FC2ブログ

ワクチン接種 1回目へ行って来ました

o1079058814729646781.jpg

新型コロナワクチン接種1回目へ行って来ました。

Prism Time公演(第1土曜日)とビデオ通話(第3土曜日)が翌日にならないように選んだ金曜日。
仕事帰りに接種して、土日は休めるようにと思って決めたのに、予約してから7/23が祝日に変わったことを知りました(笑)
そう、オリンピックの開会式の日。

会社に近い=自宅に近い 集団接種会場なので、リダ号飛ばして5分ほどの距離。
真夏の14:00は商店街を行き交う人もまばらで、お盆休みのような雰囲気でした。


前日、看護師の友達からLINEでアドバイスをもらいました。

ワクチン接種の前後にポカリ又は水を200~500ml飲むと副反応が和らぐそうです。
水分摂取は倦怠感や頭痛にも効果があるそうです。
接種時の腕はだらんと力を抜いてください、と。

スポーツドリンクや経口補水液は苦手なので、出がけに水を飲んで、接種後の待機時間にいつも持ち歩いている水筒(150ml)で水を飲んで、帰宅してまた飲んで。

10時間経った今は、接種した部分に少し痛みがある程度です。
注射針を刺した時は全然痛くなかったのに←反応鈍い?
このまま副反応が出ませんように。

腕の痛み、倦怠感、発熱、発疹、お腹が緩くなる…等、反応は人それぞれ。
2回目の方が大変な人が多いようですね。
皆さん、どうぞお大事に。


日韓共に感染者は減らず、オリンピック後もどうなるのか気になります。
でも、ワクチン接種で少しリダに近づけた気分←楽天的
今夜は早寝しまーす。

会場では、問診も接種も若い女医さんでした~^^





関連記事
2021-07-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR