FC2ブログ

リダペンの音楽事情

20190220235542654.jpeg

皆さんはどんな環境でリダの歌を聴いていらっしゃるのかしら?
私はずっとiPod。
手元にあるのは3つめかな。
グリーン→グリーン→シルバー
いつも突然動かなくなるから、そのたびに買いに走る…

先日旧PCからこのPCへiTunesデータを移行したんです。
旧PCはWindows7で、来年ネットに繋げなくなるので。
YTからDLした音源とかいくつか移行できないものがありました。
今のPCで同期すると消えてしまういくつかのiPodのリダの歌声。
ですから旧PC用のiPodはそのまま旧PC用として使うことにしました。
現在もNEW WAYを取り込んで使用中です。
そしてこのPC用のiPodを用意しようと思いました。

なのにiPodが無い。売ってない。
え?そうなの?
生産していないんですって。
知りませんでした。
イマドキはiPhoneで聴くのかな。車で聴く方も多そうですね。
ワイヤレスイヤホンは失くしそうでムリ。
私は目的別に、別々に分けたいタイプだから、時計は腕時計、スケジュールは手帳、音楽はiPod…

webで検索したらありました。
ベーシックな色はプレミアがついて高かったけど、ピンクなら新品の第7世代がお手頃価格で買えました。
良かった、と安心したところで あれ、これって使えるのかな?と疑問がムクムク。
PCのメンテナンスの時に聞いてみることにしました。

PCは予定の前日になって急にワイヤレスのプリンターが動かなくなりました。
別のWi-Fiを拾っていたので手動で回復。
聞いてみたら、Windows10は自動更新の時に他の要らないものと一緒にデータを処分してしまうことがよくあるのだそうです。
それでWi-Fiがおかしくなってしまったのだとか。
ちょうどいいタイミングで見てもらえてよかったです。

そしてiPodの話。
PCが最新バージョンであれば液晶画面のついているiPodはどの世代でも対応するのだそうです。
ちなみに対応してくださった方は第6世代を使っているそうです。
本当に機械が好きで大事に使っている人なんだな、ということがわかる対応をしていただきました。
点検したPCも2年前には最高のスペックのいいPCだとのこと。
えーそうなんですか、誰も教えてくれなかったわ。
買ってすぐに初期化しなくちゃいけない状態になったんですけど。
ドライブを交換すればあと5,6年、それ以上でも充分使えるとのことでした。
ですから、今年の夏に入院させるかも。

ピンクのiPodは問題なく使えることがわかりました。
こちらにもNEW WEYを取り込んで聴けるようにしないと。
カバーとかアクセサリも探さないと。
ピンクのiPodにどんなリダのステッカーを貼ろうかな。
しばらくはリダの歌を聴く環境は確保できそうです。


私の耳に欠かせないリダの曲。
私の鼓膜が喜ぶリダの声。



201902210131564a2.jpeg




関連記事
2019-02-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

車でヒョンジュン♪ 

knobさん、こんばんは(^_^)

私は車で聞きます♪
毎日乗るし、1日に何度も乗るし、
休憩もほとんど車だし…結構聞いてます♪

娘と一緒に電車移動する時は、娘のiPodを
一緒に聞きます♪
ヒョンジュンさんの曲も入れてくれてるん
です。公演にも何度か参加し、モバイル会員
でもあります。
『常ににやけてない?(-_-;)』って言われ
るんですが…(動画や雑誌、全てにおいて)
いつの間にか、一緒に見ながら娘も同じ様に
ニマニマしてます(^o^;)
2019-02-22 01:22 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: 車でヒョンジュン♪ 

TAKAさん、アンニョン。

車で聴ける人はいいですね。
個室で移動しているんですもの。

iPodもいいですが、たまにヘッドホンで聴くと音創りの細部まで聴けて感動します。
音が右から左へいったり来たりする感じです。

お嬢さんと一緒に楽しめるのはいいですね。
…でも隣にいたら恥ずかしいかも~
サポーターが近くにいると心強いですね。
2019-02-22 02:02 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR