FC2ブログ

リダとリダの間で…

人気歌謡 2011.07.17#1

もう歌手キム・ヒョンジュンの話題で持ちきりですね。
5月31日は『感激時代』のファンミなんですよね?(笑)

祝日の1日…忙しくしていることが多いけれど、ぽっかりと空いてしまうこともあって。
何かやらなくちゃもったいない、とDVDの整理を始めて…案の定はまってしまったのだけれど。

そこにはバラエティに出演している金髪のリダがいて、
もうずいぶん前のことなのに、初めて知るリダがいて、
それを当たり前のように見て笑っている自分がいて、
過去のリダと現在のリダの間を行き来して、
なんだか不思議な気持ちになったのでした。

シン・ジョンテから抜け出して、キム・ヒョンジュンに戻るリダ。
新しい姿にわくわくしながら待っている今。

ファンミのチケットで右往左往してみたり、
CDは何枚買おうかと悩んでみたり、
番組の予約を忘れないようにメモしてみたり、
毎晩リダのことをこうやって文字にしてみたり、

きっと、リダに出逢っていなければ経験していなかったこと。
知らない人が見たら、眉間にシワが寄るだろうけれど。

リダに出逢っていなければ、私の毎日はぽっかり空いた1日の連続だったのかな…なんて。
それは確信を持って言えることだと。

自分のために続けて来たブログが、
少しずつ誰かのためのものにも姿を変えていって、

どうしても伝えたいリダの言葉が伝えられて、
抑えきれない想いが言葉を綴らせて、
こうやって発信できることがうれしくて、

もし、何かが起こっても、
ブログは残るんだな、と思うとなんだかうれしくて、
それは私が存在したという証で、
私がこんなリダペンだったという記録で、
…上手く言えないけれど、しあわせなんだと思ったわけで、

もっと書き様があるはずなんだけれど、
つらつらと思うに…

リダがいてよかった。
この世にも、私の中にも。



関連記事
2014-04-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-30 08:04 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-30 19:44 |  |    [ 編集 ]

 

自分のために続けて来たブログが、
少しずつ誰かのためのものにも姿を変えていって、

ほんとにそのとおりで,この優しいお部屋に毎日おじゃますることが,私の楽しみの一つです。いつもありがとうございます!
2014-04-30 21:38 | ふみよん | URL   [ 編集 ]

Re: そう 

鍵コメさん、アンニョン。

そうですね、日々残していますね、ここに。
それってすごいなぁ…と思って。
自分の手を離れて独り歩きすることもあるし。

いつもお世話になっています。
なかなかできないことですよ。
感謝しています。

誰かに必要とされていること。
誰かを喜ばせたいと思う気持ち。
それは自分がちゃんとあるから、そうしてあげたいと思えるから。
リダのために、自分のために。
2014-05-01 01:17 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: リダを思う 

鍵コメさん、アンニョン。

毎日リダを思う日々。
たぶんそれは「行ってらっしゃい」をした後も変わらないと思います。
ギュセンのように顔を見せてくれることもないでしょうし。
でも、それがリダらしさ。

私は変わりなくここで記事を書くつもりです。
そして1年10ヵ月をすごすつもりです。
リダのニュースはないけれど。
毎日カウントダウンしながら。

ラファエルです。
ほんとうにリダにぴったりですね。
2014-05-01 01:24 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ふみよんさん、アンニョン。

毎日来てくださって、ありがとうございます。
楽しんでいただけているのなら、何よりです。

そういうブログになれたんですね。
うれしいです♪
2014-05-01 01:35 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR