FC2ブログ

あなたの声を聞かせて~一年ののち

D1 teaser0

そういえば…
アルバム『A Bell of Blessing』のHENECIA参加企画”あなたの声を聞かせて”の募集は今頃だったような気がして、記憶をたどってみました。
募集告知が2020年4月6日、締め切りが4月10日22:00
なんとも忙しい、でも韓国らしい募集内容でした。



credit:KIM HYUN JOONG.official♪


あなたの声を聞かせて

皆さん、こんにちは。
ファンの皆様が直接アルバムに参加できる特別なイベントをご用意しました。
今回発売されるアルバムの新曲に皆様の声を収録したいと思います。
皆様に歌って頂きたいリフレーンのメロディ譜と音源については、上記のYouTube動画(00’41’’~00’58’’)を参考にしてください。



コロナ禍で太陽ツアーがキャンセルになり、先の見えない不安と新しい日常生活に気持ちがうつむき加減だったあの頃。
この企画はHENECIAへ「いつもそばにいるよ。いつもみんなのことを心配しているよ」というリダからのメッセージのようでした。
ずっとリダの心配ばかりしていたHENECIAなのに、いつのまにかリダが心配してくれるようになりました。
それまでも、どんな時でも元気をもらっていたけれど。

なんて素敵な企画。
こういうことは飛び込んで楽しんだ方がいいです^^

そうそうジョンギルさんもコーラスで参加してました。
プロの方のコーラスをレコーディングした方が、きれいで手間要らずで制作者としては楽なのに、あえて募集をかけ手間をかけ私たちを巻き込んで「一緒にやろうよ」って言ってくれるリダ。
どこまでもいいひとです。
そんな企画を立て、カタチにできる社長ってすごいです。
そしてその社長の想いに応えてくれるスタッフの皆さんも素晴しい。

いくつ届くかわからないHENECIAからのコーラスファイル。
それを編集したスタッフの皆さん、大変だったでしょう?
고생하셨습니다(ご苦労さまでした)

途中経過を確認する動画で、思わず耳をダンボにし画面を凝視(笑)
みんな自分の声に聞こえちゃいますよね、同じ部分を歌っているんですから。

出来上がったアルバムには、
「with HENECIA FANCLUB」とクレジットがありました。
みんなでCDデビュー(^_^)v


オンラインコンサート前には歌っているHENECIAたちの姿と風景の映像募集もありましたね^^

そしてオンラインコンサートでこの曲を歌いながら、スクリーンに映ったHENECIAたちを見つめるリダが本当に嬉しそうで、その表情を見たら私も嬉しくて幸せな気持ちになりました。




あれから一年がたち、まだコロナ禍は続いています。
日々増えて行く感染者数に目眩がしそうです。
でも目に見えない敵とどんな風に闘えばいいかわかってきたし、
元の生活に戻れるよう具体的な動きも見えて来たこの頃です。

また一緒の空間を共有できるように、
元気で、穏やかに、前向きに、
その日まで踏ん張りましょう。
HENECIA ファイティン!!


過去記事⇒2020.4.8 あなたの声を聞かせて~私の声を聞いて♪

過去記事⇒2020.4.9 あなたの声を聞かせて~BARKSインタビューに答えがありました



credit:톱데일리 Top Daily


来月からは毎月第一土曜日オンラインコンサートで会いましょう♪





関連記事
2021-04-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR