FC2ブログ

Prism Time~すべての想い出とともに

o0600045115027481375.jpg

今日の東京は雨だから、リダの曲を聴きながら徒歩出勤。
雨の日の移動の楽しみです。

この曲もやっぱりヘッドホンやイヤホンで聴くと音の奥行きを感じることができます。
大好きなリダの声が右の耳から頭の中をぐるり回って左の耳に届くように。
ただ今、激リピ中です。

たくさんの想い出の場面と7ヶ月7回に渡るPrism Timeに込められた想いを伝える映像。
流れる曲は優しく力強く私たちに語りかけてくれます。
僕がいるから、一緒に作った思い出があるから、そしてこの曲があるから、大丈夫だよ…と。



credit:KIM HYUN JOONG.official♪



『Prism Time』

お元気ですか?という短い挨拶で
気まずい時間を後にして
しばらく離れていた
僕たちの記憶を
目を閉じて もう一度思い出してみて

いつか君に言ったその言葉
風が君をかすめたら
また君に逢いに来るから
暖かい風になって 僕が

今夜 夜通し歌を歌うよ
疲れた君の肩を抱きしめるよ
世の中のすべての光が消えても
恐れないで
僕が守るよ


いつかは絶望の淵に
抜け出せなくて 死にそうでも
しばらく忘れていた
僕たちの思い出が
浮かんで また一日を耐えるよ

いつか君にした約束
闇が僕を飲み込んでも
もう一度 立ち上がるから
止まることなく歌を歌うよ
今夜 夜通し歌を歌うよ

疲れた君の肩を抱きしめるよ
世の中のすべての光が消えても
恐れないで
僕が守るよ

今夜 夜通し歌を歌うよ
疲れた君の心を抱きしめるよ
世の中のすべての痛みが過ぎても
相変わらず君の傍に
僕が居るから

聴こえる? 僕たちの愛を照らす止まらない鐘の音
聴こえる? 僕たちの愛の始まりを祝うこの音が



*     *     *     *     *



とても長い時間でした。
でも、この苦しい試練の中で僕が悟ったことをいくつかを話してみようと思います。

僕たちは、すべての災いの前で、ただの力のない弱い存在だということ。
そして、それほど素晴しい人生を送ってはいないということ。
だからもっと僕たちの出会いと愛が、何ものにも代えられないほど最も尊い価値だということ。

ですからどんな試練がやって来ても、後悔しないくらい一生懸命、皆さんのために音楽を作り、その音楽の中に僕の愛と真心を込めます。

今回のコロナの事態で再び気づくことになった皆さんの大切さを胸の奥深くに大切にしまい、これからまた違う新しい道を歩みたいと思います。

奇跡の鐘を鳴らしながら…

김현중





関連記事
2021-11-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

リダのメッセージを読んで 

こんばんわ。「とても長い時間でした」で始まるリダのメッセージは、感謝の言葉とともに新しい道へのリダの決意表明ですよね。 7か月のマンスリーコンサートが音楽の集大成であり、一つの区切りをつけて「walk a new path」と次の道に進もうとしていると感じられます。

動画で韓国の古い笠をかぶった時、ドラマの話があるのかなと思いましたよ。演技に重心を移そうとしているのかな・・演技でないかもしれませんけど。
それでもひとつづつ人生を積み上げていくその姿をこれからも見つめていきたいです。

で、もし叶うなら、不可能なんだけど、そばで近くでずーとずーと見てみたい。絶対に飽きることはないだろうね。

kunobさん、これからもご一緒にリダの応援をさせてくださいね。
2021-11-09 20:17 | G | URL   [ 編集 ]

Re: リダのメッセージを読んで 

Gさん、アンニョン。

>これからまた違う新しい道を歩みたいと思います。

Prism Timeが終わってまた次のことを考えているのでしょうね。
ゆっくり休んでほしいけれど、AMHの公演やHENECIAJAPANのイベントも発表になったので、忙しいですね。

7ヶ月の間、常に新しい事と向き合って、キム・ヒョンジュンの音楽のスタイルが見えて来たと思います。
手応えを感じたと思います。
Violet公演ではそれを思いながら見ていました。
同じ空間にいたなら、それが肌で感じられたと思います。

ドラマのオファーがあるといいですね。
リダも演りたいと思います。

また遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
2021-11-10 01:10 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR