FC2ブログ

嵐の夜に

20190907010430009.jpeg

16:00過ぎには大雨警報が出ていたのに、雨が降り始めたのは21:00過ぎでした。
22:00には電車が止まる、と言っていたから、街は静かに嵐が通り過ぎるのを待つだけ。
降り続く雨の音に混じって、時折、水飛沫を上げて走る車の音が響いています。
だんだん風が音を立てて強く吹くようになってきました。
予報ではピークは03:00頃と言っていたからそろそろなのかな。
週末は予定があったから朝寝坊ができなくて。
睡眠不足解消には早く寝た方がいいんだけど、やっぱりいつもの時間。


日曜日なのにお知らせがいろいろ届いて、いよいよなんだなと思って。
去年の9/25はHMVでの公開インタビューがニコニコ動画で流れたのでしたっけ。
抽選で当たってその場所にいたから、予約した動画を見なくてもよかったのだけれど。
今年はサイン会の後にやるのかしら…?


YouTubeで『THIS IS LOVE』MVが見られるようになりました。
(リンクの上から3番目をクリックすると飛べます)
繰り返し、繰り返し聴いています。
いいね、この曲。


日曜日はまだ青空の新大久保へ立ち寄りました。
にわか雨の後だったから、真夏のように蒸し暑くて。
大阪へ行けますように、と神様にお願いをしてきました。

それから破壊的にボロボロになっても通帳入れに使い続けていたSS501のビニールポーチに代わる、宇宙神くんのビニールポーチと赤いシャツのアクリルリダ君を連れて帰りました。先週は無かったのにね。
SS501のポーチはもうひとつ持っているのだけれど、取って置きたくて。
だから新しいポーチが見つかって嬉しい。


本当はここでたたみ掛けて勉強を進めたいんだけれど、コンサートだから仕方がないですよね。
その分毎日家で勉強してくださいね、とすんよん先生から2週間の韓国語レッスンのお休みをもらいました。
楽しそうでいいですよね、羨ましいと先生が言ってくれます。
コンサートのドレスコードの話がめちゃめちゃウケて。
たまたま現在の会社の入社の話から、リダとのなれそめの話になって。
もう10年も前の、まだ心の中がどんよりしていた頃の私が、リダと出逢って楽しく生きてます、っていう話。


ヘッドホンで『THIS IS LOVE』を繰り返し聴いていると、嵐の夜も別の世界にいるようで。
現実と遮断された自分だけの世界。
私の人生の嵐の夜は、きっと通り過ぎたはずだから、
あの頃から空の青さは違って見えるようになったと思います。


We're together

リダと一緒に





関連記事
2019-09-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

朝起きてびっくり(@_@) 

knobさん、こんばんは(^_^)

朝起きてテレビのニュース見てびっくり、
関東が大変な事になってた事を知りました。
被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し
上げます。

嵐の夜も『THIS IS LOVE』な別の世界に
みえたknobさんで安心しました(^_^)
何度聞いてもいいですよね♪
MV穴が開くくらいジーッと見て、
ニマニマ繰り返して見てます~♡
うわっ、やっべ(@_@)どきゅ~~ん♡

嵐の夜も私の人生の嵐の夜も通り過ぎた様で
良かったですね♡
2019-09-10 04:05 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: 朝起きてびっくり(@_@) 

TAKAさん、アンニョン。

今回は停電が続いていて大変な地域が多いようです。
私の住む地域は駅の入場制限があって、電車通勤が大変だったそうです。
幸いどちらの影響もなく、いつものように過せています。

人生の嵐は、もしかしたらこれから先またあるかもしれません。
でも、あの頃の自分とは違う自分が存在しているので、乗り切れると思います。
これは根拠のある自信です。
2019-09-11 01:52 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR