FC2ブログ

リダペン 年末年始の宿題

壁紙

2台目のPCの壁紙に使っていた画像。
ahliaさんが撮影した日本へ向かう金浦空港エスカレーターでのリダ。
真っ直ぐなまなざしが大好きでした。
ちょうど髪を短くした時だったから、入隊のリハーサルみたいに心の準備のために、なんて思っていた頃でした。

そのPCも今月中に処分する予定です。
1月14日にWindows7のサポートが終わることと、機嫌が悪いと立ち上がらないPCなので。
プリントアウト用に使っていたPCですが、Canonのプリンターも立ち上がりが遅いので一緒にさよならします。
インクが少なくなった時に騙し騙し使えたのは良かったんですけどね。

手元にはPCとEPSONのプリンターが1台ずつ。
プリンターが1台無くなるとすごくスペースができるのでそれが嬉しいです。

そんなこともあって、年末からあれこれ整理をしています。
必要なものを移動したり、要らないものを削除したり。

今夜はiPhoneの写真を整理していました。
iPhoneで撮った写真は自動的にPCへ送っているのですが、整理していなくて。
せめて2019年分くらいはイベント毎にファイルにまとめておこうと思って。
ざっくりなんですがやっと6月のPARADISEファンミのところまでたどり着きました。
今夜中には終わりそうもないので、改めてやることにしました。

写真はほぼほぼまとまっているのですが、途中スクショした画像が混じっていたりするので、できるだけ避けてファイルに入れようとすると何度もコピー&ペーストする必要があります。
最近はiPhoneからブログ画像をアップすることも多くて、元の画像とサイズダウンした画像と両方あるんですが、まとめてファイルに入れちゃいました。
今夜終わる予定だったんですけど、1年分はなかなか手強かったです。

表に出せないHENECIAやhyun-joong.comの画像とかがわからなくなってます。
ロゴで判断するしかないですね。
2020年はiPhoneでちゃんとファイルに仕分けするつもりです。
これからスタートですから間に合います。

2019年を画像で振り返るいい機会でした。
元気に飛び回っていたな、って。

ファイルへの仕分けがすべて終わったら、PCのピクチャと画像保存のUSBのバックアップを取って。
それからPCのメンテナンスをして。
それが1月中の宿題です。
2月からは忙しくなるので。

iPhoneのバッテリーも交換しないといけないかも。

今回の休みはよく寝ているから、当然のことながら1日の活動時間が短くて。
掃除や片付けとか、普段できないこともやっているし。
長いと思っていたけれど、何だかあっという間に終わりそうです。
でも自分で決めた宿題は終わらせないとね。
頑張ります。

2020010301242767a.jpeg




関連記事
2020-01-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR