FC2ブログ

オタクのこだわり

20200427022327640.jpeg

e-cactusさんから注文していた台湾雑誌が届きました。
久しぶりの雑誌の大人買い^^
包みを開いて思わずにまにましちゃいました。
ん~幸せ。

オーナーさんとメールのやり取りをしたのですが、「本当にたくさんの方にご来店いただきました。ありがとうございました」と返信をいただきました。
ここから飛んで行ってくださった方がいらしたのでしょうね。
ありがとうございました。


2020042623083011b.jpeg

1冊表紙がわからなかったTop idleの表紙はこれでした。
台湾や中国の雑誌は撮り下ろしがなかなかできないので、あらゆる媒体の画像を使います。
肖像権とか…ないです。

今回購入したものは、花男とイタkissのドラマ特集。
爽やかなフーディはBASIC HOUSE。
そしてTop idleのポーズから想像すると、カタログか協賛写真のどちらかだと推理。
見たことがあるんです。
なので画像ファイルを開いて見たら、MVIOのカタログのリダでした。
全体像はこんな感じ。

MVIO 2010#1

こんなことして遊んでいるんです。
どこかで見たことあるな…と発掘するのが楽しいんです。



週末にタルゴナコーヒーをようやく作ってみました←遅~い

20200426230857f11.jpeg

インスタントコーヒー、砂糖、お湯、すべて大さじ2杯
最近使うことがなかったハンドミキサーでウィ~ンって。
小さなガラスボウルを使ったから、ビーターは1本で。

202004262309104a5.jpeg

これで出来上がり分の半量です。
コーヒー大さじ1杯分は胃に重かったです。
よく混ぜてしまえば飲めましたけど。
作って納得、飲んで確認…次はないです^^



早いですね、もう4月の最終週です。
こんなことになるなんてね。
誰もがそう思う時をすごしているんですね。
踏ん張りましょうね。

どうぞご一緒に。


stay home
stay healthy
keep hope & smile(^o^)




関連記事
2020-04-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~♡ 

knobさん、こんばんは(^_^)

こちらから飛んだ方みえたんだろうなぁ~
出遅れたって思いました~残念(>_<)
雑誌はダメでしたが、何とか2点だけ購入
出来ました♪楽しみです♡

タルゴナコーヒー
すごいすごい~o(^o^)o
私はまだ作って無い(・・;)
甘そう?ってだけで…躊躇(^o^;)
2020-04-29 00:15 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: いいなぁ~♡ 

TAKAさん、アンニョン。

飛んだ方、たくさんいらしたらしいですよ^^
更新が深夜なので、タイミングですよね…
いずれにせよ、在庫が少ない状態でのお知らせでしたから申し訳なかったです。
1冊100円でしたから、興味があれば、と思ってご紹介しました。
久しぶりにヤフオクを覗いたら、台湾雑誌が2000円、ASTA TV が3000円してましたから。
希少価値かもしれませんが高すぎです。

タルゴナコーヒーは甘すぎることはありませんでした。
でもコーヒーの部分だけだとかなり重いです。
しっかり混ぜるのが正解。
でも、混ぜちゃったらかき回した意味ないかな…と思うし。
コーヒー牛乳でいいじゃん、ということで。
2020-04-29 03:23 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR