡韓4回。
回を重ねる度に出入国手続きが楽になり、またリダの国を近く感じることができるようになりました。

大阪へは2回。
ただそれ以外の都市でのイベント開催はありませんでした。
残念ながら日本での活動が難しくなっていることを感じる年でもありました。
リダはジャパンツアーをしたいと言っていましたが、2024年はどんな計画を立てているのでしょう。


個人的にはかつて好きで聴いていたアーティストのコンサートへ足を運びました。
そこにはトキメキやワクワクの無い、懐かしさだけが存在する空間がありました。
つくづく人の気持ちというものは正直だと思いました。
そしてリダのファンで良かったと思うのでした。

逢うたびに元気になれる。
そしてまた逢うために頑張れる。

それは誰が何と言っても私にとっての大切だし、
自分の機嫌を取ることは必要。
今年の後半は、自分はこれでいいんだ、という自己肯定感を確信する機会が増えました。
自分に甘い、ってことでもありますね。
来年はもう少し厳しくしないと…ㅎㅎㅎ



’私のおじさん'という韓国ドラマが好きでした。
そのドラマを見るのがつらくなることになるとは…。
そして過去に思いを馳せ、あらためて思うんです。
今、リダがいてくれて良かったと。


リダが幸せならそれでいいんです。
それだけでいいんです。



あれこれあった2023年ですが、なんとか大晦日まで過ごすことができました。
2024年も変わらずにここでブログを続けられるといいです。
元気に毎日を送れるといいです。

それはここへ来てくださる皆様へのお願いでもあります。
どうぞココロもカラダも元気ですごしてください。


今年も『リダのいる風景』に立ち寄ってくださってありがとうございました。
来年もここでお待ちしていますね。



knob노부




2023-12-31(Sun)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR