FC2ブログ

『THIS IS LOVE』発売記念ミニトーク&握手会 大阪第2部レポ

201908260100558ce.jpeg

今夜もリダ君の写真で。

これで大阪でのコンサートとイベントのレポートが終わります。
文字ばかりの長いレポートを読んでくださってありがとうございます。
見た風景、感じた想いとリダのトークが混在しているので、読みやすいように改行をしているのですけれどどうでしょう?
リダのトークについては、私の想いで色を変えたり太文字にしていません。
読んだ人によって心に残る部分が違うと思うので。



14:15

私の席は1部とまるっきり同じ席。
こんなこともあるんですね。

定刻に始まりました。
1部では気がつきませんでしたが、リダが登場する時に流れていたのは聴き覚えのない曲…新曲だったのかな?
歓声と拍手で確認できませんでした。
衣装は1部と同じです。

(日本語)こんにちは~ヒョンジュンです。

(MC:ヒョンジュンさんとトークをして行きたいと思います)
(日)座りながら?

(MC:先ほど、1回目に来られた方は?この回が最初だと言う方は?)
(日)2回?
先ほどに比べると、声の調子が良くなりました。
朝方じゃないから。
最後の4回はもっといい声になると思います。
質問事項はそのままなんですよね?
すでにやった話をやると聞いているファンの皆さんもしんどいと思うかもしれないので、一応こんな質問をします、とは聞いていますがその枠からあまり離れずフリートークのような感じでやって行きたいので、聞きたいことがあれば聞いていただいて楽しくやって行きたいと思っています。
(日)よろしくお願いします。

「THIS IS LOVE」は希望的ポジティブな曲です。
なのでこの世のすべてのもの、生きていて息をしている空気でさえもすべて愛、希望なんだ、というメッセージです。
さっき1部ではちょっとだけお聴かせしたんですよね。
なんでビックリしているふりをしているんですか?
聴いた人、いるでしょう?おかしいな。
1部でちょっと歌ったので、ここは公平に歌おうと思います。
皆さん、映像とかは撮らないでくださいね。
ちょっと歌います。
そして、3部、4部では歌いません。
また皆さん来るでしょう?
慣れてしまってCDを買ってくれないかもしれない(笑)慣れすぎないでください。

♪空の青さが違って見えるのは~(笑)

どんな感じの曲か伝わりました?
まだ伝わらないでしょ。
ぜひCDを買って多様なメロディを感じ取っていただけると思います。
ネ。

(MC:「ひるおび」の9月のエンディングテーマになりました)
「ひるおび」という番組のエンディング曲として1ヶ月間、皆さんにご挨拶ができます。
残念ながら僕は聴けないんですが。
朝、弱いですし。
(会場が「えー」と言い、MCが放送時間について説明する)
きっと起きてないと思う。
昼は無理な気がする。

(MC:どうやって創ったか教えてください)
あー、フレッシュな(曲です)
済州島に行って創ったんですけど、ある日雨が降っていて、次の日は晴れだったんです。
今までの自分の曲は社会的なメッセージや愛のメッセージだとか、つらい別れの曲があるんですけど、そういった天気のような爽やかな清涼感溢れる曲がないので創ってみたんですが、思いの外いい曲になったのでタイトルに選びました。
MVも見てないでしょう?
本当に(ゆっくり強調する)素晴らしい出来です。
ぜひ皆さんに見ていただいてたくさんの方々に広めて見ていただきたいです。
ただし海賊盤はダメですよ。
合法的な映像を見ていただきたいです。

(MC:そろそろ握手会の準備を)
早いでしょう?
(日)すいません。
できなかった話は3回目で。


14:32 


2部はあっという間に終わってしまった印象です。
レポートの枚数も1部の半分でした。
聞いている方が慣れたせいもあるのでしょうね。

201908260203037cb.jpeg




関連記事
2019-08-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

Knobさん、お疲れ様でした。

2日間のコンサートとミニトーク&握手会のレポ、本当に本当に本当に本当に(←くどい)ありがとうございました。リダとの楽しい時を過ごされたんですね。羨ましい限りです。

いつも思うけど、レポはとっても読みやすく、そのまま書いてくださるから、目を瞑るとリダのお顔、出で立ち、言葉、歌が脳裏に写し出され、酔いしれちゃうんです。自分も参加しているかのように楽しめちゃうんです。
今回もプリントアウトして紙媒体に残させてくださいね。

朝晩は気温が下がって少し過ごしやすいですが、残暑が厳しいという予報も出ています。
もう少しで、リダペンにとっても違う意味で熱い9月に突入です。

どうぞ、お体お大事にしてください。
ファイティン!です。
2019-08-26 13:35 |  | URL   [ 編集 ]

 

名前を入れませんでした。
8/26 13:35 は私です。
2019-08-26 13:40 | あけみ | URL   [ 編集 ]

ありがとうございました!! 

いつもknobさんのお姿をお見掛けするとホッと安心する私
大阪公演そして握手会のレポも楽しく思い出しながら読ませていただきました
リリイベにはあまり参加したことが有りませんが 今回のように公演の翌日だと参加でき嬉しかったです
リリイベだけの為に遠征は難しい 特にまだワールドツアーは始まったばかり 今後の事を考えて厳選してツアーに参加予定です
まだまだ暑い日が続きます くれぐれも体調に気を付けて!!
また こんにちは!!とご挨拶できますようにと願っております。
2019-08-26 20:59 | 山っぷ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あけみさん、アンニョン。

レポートを読んでくださってありがとうございます。
とても素晴らしいステージだったので、いつもより思い入れを多く書いてしまいました。

リダのトークもいつも以上に心に残りました。
参加出来なかった方にもリダの言葉が伝わると嬉しいです。
いつも背中を押してくれるリダの言葉です。

少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたが、週末は残暑のようですね。
あけみさんもお元気でおすごしください。
2019-08-27 01:35 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございました!! 

山っぷさん、アンニョン。

レポートを読んでくださってありがとうございます。
今回は後出しでしたけど、うまくできたスケジュールでしたね。
コンサート直後のイベントは落ち着かないし、リダにも申し分けなくて。

前回のジャパンツアーのような過密スケジュールではないので、気持ちも身体もちょっと楽です。
ひとりでの移動でしたから、往復の新幹線は良く寝ていましたし、土日は自宅でゆるゆるできましたし。
元気でいないと楽しめませんものね。
また、どこかでお目にかかれますように。
2019-08-27 01:43 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR