FC2ブログ

わたしは、私

2018091302192831b.png

『Wait for me』がHENECIA MUSIC - Youtube オフィシャルチャンネルで公開されました。
PCでいらしている方はリンクから飛べますので、ぜひそちらから視聴回数に貢献なさってくださいね。
いいね!もどうぞ忘れずに。



先日亡くなられた樹木希林さんのこと。
たくさんのインタビュー動画やCMがアップされています。
彼女の言葉で語る想いは、何か特別なチカラがありますね。

ドラマや映画で若い頃から活躍されたおばあちゃんのイメージ。
晩年の病と向き合う凜とした姿。
そのどれにも当てはまらない樹木希林さんをご紹介します。

企業広告ですから、すべて彼女の言葉ではないかもしれません。
でも、納得しないセリフは語らなかった方だと伺っています。
彼女が口にすれば、それは彼女の想い、生きた言葉なのだと思います。


人生の折り返し地点を曲がって自身のこれからを想う時、
こんな言葉が心の片隅にあったら、きっと前向きに日々をすごせるのではないかしら。


私は背筋を伸してリダペンします^^


これはヌナの皆さまに贈る言葉です。



今年、あなたはひとつ歳を取る。
その度に、歳相応にとか、
いい歳してとか、つまらない言葉が、
あなたを縛ろうとする。
あなたは、耳を貸す必要なんてない。
世間の見る目なんて、
いつだって後から変わる。
着たことのない服に袖を通して、
見たことのない自分に心躍らせる。
他の誰でもない「私」を楽しむ。
そんな2017年が、
あなたには必要なのだから。
年齢を脱ぐ。
冒険を着る。

わたしは、私。



credit:西武・そごう チャンネル






関連記事
2018-09-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お久しぶりです。久々のコメントになります。
いつも‥みてますよ。毎日‥。
こんな時間にすみません。
『わたしは、私』ステキ!
教えてくれて、ありがとう。
ヒョンジュンさんもそうですが、貴女も
きっとステキな方ですね。
これからますます忙しくなりますが、
身体には気をつけて下さいね。

2018-09-19 03:44 | やちよ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-09-19 05:23 |  |    [ 編集 ]

素敵です♡ 

knobさん、こんばんは(^_^)

『私は背筋を伸してリダペンします^^』
knobさん、素敵です~♡
私も背筋を伸ばしてリダペンします(^o^)v

『わたしは、私。』
樹木希林さん、素敵です♡
そして、こんな素敵な記事をあげて下さる
knobさんは、やっぱり素敵です♡

若い時からおばあちゃん役をされてた
樹木希林さん。
昔、本当におばあちゃんだと思ってました。
昨日、母の眼科付き添い後に実家で話して
たんです~

私『昔、本当におばあちゃんやと思ってた。
  だから、今も昔も変わらないから歳を
  取らないよな~』

母『そうやな。
  子供の時にあんたが本当のおばあちゃ
  んやと思ったて事はそれだけ芝居が上
  手かったて事やに。
  そして、そのおばあちゃんが面白かった
  のは若かったから。ダンスをしても
  芝居をしても動きが機敏やった。
  普通はおばあちゃんが機敏な動き出来
  やんやろ~ギャップが良かった。』
そんな会話でした。分かってるはずの事だ
けど、なるほどなぁ~ってうなずいて聞いてました(^_^;)

わたしは、私。
リダペンになって特に思います。
病院付き添いで、病院で出会う年配の方とも
普通に会話が弾んだりして…
ヒョンジュンさんに会いに行くといろんな
方と出会えます。
実の母より年上の方、娘より若い学生さん、
確かに歳の差はありますが、何ら変わらない
なぁ~って思います。
ヒョンジュンさんを見る熱い眼差し、
そしてニマニマ、
トークにうなずいてニマニマ、
曲に合わせてペンラふりふり…
ほんと変わらない♡

私は、そんな会場の同じ空間で同じように
キム・ヒョンジュンさんを応援できる事が
嬉しくて♡
ヒョンジュンさんのステージだけでなく、
その様な空間での出会いも楽しみで、参加
したくなります。
すごく心が元気になります。←体はガタガタ
回復に時間かかったりしますが(^_^;)

あれ?違う?ズレた?
すみません~記事から離れたコメントかも?
まぁ~いっか(^_^;)
2018-09-19 23:20 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

やちよさん、アンニョン。

毎日来てくださっているんですね。
ありがとうございます。

世の中に溢れている樹木希林さんの動画は、ちょっと寂しかったから、
ここにはゴージャスな、女優・樹木希林さんの動画をお借りしてきました。
まだお顔もふっくらとしていらして、シワのひとつひとつも魅力的で。
鼻の横を掻くところがとてもキュートで。

私がステキかどうかはわかりませんが、
ステキを目指して日々をすごせたら、と思います。

ひと月余りのツアー期間、リダとともに元気に走れるといいです。
2018-09-20 00:46 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

私の知っている樹木希林さんは、ずっとおばあさんでした。
だからずっと変わらない人でした。

発する言葉が素敵でした。
自分の言葉で自分の想いを語る、って意外とできないものです。
それが際立った方でした。

今年はいろいろなことがあって、
そして寂しいこともたくさんあって、
ひとつの時代が終わるのを実感します。

でも、新しいことがもうすぐ始まります。
楽しんで、元気もらって、いい時間が過せるといいです。
2018-09-20 00:54 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 素敵です♡ 

TAKAさん、アンニョン。

お母様のお話、いいですね。
ご紹介くださってありがとうございます。
若かったからこそのおばあちゃんの芝居、なるほどな、って思いました。
女優さんですものね。
おばあちゃんがそのまま素でおばあちゃんを演るわけじゃないですものね。

リダペンになって、様々な出会いがありました。
年齢も仕事も住まいも違う人たちが、ひとつの目的のために集う楽しさ。
そこには、キム・ヒョンジュンという共通言語が存在するんですよね。

TAKAさんも出会ってくれてありがとうございます。
もうすぐ会えますね、TAKAさんにも、リダにも。
2018-09-20 01:05 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR