FC2ブログ

KIM HYUN JOONG 2018 WORLD TOUR "HAZE" IN JAPAN アンコール公演 1日目レポ

アンコール1日目#1
出処:画像内記載


HAZEアンコール公演。
タイトルはHAZE、ヘアスタイルも衣装も、セトリも今までの公演とほぼ同じ。
でもステージに立つリダはいつもと違う空気をまとっていました。
それに呼応するように客席もオープニングから熱い空気を感じさせていました。

そして新たなスタートに相応しくいくつかの発表も。
心配していた空席もさほど目立たなかったように思います。

リダの言葉を伝えたい、そんな思いでいっぱいのレポートです。


18:15

カメラクルーが3人会場内に入りました。
リダのリラックスしたステージからするとプレスではなかったようです。
公演中、客席通路で撮影していましたから。


18:19

①HAZE

歌声とともに会場は総立ち。
国際フォーラムはメインのスクリーンと左右にもサブスクリーン。
そこにリダのアップが映し出され、表情がよく見えるのでステージを近く感じることができました。


②Break Down

下から幾度となく吹き上げるスモークはリダの姿が見えなくなるほどの勢いです。
そのせいでしょうか、サブスクリーンに映るリダの髪は静電気でフワフワ拡がって不思議な風景でした^^
いつも以上にパワフルなBreak Downです。
途中の掛け声も大きく、ジャンプもいつもより高く飛んでいるように見えました。

歌い終わると荒い呼吸のまま挨拶を始めます。

(日本語)はぁ、はぁ、こんばんは。
(さらに大きな声で)こんばんは!!ヒョンジュンです。
(韓国語)ネ、きょうは皆さんとの出会いが特別なものになっていると思います。
なぜかわかりますか?
知りませんか?
なぜだと思いますか?
僕たちHENECIA MUSICが設立されて初めてお目にかかる公演です。
これから皆さんと、これまで以上に自由な音楽活動、そして制約の無い中での音楽活動をしていきたいと思っています。楽しみです。
(日)どうですか?いいですか?
(客席の反応を見て)あんまり良くないみたいですね。

(日)次の曲を聴いてください。大きな声で応援お願いします。


③Yes I Will

(イントロの流れる中、日)盛り上がろう!!

この曲でもスモークが吹き上がりリダ見えない…
以前リダ言っていた、火柱が1発いくらで십만!(10万ウォン)십만!と数えていたというエピソードを思い出しました。
アンコールのステージもたくさんお金を使ったのね…


(暗転ー映像 GEMINIバンドのメンバと登場)


o0800092714176269794.jpg


④His Habit

⑤Beauty Beauty

立て続けにストライプのスーツのリダが魅惑的なダンスステージを魅せてくれます。
この曲の流れは本当に素敵。

⑥Gentleman

スペシャルなダンスの部分がHAZE公演のいくつもの見せ場のひとつです。
深く頭を下げお辞儀する姿が美しい。


ゼーゼー、Gentlemanでした。
ゼーゼー、トークの時間にしましょうか。
(日)座ってください。
今、日本の天気はとてもいいですね。
夏みたいです。ですよね?
そのせいか皆さんの洋服も以前お会いした時より短くなったような気がします。
良い季節になりましたね。
冬の間一生懸命運動した皆さんに(苦笑い)言ってみただけです。
(声がかかる)会いたかったですか?
(汗が目にしみるようで目を細めるリダです)

このコンサートの前にタイに行っていました。
空港に降りてすぐタイは暑い国なんだなと思いました。
こちらの会場にもタイにいらした方が何人かいらっしゃいます。
顔が見えています。全部見えていますよ。
とにかく遠くまで来てくださったファンの皆さんに心から感謝します。

このコンサートしながら最も残念に感じていたことがあります。
皆さんはコンサートの様子を映像で残したいと思いますよね?
ですよね?
でももう隠れて撮る必要はないと思います。
(会場 えーっ!)
これからはすべての映像を僕の会社で無料で提供することになりました。
YouTubeやLINEなどでいつでも見ることができるようにします。
あー(首を振る)あんまり喜んでいないみたいですね。
反応がイマイチですね。
やはりあれこれ全部抜きにして、皆さんのリアクションが一番いいのは洋服を脱いだ時のようです。
ですよね?
これは否定できない皆さんのまなざしですね。
冗談でした。
これから(日)立ってください。
これからは遊ぶ時間ですよ。
(日)テンションをちょっと上げてください。
準備できましたか?
(モニターを見ながら)
KissKiss、U、Do You Like That、Lucky Guy、MOONLIGHT 5曲続けて走りますよ。
きょうこの5曲ですべてを燃やし尽くしてください。
とにかくこの5曲にすべてを注ぎ込んでください。わかりましたね。
(上着を脱ぐ)
(日)次の曲、KissKiss聴いてください。


⑦KissKiss

いつもよりたくさん汗をかき、
いつもより声を出し、
いつもよりキレのあるダンスをし、
いつもより幸せそうに見えたリダでした。

歌いながら、ダンスしながら、抑えきれない笑顔がこぼれるリダでした。


⑧U

(日)一緒に、U,、U、U

喉が少し疲れたようにかすれる部分がありました。
すべてが全力ですから。


⑨Do You Like That

曲が前のめりになっているように聴こえたのは気持ちがはやっていたから?


⑩Lucky Guy

盛り上がりを更に盛り上げてくれる曲です。
会場はパワフルにリダのパフォーマンスに酔いしれ、ペンラを振り応えます。


⑪MOONLIGHT

イントロが流れたとたんに歓声があがります。
ダンサーさん達もキレのあるダンスを見せてくれます。


(HAZEイメージ映像)

アンコール1日目#3


⑫伝えたい言葉(하고 싶은말)

力強いピアノのイントロが胸に響きます。
一度立ちあがった客席が前方から波が広がるように静かに座って行ったのが印象的でした。
ファンは知っているんですね、どうしたらいいのかを。

先ほどふとこのステージと歌いながらよく似合っていると思いました。
皆さんもそう思ってくださったかわかりませんね。
短いトークを進めてみましょうか?
あまりトークをしたくない感じですけど。
(スツールに座って袖をまくりながら)

最近の近況を話しましょうか?
最近日本の新曲のアルバムを準備していました。
新曲のシングルのタイトルはご存知ですか?
Take my handですが、今回このアルバムに4曲収録されています。
その4曲全曲作詞作曲プロデュースを自分でしました。
日本のファンの皆さんがたぶん好きになってくれる曲だと思います。

その中の1曲はHAZEの日本バージョンがあります。
編曲アレンジも変えているのでいい感じになっていると思います。
早く聴いてみたいですよね?
(日)歌って?
今、4月ですよ?
1ヶ月半後に出るアルバムなのにここで歌ってほしいと?
イヤです!
大丈夫ですよね。
あまりやりすぎると良くないです。
皆さんのリクエストもどんどん高くなります。
皆さんが好きになってくださる曲だと思いますが、どんなタイトルかご存知ですか?
ご存じないですよね?
Take my handしかご存知ないということですか?
本当にご存知ではないのなら、じゃ言わない方がいいですね。
アスライヤーという、
アストレアという曲があります。
正義の神という意味です。

ミザリーご存知じゃないですか?
どんな意味かご存知ないですね?
ミザリーという映画をご覧になったことないですか?(えーっという意外そうな顔)
皆さんまだ映画をご覧になっていないのであれば、映画を観たあとにお話ししましょう。

アルバムを聴いていただけたら好きになってくださると思うので、たくさん聴いてくださいね。
ここで少し歌ったらもっと好きになってくださるかな。
少しだけ、どんな曲か当ててみてくださいね。

♪こんな世界の中 おまえは現れた

こんな歌です。どんな曲だと思いますか?
Take my handですよ。
たぶん初めて聴く曲なので、何となくぼーっとしている感じですね。
もしかして録音された方いらっしゃいますか?
録音しちゃだめですよ。
もう一回歌ってほしい?
同じ場所?
ゆっくり歌いましょうか?
…いやです。
6月にまたお会いしましょう。
新曲の話をすると皆さん気になるまなざしで目がキラキラ輝いている気がします。

ではコンサートについての話をしてみましょうか?
今、コンサートは終盤に差しかかっています。
昨年から今年にかけて6ヶ月ツアーをしながら全世界のファンの皆さんとお会いしたんですが、本当に多くのことを感じました。
何を感じたかというと、こんな遠くにいても映像を通じて情熱的なファンになれるということでした。
ふと思ったのは、日本のファンの皆さんは韓国と近いのでどうやってファンになったか気になったんです。
皆さんはどうしてファンになったんですか?
(眉間にシワを寄せて)
あードラマ?
やっぱりドラマが肝心ですね。
早く演技する姿も見たいですよね?
今、一生懸命準備をしているところなので、もうじき見せられると思うので期待してください。

演技、お芝居というのは、そのための練習も必要ですけれど、生きて来て、行くところまで生きて来る中、起こった出来事やそんな中で培われたもの、これまで自分が打ち勝ってきたもの、そんなものが演技の内面の成熟に反映されるのかなと思います。
なので歌の場合でも、同じ歌であっても現在歌う歌というのが、最も成熟した心境を込めて歌えると思います。
この曲も僕のドラマを見て聴いてくださった方がたくさんいたんですけれど、この歌を聴いて何を感じるか聞きたいです。
いっそう成熟した、僕の頭が悪くてを聴いていただければと思います。


⑬僕の頭が悪くて(내 머리가 나빠서)

静かに聴くネモリ。
リダも何か心によぎるものがあったのかもしれません。
途中一度、歌詞が出ずに止まったところがありました。

歌を聴きながらこれからのリダに幸あれと願わずにはいられませんでした。
そんな気持ちになるあたたかなネモリでした。


いかがでしたか?よかったでしたか?
この曲はなかなか皆さんが一緒に歌ってくれないですね。
特にこの曲が。
どうしてかはわかりません。
…声を聴きたいからですか?
皆さんは僕のどんな声が聴きたいですか?
どんな話を聞きたいですか?
ありきたりのじゃなくて。
(日)会いたかった、愛してる、
そういうありきたりのじゃなくて。

もし本当に皆さんがリクエストしてくださったら、モバイルで録音もできますよね?
提供して差し上げたいと思います。
着メロとか、着ボイスとか、
どんな言葉がいいですか?
おはよう、朝?
(会場から声)
ライスタンプ?わかりません。
ライン ス タンプ?

ファンが何を言っているか理解できず、何度も聞き返すリダの表情がたまりません。
ようやくわかったようです。

ラインスタンプ?
あ、それか。
それは声じゃないですよね?

勢いよくスタンプを押す真似をしながら、ポン!と声を出すリダに会場爆笑です。
何度も繰り返して笑いを誘います。

ラインスタンプって言えばいいんですか?
ラインスタンプ?
よくわからないですね。
あとでスタッフに聞いてみますね。
あー、ラインスタンプゥ?
その御意見をいただいて、僕がそれを作れるようにします。
わかりました。
ファンの皆さんが1万回ダウンロードしてくださればカタチになりますよね?
わかりました、ラインスタンプですね。
早くチャレンジしてみますね。

o0800092714176269879.jpg


続いてお聴きいただく曲があるんですけど、僕は君のものという曲です。
僕はラインスタンプを作るので、皆さんも「私もあなたの女よ」と愛らしく表現してくださいね。
(ふんふん…と言う感じで軽く歌ってみせる)これはダメ。
(心を込めて歌ってみせる)(日)これはいいです。
(日)本気で。本気で。お願いします(軽く頭を下げる)
皆さんがそんな風に誠意の無いことしたら、僕も(ポケットに手を入れながらいい加減に歌う)こんな風にしちゃいますね。
歌を聴いているときも、じっくり聴いてください。
時々ケータイを見たり、ダメですよ。
しっかり目を閉じて聴いてください。
(えー!)目を開けて聴いてください。


⑭僕は君のもの(나는 네 남자야)

最後は「愛しています」そして、笑顔。

すごくあたたかく歌って返してくださいましたね。
この曲の場合は最後に一緒に歌いますよね。
こういう曲がもう1曲あったらいいですね。ですよね?
何があるかな?
ないですか?
ないですね。
では次回そういう曲を作ることにしましょう。

今回のコンサートはアットホームな雰囲気にしたいと思いました。
ファンの皆さんがよく言ってくださるのは、どうしてファンミーティングをしないんですか?ということです。
なので今日のコンサートはファンミーティングのような雰囲気にしたんです。
スタッフに他のアーティストはファンミーティングでどんなことをするのかと聞いたら、料理をしたり、一緒にゲームをしたりすると聞きました。
そういうのやりたいですか?(会場はイヤだと言う)
ですよね~僕もです(首を振る)
やっぱりそのアーティストにファンありきですね(笑)

6月にアルバムがでますよね?
その時にファンミーティングをします。
(日)それで
ところがずっとコンサートをしてきたのでファンミーティングで何をすればいいのかプレッシャーを感じています。
結局行き着いたのはファンミーティングなんですけど、歌の曲数が11曲でミニコンサートだと思っていただければと。
皆さんが久しぶりに聴きたいと思っている曲はありますか?
HEAT?
♪冷~め~ないで
♪風の中振り向いて~
歌えますね。
覚えておきます。お名前は…ナオミさん。
6月のHEATはナオミさんのリクエストということで必ず歌う事をお約束します。
久しぶりにGEMINIバンドの皆さんにも会えますよ。
たくさん期待してくださいね。
きょうはリラックスした雰囲気で皆さんとトークをするような時間をたくさん持ってきましたがいかがですか?
きょうも雰囲気はファンミーティングのようですね。
皆さんのリクエストでラインスタンプ(丁寧に言う)もするつもりですし、映像の編集もすべてこちらで作ってアップします。
皆さんやることなくなっちゃいますね。
なのでこっそり必死にレコーダーを持ち込んで、とられちゃったり逃げ回ったりしなくて大丈夫ですよ。
思う存分公演を楽しんでください。
でも雰囲気を思い切りアップしてください。


⑮Please

⑯Your Story


(映像 KHJの一日)

⑰It's over

きょうはとりわけ時間が早く過ぎたような気がします。

きょう熱い感じの雰囲気はアンコールの方へ集中させました。
あらためて振り返ると、今回のツアーでリラックスして話す機会が無かったと思います。
僕は言いたいことも言えて、気楽な気持ちで言えたと思いました。
きょうお越しくださったファンの皆さん、本当にありがとうございました。
きょう最後の曲、Unbreakableですべての力を出し尽くしてください。
そうすればずっともっと遊ぶことができますよ。
(日)最後の曲です。Unbreakable聴いてください。


⑱Unbreakable

強い意志と決意を込めた言葉。
リダとファンにとって意味のあるUnbreakable
そんな頼もしくパワフルなステージでした。


(HAZEメイキング映像)

何度となく聴いたHAZEのピアノのメロディなのに、いつもより力強く心に響くようです。



アンコール1日目#4


<encore >

ステージに現れたリダのいでたちが最高でした。
こんなに販促に貢献するアーティストなんです。
ちょっと照れた顔で新しい宇宙神Tシャツを着て(相変わらずダブルの着こなしでお腹をガード?)宇宙神タオルを手首に巻いて^^

⑲Nothing On You

⑳Let's Party

ステージを降りて走り歌うリダ。
SPさんも追いつかないくらい早く。
客席の中にも入って行きました。
ファンの近くへ。そしてもっと近くへ。
会場の盛り上がりは最高潮です。

僕たち本当に最後の曲を歌いますね。
この2曲にきょうのすべてを注ぎます。

㉑Lucky Guy

いつもと違うLucky Guy
会場がひとつになるLucky Guy
思い切り楽しいLucky Guy


㉒MOONLIGHT

加速度がついたままなだれ込んだMOONLIGHT
力いっぱい遊び尽くすほどに


o0800092714176270044.jpg


いつの間にかHAZEのコンサートが終盤を迎えました。
HAZEのツアー6ヶ月の間、日本では1回残っていますけれど、その間ご一緒してくださった皆さんに心から感謝を伝えたいです。
ずっと言って来たように、きょうよりも明日、明日よりもあさってがもっと幸せになれる、そんな努力する人間になれるようこれからも頑張って行きたいと思います。
きょう来てくださったファンの皆さん、心から感謝申し上げます。
きょうは皆さんのおかげで、ステージを楽しんで帰ることができます。
本当にありがとうございました。
(日)さ、最後の挨拶します。
僕たちがありがとうごじゃいました、みんなはきょうは愛しているよ。
さ、ふっ、挨拶します。ありがとうございました!
(愛してるよ)
僕も愛してる!


20:35 終演



リダの新しい第一歩のステージに立ち会うことができて幸せでした。
そしてこれからひとつひとつ大切なものを積み重ねて行くんですね。

HENECIAとともに…






関連記事
2018-04-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

最高~(☆。☆) 

knobさん、おはようございます(^_^)

いつも素敵なレポートで、
ありがとうございます(^_^)
しかし、ほんと凄いですよね~
ここまで完璧なレポートに感動します。
あの何とも言えない幸せな空間に居た
記憶がずっと残せるレポートです。
いつもですが、レポートを記事にして
頂き、感謝します。

レポートを読みながら
『そう、ここ最高やった~』
お友達とワイワイ・・・
隣の部屋から苦情くるかもってくらい
大笑いしてます。
いつも夜行バスや最終飛び乗りで日帰り
してきました。
今日は宿泊です。
こうしてワイワイ話せる楽しさを初めて
体験しました。慌てて帰る心配もなかった
ので気持ちも楽でした。
癖になりそう(^_^;)←修学旅行以来?!

特に『あぁ~ラインスタンプ~』(^o^)
もぉ~最高(☆。☆)
『ラインスタンプ』って言う言い方も
表情もスタンプ押すジャスチャーも・・・
もぉ~ひっくり返るくらい萌え~♡♡♡

ヒョンジュンさん、楽しそうでしたね~
はじけてましたね~♪
そして、通訳で違うのかトークが堅くな
かった気がする。表情と同じイメージで
伝わり、いっそう楽しかった気もします
(*^_^*)

そんな姿を見れて、そこに居れた事を
幸せに思います(*^_^*)

また、ゆっくりお邪魔して、
じっくりレポート読ませて頂きます。
そして、またいろいろ聞いて下さいね~

あっ、オープニングのロングのコート?
裾がスカートみたいに開いた?
あれ、何~最高(☆。☆)
今頃・・・
そして、ブレイクダウンの上着が、いつ見ても
ハッピに見えるのは私だけ?

それから、伝えたい言葉の時に気がついた
両サイドのスクリーンと違って真ん中のスクリーンがセピア色?
ええ感じやん~好きやわぁ~(☆。☆)
ってなってました(*^_^*)

またお邪魔します。
今日もはじけましょうね~(*^_^*)
2018-04-22 07:54 | TAKA | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-04-22 08:54 |  |    [ 編集 ]

レポート バンザイ🙌 

 おはようございます。昨夜のライブレポートをとってもとっても心待ちしていました。きっと深夜にもかかわらず、頑張ってくださったのですよね?本当にありがとうございます。

knobさんが『リダの言葉を伝えたい、そんな思いでいっぱいのレポートです。』とおっしゃるとおり、リダの気持ちや魅力が余すことなく伝わるレポで、惚れ惚れするレポートで大好きです。
最後に締めくくる文の『リダの新しい第一歩。。。HENECIAとともに。。。』の言葉に感動しました。
昨夜は、記念すべき日にリダと同じ場所に立ち合い、リダが思い描くHENECIA MUSICの将来構想を知り、同じ空気感というか、新しい息吹きを感じてわくわくしました。

堅苦しいレポートのお礼になってしまいすみません。
それより昨夜はLine スタンプの話が一番ですよね。あれが一番のハイライトだったと思います。
リダがまさかスタンプを知らんとは。。。リダの周りの友人はまさか文字だけの交流なのかと思うとびっくりです。
2018-04-22 10:10 | hareruya | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-04-23 01:08 |  |    [ 編集 ]

居眠り中(^_^;) 

knobさん、こんばんは(^_^)

私は、夜行高速バスで居眠り中(^_^;)
隣がキャンセルの為空室です。
ゆったりで、ラッキーです(^_^)

今日は2階右側からの風景でした。

昨日『伝えたい言葉の時に気がついた 。
両サイドのスクリーンと違って真ん中の
スクリーンがセピア色? 』ってコメント
しました。
レーザーやスポットライト、スモークで
真ん中のスクリーンの雰囲気が変わる、
レーザーがベールのようになってたんや。
今頃・改めて気がつきました、
ピンクのレーザーだとレーザーの後ろに
あるスクリーンの映像がうすいピンク。
ブルーのレーザーだとセピア色に・・・
そんな影響なんや~
照明や見る角度で違う景色が楽しめるって
すごいなぁ~って思いながら楽しんでまし
た(^_^)

今日も思いっきり遊びました~
2日間よく遊びました~
ヒョンジュンさんと・・・♪
そして、お友達とも・・・♪
そして、ずっとお礼を言いたかった方に
ご挨拶出来て嬉しかったです(^_^)
楽しかったなぁ~(*^_^*)

knobさん、この楽しい余韻のまま、
病院お泊まり行けるんですよ~(*^_^*)
ヒョンジュンさん、ありがとう~
いって来るよ~(^o^)
次会える日を楽しみに♪
あっ、その前にポチポチしなきゃね(*^_^*)
2018-04-23 02:04 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: レポート バンザイ🙌 

hareruyaさん、アンニョン。

レポートを読んでくださってありがとうございます。
1日目は思いがけずたくさん話してくれたので、うれしい悲鳴で書き上げました。
聴きながらいろいろ想うところがあり、そんなところも織りまぜての記事です。

リダは普段カカオを使っているようですね。
LINEは最近登録したと聞いていますが、使ってはいないようです。
もともとSNSが得意な人じゃないから^^
2018-04-23 17:47 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: リダの言葉 

鍵コメさん、アンニョン。

正直、リダの新会社の件ではファンの反応は薄いように思います。
すでに日本で活動できているのであまり変化がないからかもしれませんが。
表に出ない部分で先を読みながら、ここまで来るのは本当に大変だったと思います。
転役して1年あまりでここまでできたのは驚きです。
それだけ強くなったということですね。

ビジネスですから収益は必要ですけれど、それだけにこだわるのはリダはイヤだったのでしょう。
アーティストとして本来あるべき姿がなかなか思い通りにできないのが現実です。
自分の想いを自分の作品として届けることができれば幸せなこと。
作品の印税も入りますしね。
しっかり支えるHENECIAの存在が背中を押す一因でもあると思います。

ファンを近くで感じることができるサイズのステージは、アーティストの羨望です。
アーティストがステージを降りてくれる公演は、ファンにとって夢のような出来事です。
それをリダもHENECIAも持っているんですね。

6月まではレッドブルを飲まなくても良さそうです。
リダとの思い出でしばらく生きていけます。
2018-04-23 18:01 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 居眠り中(^_^;) 

TAKAさん、アンニョン。

お疲れさまでした。
一泊して2公演楽しむことができて良かったですね。
行きたい所へも行けて。
会いたい人にも会えて。

ステージの楽しみ方もいろいろありますね。
国際フォーラムは今までで一番、光の数や効果があったと思います。
火柱は無かったけれど、スモークの柱はありました。
あれ音がけっこうするんです。シューって。

また会える日を楽しみにしています。
それまでここでお待ちしていますね。
2018-04-23 18:06 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR