FC2ブログ

証明写真

20190114002524b4c.jpeg

転役後のメッセージ動画で公開されたリダの写真。

これってありですか?
カッコ良すぎるんですけど♡



髪をカットした後、その足で証明写真を撮りに行きました。
少しでもキレイに写りたいじゃないですか←ムダな抵抗

2016年8月~10月リダの入隊中に仕事の資格更新のための研修を受けました。
欠席は不可の受講だから、かねてからの計画通り お留守番の時に。
2年以上も前の事なので修了証書はどうしたっけ?とかちょっと焦りましたけど、申請書に必要事項が親切に印字してありました^^
更新する資格者証に写真が必要なので今回撮りに行った訳です。
そろそろ放置しているマイナンバーカードも作らないと公的機関で必要になるので、その写真も同時に。


撮影前の話。
「美肌調整はしますか?皆さん なさいますよ」
そうなのね。ワンコイン追加してお願いしました←ちなみに韓国だと黙っていてもかなり美しく仕上げてくれるらしい

「準備ができたら声をかけてくださいね」
髪はきちんとして来たから、一応メイクを直して←たいして変わらない

「背筋を伸ばして、口角少し上げてみましょうか?」
笑っちゃいけないけど、柔らかい感じはいいらしい。
3枚撮って、中くらいのうっすら笑みの写真を選びました。


20190114001725a60.jpeg

201901140017347a0.jpeg


証明写真といえば思い出すのがPHOTO501のこの写真。
若いリダです。
それに可愛い。
こんな写真が貼ってある証明書なんていいな。

現在はパスポートにどんな写真を使っているのかしら。


2019011400174471e.jpeg

これは以前記事に使った画像⇒2017.12.27 イケメンすぎる証明写真



私の証明写真の仕上がりですか?
現実に向き合っています(笑)





関連記事
2019-01-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

可愛すぎ(☆。☆) 

knobさん、おはようございます(^_^)

二十歳の頃のパスポート写真は初めて見ま
した。
可愛すぎ~(☆。☆)

『美肌調整はしますか?…』
してもらった事も無い←あっ、結婚式前に
1度だけ(-_-;)
聞かれた事も無いです(-_-;)
いつもバタバタ予約入れてバタバタ最低限の
事してもらう感じなので聞かれないのか…
男性のヒョンジュンさんより女子力低いです
ね(^_^;)

羨ましいなぁ~女子力高い人。
美肌調整してもらって化粧直して写真を撮る
knobさんって素敵です(*^_^*)

どうでしたか?証明写真←気になる(^o^;)
2019-01-15 10:41 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: 可愛すぎ(☆。☆) 

TAKAさん、アンニョン。

過去にアップしたことがあるんですが、久しぶりに引っ張り出してみました。
よく見たら20歳でしたね、ちょうど成人式でした。

最近は自動の撮影ブースでも美肌補正みたいな機能はあります。
でもカメラで撮ってもらったほうが良い気がして。
近くにあるので行ってみました。
データをCDでくれるからまた使えるし…要らない?

元が元ですから、写真は…こんなもんかな(笑)
2019-01-16 02:13 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR