FC2ブログ

KHJ JAPAN TOUR 2018 一緒にTake my hand ゲネプロ見学イベント 参加レポ

一緒にTake my hand MV#1

ゲネプロ(リハーサル)見学イベントへ行って来ました。
きっとリダが歌うであろう予想できる曲が出てきますが、予備知識なくご自分のツアー初日を迎えたい方はお読みににならないでくださいね。



場所は市川文化会館大ホール、これは予想できました。
ホール入り口に18:00集合、当選通知と身分証明書で本人確認した後、当選者1~300番までひとりひとり呼ばれて一列に並びました。
外で待っていると音漏れが聴こえてきて、早く中へ入りたくなります。
今日はスウェットと KANGOLハットかしらん?
サングラスかけてたら泣いちゃうよね…なんて言いながら。


LUCKY GUY~Moonlightが聴こえてきました。
前の方に並んだ方はMoonlightちょっぴりダンスのフルで聴けたそうです。
私は後方だったので、コンサートでのお楽しみです。
18:33から移動が始まって、着席したのが18:45、全員が入るタイミングで始まったのは Paradise でした。

会場のちょうど段になっている部分に、番号順に座りました。
撮影・録音・ペンライト・声援・拍手はできません。
ファンは静かに見守るだけ…


リダは黒Tシャツ、少しダメージっぽい黒パンツ、靴は黒のスリッポンでした。
髪はジュヌ、ほとんとノーメイク、ヒゲがちょっと濃く目立っていていつもとは違うワイルドな顔^^
リハなのにカメラさんが正面のスクリーンに映してくれるから、良く見えるんです。

GEMINIバンドのメンバと目を合わせながら歌い進めて行きます。
スポットライトもステージの照明も点いています。
モニターを見ながら歌うリダ。
日本に来て良く眠れているのでしょうか、喉の調子はいいようです。
ファルセットも歌いあげる部分も、伸びのある声が良く出ていました。
Paradise が余韻無く、ストンと終わって、

HJ:チャ、Your Story行くよ。
   (日本語)Your Story 聴いてください←まさかのMC

始まった途端に音が止まりました。

HJ:(日)ビンナさん?

キーボードにトラブルが発生したようです。

HJ:オッケーです、ネ。

マイクスタンドに左腕を乗せるポーズで目を閉じて歌うリダです。
コーラス部分のハーモニーがとてもきれいです。
ドラマチックなテイストが強くなった感じで泣けちゃいます。

モニターの前でしばらく腰を落とした姿勢で歌ったり、
ちょっとけだるい感じで歩いたり、
そして、ラストは思いっ切り歌い上げます。


拍手ができないって、つらいですね。
拍手したくなってしまうリダだから。
一緒に歌いたいYour Storyだから。


HJ:チャ、ギターチェンジ、コマプタ?Wait for me?

東窪さん(HENECIA ENT JAPAN):(通訳)特別に、退場させようかと思ったけどあと2曲。

シルバーガン/キム・ウンチョンさんのアコースティックギターがコマプタの旋律を奏ではじめるも、キーが違っていてリダが歌えません。

HJ:(日)明日は大丈夫です(笑)

目を閉じて右手にマイク、左手はパンツの後ろポケットへ。
ゆっくり左右に歩くリダです。
途中歌うのを止めて、ソヒョンさんと打ち合せ。

コマプタもキーボードで感動的に重厚な音になっています。
スツールを中央に引っ張ってきて、座って。
コーラスを確かめるようにまた、歌い始めるリダ。

エンディングの途中でリダがストップをかけて全体を止めます。


東窪さん:M22に行きます。

HJ:準備できました。
ソヒョンさん:ジュセヨ

今度はジュンヒョンさんのアコースティックギターがイントロを奏でます。
リダがスツールに座って目を閉じて、Wait for me を歌い始めます。
リハーサルであることを忘れてしまいそうです。
リアルなコンサートの雰囲気を味わうことができました。

ソヒョンさんが手を上下に大きく振って、リズムをとります。
スローテンポな曲は不足な部分が見えやすいから難しいです。


HJ:チャ、(日)気をつけて帰ってください。

ステージのメンバは左へ、リダは右へはけて行きました。



19:04 終了

2018.9.26 市川市文化会館大ホールにて




一緒にTake my hand の初日のステージが楽しみで仕方がありません。
初日は3つのセトリパターンのうちのどれかしら…

初めてのゲネプロ見学、とても興味深く楽しむことができました。



20180926genepuro.jpg

9月26日は09:00~21:30 すべて仕込み





関連記事
2018-09-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

市川公演♪へ(^_^) 

knobさん、おはようございます(^_^)

雨ですね~
電車乗りました~
平日のこの時間、さすがに座れないわなぁ~
(^_^;)
今日は、名古屋から高速バスです。
開場~開演ギリギリかも知れないですが
(^_^;)

すごいですね~
ゲネプロ見学イベントo(^o^)o

『髪はジュヌ、ほとんとノーメイク、
 ヒゲがちょっと濃く目立っていていつも
 とは違うワイルドな顔^^』
見たいです~o(^o^)o←もう遅い?
ゆっくりお邪魔して楽しませて頂きます。

やっべ、酔いそう( ̄▽ ̄;)
寝不足?かなぁ~

満員電車慣れないから…ふらふらと…
『おばちゃん、危ない!携帯触ってる場
 合?』って言われそうやから
撤収~(^_^;)
またゆっくりお邪魔します~
2018-09-27 07:05 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: 市川公演♪へ(^_^) 

TAKAさん、アンニョン。

市川公演参加、お疲れさまでした。
遠かったけれど遠征した甲斐がありましたね。
INNER COREもそうでしたけど、すごく盛り上がる市川です。

今までとは違うステージになりました。
メイクが濃くなくても素敵だし、
何より歌が上手くなってるし。
ファルセットの多使いは歌唱の自信の表れだと思います。

またお目にかかりますね。
元気に参加できますように。
2018-09-30 16:35 | knob | URL   [ 編集 ]

分けて頂く幸せ♡ 

knobさん、こんにちは(^_^)

参加出来るってすごい事ですよね~
抽選受けて当選しないと行けない。
当選しても仕事やいろんな調整事をしないと
行けない。
普通では無理だろう状況からタイムスケジュ
ールでこなして。
努力も無くして参加出来ないですよね~
今回knobさんの当選は『リダのいる風景』
ファンの私にとってすごいラッキーでした。
応援に駆けつけたくても出来ない、見聞きし
たくても出来なかったのですから。

連日会場に足を運んで頂き、
お疲れなのにレポートを記事にして頂き、
幸せを分けて頂けて感謝してますo(^o^)o

今回ツアーやドラマ、製作段階から貴重な
体験が出来ましたよね。
今後も、こうしてヒョンジュンさんを身近に
感じて応援していけるのかな?
いつか私にも機会があるかも知れないな♡

薄いメイクにラフな衣装…
この記事のヒョンジュンさんに会えた様な
市川公演でした。

市川公演へは名古屋↔️新宿バスでした。
名古屋までに電車でお邪魔させて頂きました
が、満員電車で座れず約1時間。
ゆらゆら揺れながらは酔いそうで断念しまし
たが、公演の前に読ませて頂けばまた違う
公演だったかも知れないですね♪

せっかくだから、楽しまないとね♪
2018-10-02 11:27 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: 分けて頂く幸せ♡ 

TAKAさん、アンニョン。

今回はラッキーが続いて連続でイベントに参加できました。
すごいな、と思ったのは、毎回参加している方たちがいることです。
抽選っている関門があるのにもかかわらず、です。

自分で体験したこと、見たこと、聴いたことをお裾分けできたらいいと思っています。
自分だけ楽しんだら申し訳ないから。
おかげで労せずして痩せました。

遠征は大変でしたね。
次もファイティンです。
2018-10-03 02:09 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR