FC2ブログ

2020年の最後に~来年はぜひ逢いましょう

20201121blog1231.png

2020年が終わろうとしています。
世界がこんな風になるなんて、誰も予想していませんでした。

当たり前のように過ごしていた日常が、かけがえのない日々だったということに気がつきました。
失くしたからこそわかる「普通」と呼んでいた毎日。
ちょっとした不満やトラブルなんて、今思えばどうってことない程度の出来事だったのだと。

2月1日からスタートした「月と太陽と君の歌」全9回の月公演と押尾コータローさんとの対バンで、2020年の日本でのコンサート活動は幕を閉じました。
それだけでも滞りなく開催できたことを喜ばないといけないですね。

目に見えないウイルスへの不安といつもと違う日常で、いわゆるコロナ鬱になりかけたこともありました。
日常生活のすべてがどんよりとした靄に包まれたような気がしました。
これではいけないとブレーキをかけることができたのは幸いでした。

”自分をあきらめない”

そんな気持ちで物事を前向きに考えるようになりました。
とりあえず続けること。
そうすれば何かが見えて来るだろうから。

現在を楽しむこと。
そして楽しめることを見つけること。

そんな状況の中で数々のメディアを通じて発信を続けてくれたリダには感謝の言葉しかありません。
HENECIAを心配してリダ自身も数々の新しいことに挑戦してくれました。

4月には「あなたの声を聞かせて」企画がありました。
コーラスを録音して新曲に参加するだなんて。
初めての体験に戸惑いつつも頑張りました。
team.enoughの皆さんにとっては大変な作業だったと思います。
プロの音源を編集するのとは訳が違いますから。
おかげさまで、HENECIAの皆さんは半年後にCDデビューできましたね。

そしてアルバムリリースに先だって開催されたオンラインコンサート。
リダの韓国での活動の幕開けと言っていいのでしょうか。
まだまだ困難なことが立ちはだかるでしょうが、頑張りましょうね。

”どうぞご一緒に”


新しい年がどうなるのかわかりません。
でも変わらないのはリダを応援するということ。
リダの存在が、音楽の力が、私を支えてくれるのだから。

叶うことならば、心も身体も元気で。
自分らしく過ごして生きたいと思います。

”私を生きるのは、私だけだから”



オンラインサイン会 未公開部分のリダの言葉を今年最後のお裾分けに。

「来年はぜひ逢いたいと思います」

「今日もいい日を送ってください」



credit:knob1013


2020年 遊びに来ていただきありがとうございました。
2021年もここでお待ちしていますね。





関連記事
2020-12-31(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-12-31 16:16 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-12-31 17:09 |  |    [ 編集 ]

Re: 今年もありがとうございました 

鍵コメさん、アンニョン。

3月からはあっという間に過ぎた気がします。
正直、一年が早かったです。

リダに会えないのは寂しいですが、
新しい事をあれこれ考えてくれているのがうれしいです。
だからその時はできるだけ参加して楽しまないとね。

大晦日の東京の感染者数は1300人だそうです。
驚きよりも、やっぱりね、という気持ちです。
何だかリアルなサバイバルのように感じています。

こんな時だからこそ、元気にすごさないと。
楽しみを見つけて、笑顔にならないと。
あーリダがいるから、大丈夫(^_^)v

来年もよろしくお願いいたします。
また遊びにいらしてくださいね、お待ちしています。
2020-12-31 17:13 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 前を向いて(^o^) 

鍵コメさん、アンニョン。

2020年お疲れさまでした。
「イタズラな一日」ではお世話になりました。
ありがとうございました。

今は韓国での活動に力を注ぐタイミングなのでしょうね。
通らなければならないプロセスなのでしょうから。
メディアは手のひら返しが得意ですから、この先はわかりませんよ^^

鍵コメさんがおっしゃるとおり、
リダに会えなくなったけど、リダに支えられた一年でした。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
どうぞお元気でおすごしくださいね。
2020-12-31 17:25 | knob | URL   [ 編集 ]

初の多い一年でした(^_^) 

knobさん、こんばんは(^_^)

今一息ついてお邪魔しました。
やっぱり落ち着きます。ホッとします♡
一年を振り返れる素敵な記事です~♡

コロナが思っていた以上に長くて…
終わるどころかまだまだ厳しい状況の
第3波です。
私の身近(行動範囲)でも感染が確認された
りで不安が増してます。
私の何倍も不安な思いで頑張ってる人が
大勢みえる事。
knobさんや出逢えた方々が元気であります
様にと…☆彡
そんな中でのブログの更新に感謝でした♡

そして…
ヒョンジュンさんに会えなくなったけど、
それ以上に近く感じる事が出来た気がします。
初めての事がたくさんで、宝物も増えて♡
ちょっと置いていかれてる感あるくらいの
たくさんの更新、knobさんのおかげで
何とか見落とさずいられました(^_^;)

今日明日と2日間の休みです。
今日も明日もバタバタ過ごしますが…
こうして一年の最後にお邪魔できた事が
嬉しいです。
たくさんのリダ愛にほっこり
たくさんのお裾分けに感謝します♡
よいお年をお迎え下さいね(^_^)
2020-12-31 20:11 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: 初の多い一年でした(^_^) 

TAKAさん、アンニョン。

2020年お疲れさまでした。
貴重なお休みをゆっくりできるといいですね。

私は手元にiPhoneを置ける環境なので、とりあえずのお知らせはできます。
自分自身は帰宅してから音出し視聴することが多いんですけどね。
仕事をしていると情報ををキャッチするのは大変です。

まだまだ厳しい時代は続きをそうですが、
今を楽しくすごして、気持ちの落ち込みだけは防ぎたいです。

体調に気をつけておすごしくださいね。
2021年もよろしくお願いいたします。
2020-12-31 21:51 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR