FC2ブログ

音楽と治癒の部屋 EP12 - ミュージシャン パク・シェフ(パク・イヌ作曲家編)

20220302 12 3

先週に引き続いて、パク・イヌ氏の登場です。
料理人の腕前披露といったところでしょうか。

しかも調理するのは日本料理。
リダは2年日本に行ってないんです、と懐かしそうに話しています(T_T)

『僕が日本の行けなくなって2年になりました。
日本が主な活動舞台だったので、郷愁に浸っていました。
たびたび行った場所なのに行けなくて、当分そういうことを考えなくなるくらい。やはり今日は僕のヒーリングタイムです』


茶碗蒸し、根わさび、白子丼、鰹ダシ、みんな日本語。
最後はのどぐろの釜飯で〆。

ウンチョンさんが紹介してくれたパク・イヌ氏。
その魅力の虜になったリダが弟のポジションをゲット^^
パク・イヌ氏もリダのことを好評価。
たくさん褒めてくださっていました。
…一緒にいると好きになる、ですね。
その人柄は、観覧してくださったGIFTコンサートのInstagramのコメントにも表われていました。
良いご縁ができましたね。


20220302 12 1

20220302 12 2

20220302 12 4

20220302 12 5

20220302 12 6

20220302 12 7

20220302 12 8

20220302 12 9

20220302 12 11

20220302 12 12

20220302 12 13

20220302 12 14

20220302 12 15

20220302 12 16

20220302 12 17

20220302 12 18

20220302 12 19

20220302 12 21

20220302 12 22

20220302 12 23



20220302125309f9b.jpeg

今日は雛祭り。
今夜はちらし寿司とはまぐりのお吸い物を作ります。
(七草粥以外の)日本の行事食は大事にしています。←日本のお粥はNG~




関連記事
2022-03-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

素敵 

日本の行事食を大事にしているなんて、
素敵です。
そして実行にうつして料理も作る。
尊敬します。
美味しんだろうな…。きっと…!
私は料理が苦手なので、できる人が羨ましい!
もし、私が男だったら、健康で、優しくて、素直で、真面目で洋裁も得意、何よりも料理上手!
料理が出来ないから…(笑)この年齢(🤫)で独身…。
よかったら、出来上がったのアップして下さいね。
2022-03-03 01:57 | yachiyo | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-03-03 12:33 |  |    [ 編集 ]

Re: 素敵 

yachiyoさん、アンニョン。

行事食と言っても忙しくしているから作るのは簡単なものばかりです。
節分も恵方巻きを買って来て、イワシのつみれ汁を作っただけ。
つみれは冷凍食品だから鍋に放り込むだけ^^
そんな感じです。
コンビニで惣菜買うし。

今年の雛祭りはスーパーもコンビニもピンク色でいっぱいでした。
コロナの影響か桜餅も個包装になったので買いやすかったです。

季節を感じるささやかな食卓の楽しみです。
2022-03-04 02:10 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: リダへの言葉 

鍵コメさん、アンニョン。

マッキーさん、芸能ニュースの画像を貼ってくださってましたね。
見ました。画像保存してあります^^

コロナの収束、もしくは共存…
連日、陽性の報告が届いて対応しています。
罹ったら仕方が無い、と思うほどの感染拡大です。
どうぞお元気でおすごしくださいね。
2022-03-04 02:22 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR