FC2ブログ

耳に新鮮なSS501

2019120300541720e.jpeg

雨の1日でした。
青空が見えていても雨粒が落ちてきて。
予報よりも気温が上がらず肌寒くて。
そうですよね、もう12月なんだもの。

今度は長傘の骨が折れてしまいました。
最近傘の骨がよく折れます。
仕事用の傘だからいいんだけど。
傘の骨で良かったと思っておきます。

急に忙しくなってしまったから、雨の中を歩いて。
そんな時のお供はいつもならリダの曲なのだけれど、クリスマスファンミに備えてSnow Princeを聴かなくちゃね。

久しぶりに聴くSS501の曲は、懐かしいのにとても耳に新鮮でした。
ダンス曲はメリハリがあって力強くて。
初期の頃からメロディの綺麗な曲が多くて。
大好きなピアノとストリングスを使って。
音が流れると動画が脳内再生されて。
思い出も一緒にたくさん甦って。

歌と一緒に忘れていた頃を思い出して。
あの時の自分はこうだった、って。
彼らに元気をもらってた、って。

Let Me Be The One が流れて来たら、UNLIMITEDツアーのリダの言葉を思い出して。
独りで歩き始めたリダを想って。
いろいろなことがあったよね、とちょっと切なくなって。

世界の翼
ALL MY LOVE
リアルに聴いたら泣いてしまいそうな気がする。

ファンミはノリノリで弱虫とか歌っちゃうのかな。


クリスマスをこんなに楽しみに待つなんて大人になってからなかったかも。
正確に言えばクリスマスファンミだけど。

1日目は何をするのかしら?それも期待大。
2日目は楽しみすぎる^^

もうすぐ逢えるね。


   SS501snowprince.jpg




関連記事
2019-12-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な曲ばかり♪ 

knobさん、こんばんは(^_^)

『世界の翼』『ALL MY LOVE』
リアルに聴きたい~o(^o^)o
knobさん泣いて下さい(^_^;)
クリスマスファンミ楽しみですね♡

ファン初心者マークの頃、『世界の翼』は
knobさんが大好きな曲って知り初めて聴き
私も大好きになりました♪
『弱虫』は白いスキーウェアでプクプクの
可愛いMVを思い出します♡
懐かしいですねぇ~
ブログにお邪魔して、いろいろ教えて頂いた
頃を思い出しますo(^o^)o

SS501のリダもソロのヒョンジュンさんも
私は同時進行でした。
ジフ先輩もジョンテも同時でした。
不思議と今でも『昔の若い頃』って感じが
しないです。映像もきれいやし、デビュー
当時に負けないくらい可愛いから~♡

どんなヒョンジュンさんに逢えるか楽しみ♪
2019-12-03 03:56 | TAKA | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-12-03 18:46 |  |    [ 編集 ]

Re: 素敵な曲ばかり♪ 

TAKAさん、アンニョン。

泣いてください、と言われても…
たぶん歌わないから。

Hanaっていう曲、わかりますか?
この曲のリダの声がすごく好きなんです。
ちょっとかすれた感じの声で。

TAKAさんのファン生活は過去と現在が同時進行だったんですね。
それもすごいと思います。
情報量も多いし、違うキャラクターだし。
いろいろな追いかけ方がありますね。
2019-12-04 01:32 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 待ち遠しい来週(^-^) 

鍵コメさん、アンニョン。

ヲタ豆さんの動画、私も大好きです。
あの3作で終わってしまったのかな、それが残念でした。
まだ見ることができて嬉しいです。
あれは傑作。

リダがコンサートで飲んでいるのは、キキョウエキスです。
水で希釈して飲むんですが、喉にいいようでリダも気に入っているようですね。
お値段もいいんですよ。

拱辰丹はさっそく試した友達が、少し苦かったと言ってました。
効果は…?
1/4を舐めるのに20分くらいかかったそうです。
私は花粉症が酷い時に飲んでみようかと思っています。
すでにアレルギー薬を飲んでいるんですけどね。
薬の効かない時が1シーズン1日か2日あるので。
2019-12-04 01:40 | knob | URL   [ 編集 ]

いい曲ですね♪ 

『Hanaっていう曲…』
曲名も聞いた記憶なかったです(-_-;)
SS501の曲も好きで、特にお留守番の時期にはいろんな曲かなり聴きました。
曲聴いて、やっぱり初めて聴いた様な気が
します♪
knobさん、ありがとうございます♪
きっとまだまだ聴いた事の無い曲がたくさん
あるんでしょうね(^_^;)

knobさん、聞いて下さい(笑えますよ)
SS501の曲の話やのに…
『キム・ヒョンジュン Hana』
『リダ Hana』『リダ Hanaを唄う』
とかで検索してました(一応自力でと必死)
案の定検索に引っ掛かって来ない(-_-;)
『SS501 Hana』で検索して無かったです
(-_-;)

素敵な曲ですね♪
『あっ、リダやo(^o^)o』
と何となく分かるレベルです(^_^;)
じっくり聴いてみますね♪
2019-12-05 15:59 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: いい曲ですね♪ 

TAKAさん、アンニョン。

Hanaは韓国盤のファーストアルバム「S.T.01 NOW」に収録されています。
このアルバムは名曲揃いで、4chance、Unlock、Stand by me、Again、弱虫、世界の翼…全15曲。


ヨンセン→キュジョン→マンネ→ジョンミン→ヨンセン
動画1:10からがリダのパートです。(アルゴイッニの部分)

聴いていると5人の声がわかってくると思います。
リダのパートは少ないんですけどね。
2019-12-06 02:12 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR