FC2ブログ

当たったのでハズレだった日

201904092210293b9.jpeg

出勤途中、自転車にツッコまれました。
また右側から。
あ、まずい…と思いながら左へ倒れて。
左膝擦過傷。
でも、今回はズボンもコートも穴が開くほどひどいダメージではなかったので幸いでした。
時間が経つにつれ、カラダのあちこちが筋肉痛。
そして、右手中指が突き指みたいに若干の腫れ。

この程度のケガで済んで良かったです。


前回ツッコんで来たのは幹線道路を走っていたスポーツタイプの自転車でした。
今回もスポーツタイプでしたが、住宅街だったのでそれほどのスピードではなくて。

周囲の人が「大丈夫ですか?」って声をかけてくれて、やさしいな、って思いました。

起き上がり、いざ走ろうとしたら、リダ号のハンドルが曲がっていて走れず。
前輪を足の間に挟んで、ハンドルをくいっ、と直して。
後から行きつけの自転車屋さんに点検してもらったら、上手に直しましたね、と褒められました。



私は運に恵まれている人間だと思っています。
だから、こんなことも起こることがあります。

「当たる」ってそういうことだから。

良いことも、
そうでないことも。


皆さまもどうぞお気をつけて。
新しい環境の方は特に。

今夜は早く寝ます。




関連記事
2019-04-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-04-10 00:33 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-04-10 01:51 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-04-10 06:17 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-04-10 06:45 |  |    [ 編集 ]

えぇ~(>_<)後遺症出ません様に☆彡 

knobさん、おはようございます(^_^)

雨です~雪の所もあるみたいで(@_@)
タイヤもスタッドレスから交換された方が
多いかと…運転気をつけて下さいね~
自転車、徒歩の方もでも気をつけて下さいね~
そして気温の変化で体調崩しやすくなります
ので気をつけて下さいね♡

って…自転車事故、大丈夫ですか?
擦過傷ってヒリヒリ痛いですよ(>_<)
打撲も後から痛みが出たり…
後遺症出ません様に☆彡
相手がある事はどれだけ自分が気をつけて
いても起こってしまいますから…
knobさん、リダ号乗る時、ヘルメット着用
して下さい~心配やから(^_^;)

心配しながらも
『ハンドルをくいっ』にニマニマしてしまい
ました(^_^;)
2019-04-10 08:57 | TAKA | URL   [ 編集 ]

なし 

knobさん、こんにちは。
今日は18℃翌日10℃とおかしな天候が続いています。
ドラックストア店頭の片隅にはカイロ在庫残りわずかと置いてあります。寒暖差で古傷が痛むときは小さなカイロが必需品。痛みが和らぎます。

さて、knobさん、自転車事故大変でしたね。大丈夫ですか?
日にち薬とはいえ時間の経過とともにこんなところもと痛みがでてきます。どうぞお大事に。



2019-04-10 10:55 | takaesan | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

ご心配いただきありがとうございます。
今回は相手が見えたので、軽くて済みました。
追う少し早く気がつけば自転車だけ倒したんですけど。

頭の中で、また…って思ったんです。
それでパニックにならないんです。

>これからは良いことだけに当たりますように!
本当にそうなるといいですね。
2019-04-11 00:13 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 大変でしたね 

鍵コメさん、アンニョン。

事故直後より後から…本当にそうですね。
ですから湿布を貼りまくって早寝しました。
夜になったら疲れが出たのでしょうね、横になりたくて仕方がありませんでした。
おかげさまでほとんと筋肉痛はなく、元気になりました。
右手の中指だけが腫れています。
仕事途中からキーボードが打ちにくくて湿布は取っちゃいましたけど。
今夜寝る時にまた湿布します。

ご心配いただきありがとうございました。
2019-04-11 00:18 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

レポートを書いた翌日とかは自転車には乗らないようにしているんです。
元気だからこの程度で済んだのかな、とも思います。
相手が見えて、やっぱり倒れる…と思って倒れたから。

ズボンは破れていないのに膝にキズ、って不思議ですね。
2日目の夜はお風呂もさほど浸みませんでした。
そういえば骨折はしたことがないですね。
やっぱり運がいいのかも。

前回は半年以上右肩に違和感がありましたから、
今回は湿布で治る程度でよかったです。
ご心配をいただきありがとうございました。
2019-04-11 00:24 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: お大事に 

鍵コメさん、アンニョン。

びっくりさせてしまいましたね。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

大丈夫ですので。
今夜も湿布して寝ます。
2019-04-11 00:27 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: えぇ~(>_<)後遺症出ません様に☆彡 

TAKAさん、アンニョン。

ご心配をおかけしました。
膝の擦り傷はもう浸みなくなりました。
細胞賦活作用のある薬をいつもより多めに服用すると治りが早いです。
打撲傷も後から痛みがくるので、先手を打って湿布を貼りまくって寝ました。
それが良かったみたいです。
結局、初めてじゃないから対処方法がわかる、っていうことです。
それでハンドルも直せるわけで、くいっとひねって出社しました。

今回もツッコまれましたけど、自分が加害者になる可能性もあるので保険はしっかり入ってます。
2019-04-11 00:35 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: なし 

takaesanさん、アンニョン。

寒い1日でした。
しっかりカイロを貼ってました。
風邪をひきたくないですものね。

ご心配いただきありがとうございました。
念のために今夜も湿布を貼って寝ます。
2019-04-11 00:39 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR