FC2ブログ

R.I.P 安らかに眠れ

20200708010920f2d.jpeg

七夕に届いたリダからの”目は口ほどに物言う”画像。
ひと言添えられている言葉だけでいいの。
こんなにもリダの画像はたくさんのことを語ってくれるから。


韓国の七夕は雨が降ると、彦星織り姫のうれし涙。
でもね、こんなに喜ばなくてもいいんじゃない?
今日は別れを惜しむ涙が止まらないみたいだし。

FCのレポートに誕生日企画の認証ショットがアップされました。
熊本の友達に知らせたら、さっそくリダをトリミングしてLINEしてくれました。
元気そうでひと安心です。
雨の降り続いている場所にお住まいの皆さま、引き続き気をつけておすごしくださいね。

認証ショットのリダはギターを抱えながらメッセージを読んでました。
ギターを抱えながら…?
認証ショットを撮るから、ちょっとメッセージを読んでくれるかな?…とリクエストされたとか^^
まあ、どちらでもいいです。
真っ直ぐな視線の美しいリダですもん(^o^)



ジュニョンさんがInstagramにアップしていた”とても悲しい”という投稿。
エンニオ・モリコーネ氏の死を悼んでの言葉。
そしてそこに添えられていたR.I.Pはラテン語 Requiescat in Pace の頭文字で、「安らかに眠れ」という意味です。
英語で Rest in Peace と書かれることもあります。

リダとたくさんの音楽活動してきたジュニョンさんが少なからず影響を受けた方なのでしょう。
映画音楽で特に知られているイタリアの作曲家です。

リダのコンサートのオープニングは、いつもドラマチックな曲で始まります。
これから始まるキム・ヒョンジュンのステージを更に期待させるような旋律で、その世界へと導いてくれます。
モリコーネ氏の映画音楽を聴くとその映画のシーンを思い出すように、鮮やかにリダのステージが脳裏に甦ります。

リダは会議で何を話し合ったのかしら。
これからの音楽活動かな…

2020070801415850e.jpeg
credit:juliadream_guitar



私が好きな曲、皆さんがたぶんご存じのモリコーネ氏の曲を貼り付けますね。
あまり意識しなかったけれど、イタリア映画って好きな作品が多いかも。
曲を聴くだけで涙…こうしてたくさんの感動を残してくださったことに感謝です。


そして 名も知らぬ方々へ、どうぞ安らかに眠ってください…




credit:YouTube Movie



credit:劇場予告


大河ドラマのオープニングも作曲なさっていたんですね。
こちらはクレジットが興味深いのでご覧になってみてください。


credit:naruhiro sato




関連記事
2020-07-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR