FC2ブログ

音楽と治癒の部屋 EP5~ヨンセン+ヒョンジュン ぎこちないけど気まずくない間柄

20211222 5 1

このYouTubeがアップされた日、ヨンセンさんの日本FC閉鎖のお知らせが流れました。
ファンクラブの活動はほとんど無かったのだとか。
契約とかコロナとか、理由はいろいろありますね。

眠れない夜に…V LIVEで話しています。
…悩みが多くて眠れずに昼夜逆転生活?
ちょっと元気がないヨンセンさんでした。


リダが困難に見舞われて入隊していた頃、DoubleS301のリーダーとして活動していたヨンセンさん。
以前の記事にも書きましたが、そんな時、リダのこと、SS501に言及してくれたのはヨンセンさんでした。
当時リダのことを語るのはリスクがある風潮だったのにもかかわらず。
それがとても印象に残っています。
リダが心を許す友達と言うのふさわしい存在なのだと思います。

リダがヨンセンさんのために曲を書いてプレゼントしたいです、と言ったのは、ヨンセンさんがゲストで登場したChristJoongs公演2日目でした。
あれから2年。
いつか叶うといいな、と思っていたことがMUSIC IN KOREA3でカタチになります。


リダの発言はここから⇒Kim HyunJoong Japan Fanmeeting 2019~ChristJoongs~2日目レポ


リダの作曲に2人の作詞。
そしてツインボーカルで世に贈るナンバー。
友情と愛情と音楽への情熱を込めて。
どんな曲になるのか楽しみです。
ヨンセンさんにとっても、新しい世界になると思います。


今回のYouTubeを見ていて印象的だったのは、自信に満ちたリダの表情でした。
自分のやりたいことができているから。
目標に向かって進むことで忙しい日々だからなのでしょう。

ヨンセンさんを高く評価しているリダ。
「(明日は)国民歌手」(韓国のオーディション番組)と言ったのは、ヨンセンさんの実力ならオーディション審査員できるでしょ、といったニュアンス。
リダと話していくうちに、ヨンセンさんの表情もほぐれて、心もほぐれていきましたね。
そして一緒に曲を作る約束。

歌詞を読むと、そのまま2人のことなんです。
長く続いた友情は、これからも終わらない、と。


*     *     *     *     *


僕の中で息づいているあなたよ
長い間僕も守ってくれたあなたよ
遅くなってごめんね

月日が経って記憶が薄くなっても
目を閉じて思い出して
心の中の思い出を
僕の友達になってくれた日々

I feel sorry for a long time
I feel sorry for a long time

すごく遅くなったけど…
I promise you そばにいてあげるよ

緑色の草葉のようだったあなたが
広い野良になって僕を抱えてくれる
僕を照らす僕の星の光

I feel sorry for a long time
I feel sorry for a long time

すごく遅くなったけど…
I promise you 僕の中で眠ってくれ

I feel sorry for a long time
I feel sorry for a long time

すごく遅くなったけど…

Our story never
Our story never ends


作詞-ホ・ヨンセン、キム・ヒョンジュン


20211225005200e04.jpeg




関連記事
2021-12-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-12-25 17:18 |  |    [ 編集 ]

Re: メリークリスマス♡ 

鍵コメさん、アンニョン。

おかげさまでケガは快方へ向かっているようです。
膝の傷はちょっと深いので時間がかかるようです。
まぁ、スカート履かないし。
突然の事故だったから筋肉痛もほとんど解消しました。
相手が見えたら無意識に身体が緊張するので、翌日の筋肉痛がハンパないんです(経験談)

リダは過去にも言ってましたが自分のパートが少ないので歌を忘れちゃってますね。
ヨンセンさんはSS501の曲を歌う機会も多いし。

これがリダの心配の仕方なのかな、と思いました。
一緒に音楽を作る、ってヨンセンさんと2人でやるには一番熱心に取り組めるテーマですから。
きっといい曲になりますね。
楽しみです。
2021-12-26 00:58 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR