FC2ブログ

映画 『釜山行』~新感染ファイナル・エクスプレス

20220117223203d63.jpeg
※この画像は記事に関係ありません

私のGYAO!生活は続いていて、ふらっと立ち寄ると新しい作品が配信されていて、睡眠時間を確保しつつ視聴しています。
すでに月9ドラマ最新回は配信を開始しているので(録画したけれど)更新が終わったら見に行きます。

週末に開いたら、タイトルとキャストは知っているけど見たことのない映画が配信を開始していました。

『新感染ファイナル・エクスプレス』

邦題ってどうしてこういうタイトルをつけるのかな。

原題は『부산행(釜山行)』
英題は『TO BUSAN』

韓国の高速鉄道KTXが舞台です。
ゾンビ映画だからどうしようかな、と思ったのですが有名な俳優さんが出演しているのを信じて見てみました。

ここから⇒新感染ファイナル・エクスプレス(予告動画あり)

コン・ユさんってこの手のドラマや映画が多い印象です。
その手のドラマや映画しか見ていないから叱られそうですけど。
『トッケビ』だったし、『서복(ソボク)』も人間役でしたが、テーマはクローン。
最新作は『静かなる海』これはSFかしら。
以前、情報無く見たチョン・ジヒョンさんの『キングダム』もゾンビ映画でびっくりしたけど^^
これは制作側の意図?流行?
でもこの映画で共演したチョン・ユミさんとは『82年生まれ、キム・ジヨン』夫婦役でサラリーマンでしたね。


昨年には『新感染ファイナル・エクスプレス』の4年後を描いた続編もできるくらいだから、評価は高かったようです。
単なるパニックムービーではなく、正義・競争・格差・差別・共存そして自己犠牲などのテーマが各所にありました。
そして親子・夫婦・恋人・友達などの人間関係が絡みます。
そういう点は良かったし、見応えがありました。

GYAO!での配信は2/15 23:59まで。
吹替版と字幕版があります。


ゾンビを演じてる人は痛そうで大変だろうな…と思いつつ見てました。
感染力が強いから噛まれたらすぐにゾンビになっちゃうんです。

感染というとコロナと被ります。
映像を見ながら、いつも頭の片隅にある思いを確認していました。
映画みたいな感染力ではなくて良かったです。


現実の世界では、オミクロン株感染急拡大で「蔓延防止等重点措置」の適用が始まります。
医療従事者の皆さんの負担がこれ以上増えないよう、どうぞくれぐれも気をつけておすごしください。





関連記事
2022-01-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-01-18 19:46 |  |    [ 編集 ]

Re: ほっとして(^o^) 

鍵コメさん、アンニョン。

メールが来るまでは不安ですよね。
どうして?って思っちゃう…
問い合わせをして良かったですね。
ちゃんとメールを読んで対応してくれたということですから。

梨泰院クラスは2回見ました。
面白いと先へ先へと急いで見てしまうので。
2回目はじっくりと。

これから自宅ですごす時間が長くなりそうです。
在宅勤務だと落ち着かないですが。

音楽という共通の話題も必要ですが、最後はやっぱり人だと思うんです。
そうやって繋がって行くのだと思います。
キム・ヒョンジュン、いい奴ですもん^^

SHOVELHEADの繋がりも嬉しいです。
届いたよ、ってInstagramにアップしてくださる方が大勢いらっしゃることが。
以前のリダは、迷惑がかかるんじゃないか…って言ってました。
そんなつらい時を通り過ぎて来たことを感じる嬉しい出来事でした。
2022-01-19 01:04 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR