FC2ブログ

新大久保でテイクアウト

20200914blog.png

日曜日はコンサートのティーザーが公開されてテンションアップ↑↑↑
この情報をキャッチした時、実は新大久保の”でりかおんどる”でオーダーしたヤンニョムチキンが出来上がるのを待っていたところでした^^
韓国のお惣菜を食べたくなって足を延ばしてきました。


20200914004219aba.jpeg

最近激リピしているのが♪하고 싶은말(伝えたい言葉)
なぜかと言うと新しい教材に選んだから。
選んだはいいのですが、この曲けっこう難しい。
よく考えてみたら日本語で聴くことが多かったからなのでした。
そして激リピして思うことは…とてもいい曲だということ^^

向かったのは新大久保。
新宿から山手線でひと駅です。
車窓から見える風景…このヤマダ電機「LABI新宿東口館」は10/4閉店するそうです。
でもユニカビジョンの設置は残すそうなのでちょっと安心。
…街の風景がどんどん変わりますね。

リダの映像が流れたユニカビジョン。
またいつかここで見ることができますように。


まずはこちら、皆中稲荷神社へ。
日曜日の昼過ぎでも貸し切りです。
いつもと逆から撮影してみました。

202009140042390df.jpeg

自分のこととリダのコンサートの成功をお願いして。
いつもありがとうございます。
6月から月に一度はお詣りしてます。


20200914004258b2e.jpeg

やたらに目に付くヒョンビングッズ。
もう来年のカレンダーも並んでいました。
…いいの、リダは公式カレンダーがあるから。
注)ヒョンビンファンではありません。念のため(笑)


20200914004313fa8.jpeg

足を運ぶたびに人が増えているのを感じます。
まだピークの8割に届くかどうかですが、だいぶ混み合ってきました。
若い人でマスクをしていない人も見かけました…感染しちゃうよ。
訳も無く怖がるのはいけないけれど、無防備なのはもっとダメ。
自分は自分で守らなきゃ。
毎日たくさんの人が感染するのもわかるような街の様子でした。


でりかおんどるで買う物はいつも同じ。
スーパーへ行っていろいろ買ってみたいけれど、まだ足が向きません。
どうしても…っていうほどじゃないし。
もう少しの我慢かな。


20200914010321d43.jpeg

新大久保駅で隣を走る西武新宿線の可愛い電車に遭遇しました。
今年3月から1年間に渡って走る西武鉄道快速急行本川越行の車両だそうです。
ピスケ&うさぎのラッピング電車。
川越観光を楽しむイラストが描かれているとか。
眺めているだけて和みます。


20200914004344178.jpeg

でりかおんどるで買った物。
ヤンニョムチキンは500円で食べ応え十分の量です。
野菜キムパブはハーフサイズ280円 キムパブは具の量はこれくらい入っていないとね♪
ちなみに誰かさんみたいに海苔は剥がさなかったし、チーズも乗せませんでした(笑)
冷蔵庫に常備している、イカ丼・豚丼のタレ 420円
初めて見たbibigoのコチュジャン。これは辛口で唐辛子の主張が強いから次は無いかな。

Uber Eatsの方が配達の品を引き取りに来ていました。
でりかおんどるでもUber Eats始めました、とお店に書いてありました。


テイクアウトした韓国の定番メニューを楽しみながら、リダのティーザーを見るなんて贅沢^^
新しい1週間が終わったら、なんと4連休↑↑↑
頑張りまーす(^_^)v

皆さまもどうぞよい1週間をおすごしくださいね。





関連記事
2020-09-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR