FC2ブログ

年末年始 ドラマ鑑賞

20222108 o0806108015058506081

2022年の新規作成Instagramファイルの第1号はこの画像でした。
去年サウスケープへニットデザイナーさんと行った時に撮影したもの。
ダウンのはだけ具合で船の上で撮った写真をトリミングしたものとすぐにわかりました。

ニットのモデルみたい^^
なんて素敵なんでしょ♡
今夜の記事には関係ないけど、これを貼り付けたくで(^o^)


年末年始はいろいろドラマを見ました。
私にしては珍しく日本のドラマ。

以前はTV番組の雑誌を買っていたけれど、最近はTVを見ないし、新聞も止めてしまったので情報はネットとTwitterくらい。
でもGYAO!にアクセスするようになって、あれこれ見るようになりました。
去年は『ヤンキー君と白杖ガール』『ドクターX~外科医大門未知子~』をもれなく視聴^^
TVの前では見ないのにね。
配信期間が決まっているけれど、深夜に見るのにはいいんです。
どちらもいいドラマだったし。


年末年始はリアルタイムで見るのは…な番組が多かったので、もっぱら過去の録画を消化していました。
『孤独のグルメ 2021大晦日スペシャル』も安定の内容だったし。
録画していたんですが、GYAO!で見ちゃいました。

リアルタイムでは見ないのに、なぜか見ている『義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル』(配信は1/16まで)
これは全然情報がなくて録画していなかったんですが、GYAO!で見ました。
今年は面白かったです。
内容も良かったけれど、佐藤健さんの役どころが、「これって緋村剣心演ってた人だよね?」というおバカなお人好しキャラで憎めない良い奴でした♪
GYAO!には『2020年謹賀新年スペシャル』の配信もあるので、間違えないでアクセスしてくださいね。

NHKで香取慎吾さん主演の『倫敦の山本五十六』を録画して見ました。
こういう役どころをするようになったんだ、というほどの貫禄でした。
香取さんが出ていた『新撰組 三部作』はこれからゆっくり見ます。
2004年の大河ドラマをリアルタイムで見ていたんですよね。
チラッとみたら、出演者が皆若い←17年前だから当然
楽しみです。

それから面白そうだなと思って録画した『潜水艦カッペリーニ号の冒険』
これは半分録画を見て、続きをGYAO!で見るという変則視聴。
面白かったですよ。
二宮和也さんは特別ファンではないけれど、今までかなりの確率で主演ドラマは見ています。
お芝居上手ですもん。
同じ海軍のドラマでも、山本五十六とは違う、ゆるーい感じが良かったです。
救われる戦争の話です。
これもGYAO!で視聴できます。(配信は1/10まで。急いで見てくださいね)


韓国ドラマのことも書いておきますね。
現在視聴しているのは『真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?』
トッケビのもうひとつのカップルの主演ということで話題になりました。
毎週金曜日に配信なのですが、1/14から第1話~第8話一挙配信になります(全16話)
これは面白いです。

リアルタイムでは追いかけていないので、こうして配信があった時に「面白そうだな」と視聴しています。
日常生活のあれこれが終わって、ブログの更新が終わって、それから深夜にGYAO!鑑賞。
そんな気ままな時間の使い方が私には合っているみたいです。


GYAO!では有料ですが『インディアン・ピンク』も見られます←うれしい^^
「THIS IS LOVE」「Wait for me」 「Take my hand」 MVもあります♪

無料で好きな時間にあれこれ見ることができるのが気に入っている GYAO!のご紹介でした。


GYAO!トップはここから⇒GYAO!無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら




関連記事
2022-01-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR