FC2ブログ

2021年の終わりに

20211230235616ecf.jpeg
credit:画像内記載

2021年最後の日になりました。
コロナとともに過ごした1年は早かったです。

ワクチン接種で未来が見えたと思った途端、新しい変異株の出現で気持ちが折れそうな日々。
正直、この年末年始の向こう側に何が起こるのか、不安がつのります。

その中で何ができるか模索しながら、ファンに寄り添ってくれたリダに感謝します。
リダ自身も思うような活動ができず、大変な思いをしたでしょうに。


3月に韓国語で『インディアン・ピンク』を初視聴しました。
謎の多いリダの主演映画にあれこれ頭を悩ませましたっけ。
そして6月には日本語字幕の配信で見ることができました。


MUSIC IN KOREAシリーズも素晴しい企画でした。
これは2022年にSeason3が公開されるので、今から楽しみです。
韓国の美しい風景を紹介しながら、アレンジした自身の楽曲を歌う企画、もっと自国で注目されるべきだと思います。


そして今年忘れてはいけないのが、2021年最大のイベント 5月から7ヶ月に渡る Prism Time公演。
しかも毎月テーマを変え、曲を変え、更にアレンジを加え、リダはヘアスタイルも変えて^^

毎月この日を待ちわびてすごしていたと言っても過言ではありません。
公演を待つ楽しみ、参加する幸せ、振り返る感謝の日々でした。


Prism Timeのレポートを書いた7ヶ月間。
何とかカタチにしようと必死に耳を傾けたおかげで、だいぶ韓国語耳になりました。
続けるといいことがありますね。

そんな韓国語の勉強も、疲れが見え始めた夏。
緊急事態宣言下でオンラインレッスンの選択肢もありましたが、思い切って休むことを選びました。
毎週日曜日にゆるゆると寝坊ができた2ヶ月間。
この休息が良かったみたいです。
気持ちがリセットでき、勉強しようという意欲が生まれたので。


10月に若い同僚を見送り、
12月には自分の交通事故があり、
…でも相手を恨むとか、怒りとかの感情が全然無くて不思議です。これは必然だったんだと気持ちが納得していて。

先のことばかり考えて憂鬱になるよりも、
日々を丁寧に生きることが大切だと思いました。
笑顔で楽しくすごせたら幸せだと思いました。

そんな私の日々を彩るリダという存在に今年も助けられました。
ファンになって良かったと思うことが何度もありました。

リダとリダの周辺の人々からの発信、
リダからの思い遣りに満ちたメッセージ、
リダの創る音楽の力、
みんな私の大切。

HENECIAのオアシス、キム・ヒョンジュン。
また逢える日まで、どうぞ元気でいてください。
そして、心からのありがとう、を。


『リダのいる風景』へ足を運んでくださった皆さんに、この1年の感謝をお伝えしたいです。
ありがとうございました。
皆さんの心の中に、小さな水溜まりくらいでも潤いを届けられる場所になっていたのならうれしいです。

明日からの新しい2022年も、どうぞよろしくお願いいたします。
ここでお待ちしていますね。


knob




関連記事
2021-12-31(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-12-31 18:25 |  |    [ 編集 ]

Re: お世話になりました(^o^) 

鍵コメさん、アンニョン。

お仕事お疲れさまです。
サービスに関わる方々は人が休んでいるときに仕事をしなくてはならないので大変ですね。

鍵コメさんの気持ちをありがたいと感謝して、休んでいらっしゃる方もいるでしょう。
それが報われる日がいつか来ると思います。

この休みは積極的にあれこれせずにすごすことにしました。
そう決めたら楽でいいですね♪

新しい年も元気で過ごせますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。
2021-12-31 23:19 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR