FC2ブログ

ひと夢祈願

20191103224413956.jpeg

日曜日は久しぶりに韓国語のレッスンへ。
宿題は何と「ヒョンジュンチャンネル/ヒョンジュンさん、何してますか?第1回」の動画。
これなら少しはやる気を出すだろうという先生の苦肉の策かも。

その後は足を伸ばして新大久保へ。
まず皆中稲荷神社で無事に大阪へ行ってこれたことのお礼のお詣りを。
それから韓流時代を覗いたら、ボリビアのリダがいました。
近いうちに別のイメージのものも店頭に並ぶそうです。

昼頃の新大久保はとても混んでいて、交差点には交通整理の人も出るほど。
そこでやっと気がつく…連休中日だったのね。どうりでキャリーバッグを引いている人が多いわけだわ…



2019110322443218f.jpeg

大阪に滞在中、天王寺にある堀越神社へ行って来ました。
前回大阪に来た時(BIO-RHYTHM大阪)まるさんが「ホテル近くにパワースポットがあるよ」って教えてくれたんです。

検索すると住所はホテルと同じ茶臼山だし、徒歩圏内。
そこで「ひと夢祈願」というお詣りをしてきました。

”堀越さんは一生に一度の願いを聞いてくださる神さん”という言い伝えがあるそうです。

ここから⇒堀越神社

予約をして指定の14:30より少し早く行きました。
社務所に行くと本殿へ案内してくださいます。
そこで住所と名前を書き、指定された封筒に初穂料を入れます。

予約時間には定員いっぱいの9名がいました。
関西圏の方が多かったです。(住所と名前は読み上げるので)
東京からは私だけ。
椅子に座って短冊に願い事を書いて、下から三角に畳んで行きます。
最後まで畳んだら御守り袋に入れて、御祈願をしてもらいます。

一生に一度のお願いです。
これしかない、っていうお願い事。

友達が心配していたんですけど一生に一度のお願い事といっても、堀越神社にお願いする事がひとつ、ということですからね。
たくさんお願い事がある人は、他所の神社へまた足を運べば良いと思います。

本殿に上がって終わるまでは約20分。
お願い事は読み上げられることはないので、秘密が漏れる心配は要りません。

20191103231819eaf.jpeg

最後に撤饌(てっせん )をいただきました。
神前にお供えし神様の力が宿った食べ物だそうです。
お茶と海苔が入っていました。
まだ手を付けていないので、これからありがたくいただきます。


境内には御神木の他にもたくさんの神様が祀られています。


リダのように努力して夢を叶えるのは素晴しい。
でも、こんな風に神様にお願いをするのも楽しい。



いつか願いが叶って、お礼に伺う日が来るといいです。





関連記事
2019-11-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私も😁 

大阪symphony♪
当日早い便だったので京都へ
清水寺〜高台寺を回って来ました
お目当てはだいぶ前から欲しかった 夢 と書いてくださる御朱印をいただきに
ヒョンジュンの夢を叶えてくださいm(__)m
たっぷりお願いしてきました
次はどんな夢を叶えていくんだろう?
簡単ではないでしょう しかしヒョンジュンなら叶えていけると信じて じっと待つことができるファンでありたい
元気で幸せでいて欲しい
願いはこれだけ(’-’*)♪
2019-11-04 01:18 | 山っぷ | URL   [ 編集 ]

Re: 私も😁 

山っぷさん、アンニョン。

御朱印をいただいてらしたんですね。
リダのためにお願いするなんて、ファンの鑑ですね。
願わずにいられないリダではありますが。

リダとファンの関係って不思議です。
リダの場合は特別に思えてしまうのはファンだからかしら。
苦労の多い人だから、そう思ってしまって。

元気に幸せでいてほしい。
それはリダがファンへ願ってくれることでもありますね。

山っぷさんも、元気に幸せで、リダの応援を続けてください。
2019-11-05 00:47 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR