FC2ブログ

視野と視界が…

20240406 blog 2014 LUCKY げLimited album

リダの2ndアルバム『LUCKY』Limited edition(2014)より

めちゃゴージャスで、めちゃSexy、
金色の髪が似合うリダでした…

現在の自分に当てはめられる訳はないけれど、
ふとこのリダを思い出してしまった…
硝子越しの憂いを帯びたまなざしの。


金曜日は急遽午後休を取って眼科受診。
今年の花粉症は目に来ていましたけれど、シーズン終わりを迎える今頃になって両目周辺が腫れて酷い顔。
とても素人の手には負えないと判断して病院へ行きました。

眼科はコンタクトを作る時か、年に一度の検診の時くらいしか行かないのに。
木曜日は仕事で身動きが取れなかったから、ある意味金曜日で良かったです。
病院も休みだったし。

両目周辺が赤く腫れて、オリエンタルなメイクをしているみたい(そんなにいいもんじゃない)
まぶたが腫れて視野が狭くなって、目の中がゴロゴロして視界不良。
出勤は早めに家を出て、ゆっくり慎重に。

左右の目の間の凹みが消えて、平坦になってる。
朝起きたら、頭を打った時の顔みたいになってました。
でも周りは意外と気づかないものですね。
他人はそんなに自分の事を見ていない、ってことですね。

診断名はアレルギー性結膜炎。

眼圧を測ってステロイド系の目薬が出せるかどうか決めますね、と言われてまず検査。
症状が収って、1、2週間経ったら、また眼圧を測るとのこと。
専門医に診てもらうとこういうところが安心。

目薬2種と塗布薬1本処方。
いつもの薬局はステロイドの目薬が在庫切れなので、近くの別の薬局を紹介されました。
皆、アレルギーで大変なのね…

まだ目に痒みはあるけれど、腫れと赤みが引いてきました。
目を開けるとまぶたが引きつるような違和感があるけれど、大きく目を見張ることができるようになりました。
朝はそれができなかったから。


元気でいられる、って幸せですね。
治療のための服薬のない自分は健康なんだな、ってこんな時に思います。



それにしても…

一番に考えるのが、
リダのイベントが無くて良かった…ですもんね^^


それって、どーよ(笑)




2024-04-06(Sat)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR