FC2ブログ

新大久保FANNSTAR~リダソロデビュー10周年&SS501デビュー16周年お祝いプロジェクト、そしてリダへの想い

28412.jpg

月曜日朝イチの仕事はこれ。
遠距離の外回り^^

いつもの大久保通りのK-PLAZAのスクリーンの改修が終わり、綺麗な画面で見ることができました。
定位置でカメラを構えていたら、リダのソロデビューの動画の後にSS501のデビューお祝い動画が流れたので一緒に収録♪
そして先週、職安通りで公開された動画はスクリーンの故障部分があってリダの顔が良く見えませんでした。
他の何人かのアーティストが再掲するのは知っていたのですが、リダの動画も流してくださっていました。
それでやっときれいなリダの顔を見ることができました^^


こうして3つの動画を見て思うこと。
ソロデビューのリダは長い準備期間を経て、ジフ先輩のイメージを払拭し、自分のスタイルを確立すべく男らしさを前面に出してステージに立ちました。

懐かしいレポートです。
韓国語が模様にしか見えなかった頃(-_-)⇒2011.06.07 KHJ Showcase『Break Down』


いろいろな事があったけれど、10年経って振り返れば、すべては現在のためのプロセスだったということ。
一連の苦い経験がなければ、アイドルのままステージに立っていたかもしれません。
変わらずにバラエティ番組で4次元の魅力を振りまいていたかもしれません。
心のどこかでくすぶったものを抱えながら。

でも、苦い経験があったからこそ、それを克服し、自分のやりたいことができるようになったのも事実です。
やりたいことができるよう努力し、自分の手で掴み取ったのはリダ自身です。
そして周囲の人々の支えがあったからこその現在です。
…極端な選択をしなくて幸いでした。

リダがメッセージで照れながらもHENECIAへ感謝と愛を伝えてくれるのも、お互いの手を離さず離せず一緒に歩んで来たからですね。
嬉しいことにリダのこの想いは、いつまで経っても変わりません。
HENECIAたちのリダへの想いも変わらずにね♡


SS501のデビューお祝い動画は正直言って、ただただ懐かしい。
私の辛い時期を支えてくれたリダでありSS501だけれど。
Birthday動画で最近のリダの画像を選んでしまう私の気持ちがそれを表わしています。
それは1年前より強く感じました。

現在のリダの姿が、リダを知る前から好んで聴いていたバンド音楽であることも理由のひとつかもしれません。
そしてリダがやりたかった音楽であると知っているからなおのこと好ましく思えます。
自分の表現したい音楽をカタチにしてくれる仲間がいるし、
誰の制約も受けず、自分が立ち上げた会社で活動がすることできるし、
なんて素敵なんでしょ^^
ファンの贔屓目ではなく、高い音楽性の楽曲とステージを生み出していることを思えば誰もが納得する現在でしょう。


…動画に映る姿を見ながら、そんなことを思っていました。








☆リダのソロデビュー 2011.6.7
☆SS501デビュー    2005.6.8




関連記事
2021-06-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-06-08 17:15 |  |    [ 編集 ]

Re: 目白押しですね(^.^) 

鍵コメさん、アンニョン。

気を遣わせてしまいましたね、申し訳ありません。
でも余韻に浸る、って大切な時間です。
その前に感動の勢いでレポートを書きます。

6月はイベント目白押しで本当に忙しいです。
リダは覚えているかしら?

何もなければダンスして歌っていたかもしれませんね。
自分のやりたいことがそれならいいんです。
ロッテ免税店のコンサートを見て、そう思いました。

でもどこにも所属する事務所がなく、芸能人の拠り所のTV出演も望めないとあらば、自分で活動するしか方法がなかった、というのが本当のところだと思います。

でも、そのおかげでHENECIAという会社を創り、コロナに先駆けてYouTubeで発信することができました。
会社を立ち上げた時のリダは本当に嬉しそうでしたもの。

未だに韓国メディアへ直接語ることはありませんね。
唯一「なんでも聞いて菩薩」出演の時だけ。
あの番組での発言は練られた内容で素晴しく上手でした。

Redの時はスタンバイのステージが見えたのに、Orangeはイメージ画像になってしまいましたね。
音も出なかったし。
チャットで皆さんが、音が出てない、って書き込んでくださったので、自分だけじゃないとわかってやれやれでした。
オンラインはそういう部分が怖いな、と思いました。

まだしばらくはOrangeの世界にいます。
Yellowに出会うのは7月なんですね。
楽しみですが、ゆっくり来てほしいっていうのが本音です。
2021-06-09 01:47 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR