FC2ブログ

リダペン最後の夏休み

2017 8 31

今日で8月も終わり。
ゆるゆるしていたはずなのに、1ヶ月が過ぎるのが早かったです。

今日の夕方はTwitterを追いかけることになるのだろうな…


夏休み消化の最後の1日は、新大久保へ行ってきました。
買い物へ立ち寄ったことはあるけれど、ゆっくり訪問したのは7月29日以来、1ヶ月ぶり。

平日は人が少なくて動きやすくて良かったです。
ランチはチングの韓国語の先生のおすすめのセマウル食堂へ行ってきました。
そろそろ韓国料理が食べたくなって来たところでした。

セマウル( 새마을 )新しい村という意味です。
韓国料理店へ行くと、韓国語学習者はお店の名前の意味を考えたり、壁に貼ってある紙の文字を読んでみたり、なかなか楽しめます。

2017 8 30 新大久保 セマウル食堂#1

ビルのガラスを見ていただけるとわかりますが、この時はまだ青空で暑かったんです。

2017 8 30 新大久保 セマウル食堂#2

きれいな店内。職安通りのお店は大久保通りのお店より空いてます。

2017 8 30 新大久保 セマウル食堂#3

メニューは少なめ。お昼から焼き肉食べちゃいました。
辛めの練炭プルコギと甘めのセマウルプルコギを注文。
野菜は少なかったです。天候不良で高値のせいかも。

2017 8 30 新大久保 セマウル食堂#4

ニラがいっぱいの海鮮ニラチヂミとトッポギ。
ゆで卵はチングが食べていいよ~って←プロポーズされてません^^
トック(餅)が柔らかくて美味しかったです。

次は別腹。チングが今年の夏、まだかき氷を食べていない、と言うので、まずホミビンを偵察。
相変わらずの行列だったし、空模様が怪しかったのでコメダ珈琲へ向かいました。

途中、ソウルレコードへ立ち寄ったのですが、欲しいものがなくて残念。
モイザにJUNIORのバックナンバーがあったんですけど、リダはHANG TEN 2011年秋のカタログの画像1ページ掲載。
300円だったからかなり迷ったけれど(笑)連れて帰りませんでした。

2017 8 30 新大久保 コメダ

今年初めて食べたかき氷、ピーチティーフラッペ。
そして、今年最後のかき氷、ピーチティーフラッペ。
…要するに2回しか食べていないってこと。
前回紅茶のゼリーが美味しかったので、今回はゆっくり後から味わいました。

案の定身体が冷えてしまったので(レギュラーサイズを食べたから)コーヒーを飲みに行こうと店を出たら…道路が濡れているじゃあありませんか。しかもかなり降った様子です。
いいタイミングでお茶してました。

2017 8 30 新大久保 CAESAR cafe#1

このままじゃ寂しすぎるので、リダの姿を求めてCAESAR cafeへ。

2017 8 30 新大久保 CAESAR cafe#3

可愛いリダのマグカップ♡
チングの1番は中心王子だからディスプレイのダブルのマグカップ♫

2017 8 30 新大久保 CAESAR cafe#5

そろそろリダの新しい画像のマグカップで飲みたいわ。
おしゃべりしながら空模様を眺め、電車の運行状況をチェック。
小降りになったのを見計らって店を出ました。

2017 8 30 新大久保 CAESAR cafe#2

また撮ってしまう…

2017 8 30 新大久保 CAESAR cafe#4

お店への階段にあるディスプレイ。

2017 8 30 新大久保 おんどるでりか

でりかおんどるへ。
チングが買ったチーズダッカルビ。新大久保はどのお店もチーズダッカルビの看板を出しているほどの流行メニュー。
これはレンジでできるスグレモノ。
ほどよい辛さでチーズが濃くて美味しかったそうです。
今度買ってみようっと。


ひどい雨にも濡れず、新大久保ですごした最後の夏休みの半日でした。
食べ過ぎたので、さすがに食欲は湧かず夕食はスキップしました。
チングや~楽しい時間をありがとう♫



関連記事
2017-08-31(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-31 01:54 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-31 05:55 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-31 23:13 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

新大久保も行きたい場所が少なくなりました。
美味しい韓国料理を食べて、チングと話をするのがいちばんになりましたね。

リダの最新の画像はソウルレコードのステッカーくらいかな。
最近はオーダーのグッズ屋さんが多いから、店頭に並ばないのかもしれません。

チーズダッカルビはどこでも食べられます。
あっという間にメニューに載るようになりました。
でも飽きるからたくさんは食べられないです。
お友達と行けるといいですね。
2017-09-01 01:59 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

リダのカップのお店はまだ行ったことがないですか?
チーズダッカルビも、機会があったらぜひ。

スンドゥブチゲスープはよく作ります。
ほとんど具少なめキムチ鍋ですけど。
海鮮ダシのレトルトスープを希釈して簡単調理です。

イカ炒めご飯のタレはでりかおんどるでどうぞ。
ウチの冷蔵庫の常備調味料です。

今日はもっと寒くなるようですね。
風邪をひかないように、お元気でおすごしくださいね。
2017-09-01 02:08 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

さすがにもう寝てますよね?
それとも宿題と格闘してる?
どうしたかな?

ピーチティーかき氷、ウケましたか?
それは良かったです。
私は2回食べたから、満足しました。

おそるおそるカロリーを検索してみたら、トッピングも含めて528calでした。
あのボリュームを考えたら、妥当なのかも。
9月下旬までの期間限定だそうです。
先生のもお薦めしてくださいませ♫
2017-09-01 02:21 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR