FC2ブログ

HENECIA JAPAN Special Online Live 『愛を込めて』 レポ

2022042315382352f.jpeg

リダはどんな愛を届けてくれるのだろう…と思いながら開始を待ちました。
公式YouTubeでの限定公開、途切れることなく視聴することができました。

ちょうど1時間。
この時間の長さで、演る方も見る方も気楽な感じになれたのかもしれません。
アコースティックだったこともあり、穏やかで暖かなひとときを過ごすことができました。
そしてとても楽しかったです。



その思いを伝えたくて、終了後LETTERを書きました。
リダはすぐに読みに行ってました。
すばやく韓国公式でメッセージをアップするほど、HENECIAたちの反応を気にしていたのかしら。
…気になるよね。

チャットで予告してくれたものだから、半分安心して臨みました。
でも始まる直前はすごくどきどきして、そんな自分の反応が嬉しかったりして。

予告通り日本語の曲が6曲、他に2曲。
リダの日本語が好きだから、可愛い発音にキュンとして。

リダの歌を聴くと、コンサートのその時に戻ることができるんです。
記憶に刻まれたリダの姿と言葉が甦って来るんです。

Your Storyは特に…幕張を思い出します。
それからの長い時間が走馬灯のように駆け抜けて、現在のリダが笑顔でいられることが何より嬉しいリダペンです。
リダのStoryは自分のStoryにもシンクロしているから。



19:00

定時に始まり、見慣れた練習室でリダとウンチョンさんの2人が映りました。
ウンチョンさんも日本語で挨拶をしてくれたから、思わず頬が緩んでしまいました。
(内容をお伝えできないのが残念)

リダは濡れ髪のようにワックスで抑えていました。
黒のシャツのカラーの内側はグレー。
パンツも黒。
日本向けのイベントは、いつもちょっとよそ行きファッション。
(ウンチョンさんも白Tに黒のジャケット)
ギターはアートとマティックのステッカーを貼ったGibson。
演奏はほぼウンチョンさんにお任せでした。


① 月と太陽と君の歌


※HEAT チャットの大勢のリクエストに応えて、1フレーズだけ。


ウンチョンさんを交えてFCで募集した質問に答えました。

20220412 HENECIA JAPAN Q

私の質問はこれ。

以前は「好きだよ」だったけど、今はコロナだから 「逢いたかったんです」 だそうです。


② U(Korean ver.)

リダのストロークを聴いていると、いいギターはいい音色なのだと思いました。
バンドで弾いているとわからない事実。
それはウンチョンさんも同じ。
やっぱり楽器の音は値段に比例しますね^^


③ 君だけを消せなくて

ウンチョンさんのギターとコーラスがとても良かったです。
リダは途中からギターの爪弾き。


最近のこと、これからの予定、新しいアルバムの話…


④ re:wind

リダのファルセットが心に沁みます。
ファンの心の中に、静かに風が吹くようです。

「日本の歌も忘れずに頑張ってます」


そしてInstagramでも紹介していたペイントしたスニーカーを見せてくれました。
2作目の右足、ギターを弾く指はリダのサイズだそうです。
そしてびっくり…


⑤ THIS IS LOVE

日本でのコンサートの時のようにファンを煽るリダです。
リダが変わってないことを確認する時。

右手を高く挙げ、Lの指文字を作るリダです。


⑥ Your Story

日本のファンにとっては特別な思い入れのある曲です。
離さないよ、離れないよ、離せないよ…


⑦ Oasis (Korean ver.)

「実際に聴いたことのない曲ですね」
「たくさんの曲を聴かせてあげたい…」


⑧ Stay here

リダの歌を聴きながら、リダが好きなんだなぁと改めて思いました。
ずっとこの声に癒やされ、励まされ、背中を押してもらっていたのだと思いました。

歌い終わるとリダは手を振りながら 「またねー」


20:00 終了



リダもHENECIAも、直接会えることが一番良いけれど、
こうして画面越しに会える機会があることも素敵です。
アクセスできれば同じ時間を共有することができるから。
そしてFC主催で無料だなんて、なおのこと素晴しい。
オフライン公演は、コロナ禍で当り前になった数少ない良い出来事です。


HENECIAへの愛をたくさん込めたライブをありがとう。
今年はお互いに良い活動ができるといいですね^^


リダ、またねー♪




関連記事
2022-04-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

「愛を込めて」レポ ありがとうございます。
みることが出来なかったので レポを読みながら 嬉しかったです。
ありがとうございました。感謝です。






2022-04-24 01:21 | ポンタ | URL   [ 編集 ]

やっぱ好きなんやなぁ~って…♡ 

knobさん、おはようございます(^_^)

しまった~1時間やったんですね~(・・;)
2時間かな?と思ってたから失敗(>_<)
9時半には実家に行く為に、ライブ途中頼まれた用事を済ませようと家の中をバタバタ。
神席に戻ったら画面が真っ暗で…立ち上げ直したら終わってた。えぇ~悔しい~(>_<)
ってなってました。

ラストは大好きなStay here♪
ラストが好きな曲やとめちゃめちゃ嬉しい♡
て…大好きな曲ばかりでしたが…♪
懐かしくて、嬉しくて、やっぱり素敵で…
離れていても変わらず好きなんやなぁ~って
思いました(^_^)
画面にくっついて←ちょっと嘘、そんな事したら見えやんしなっ(^_^;)
けど…神席でニマニマが止まらなかった♡

想像とは違う形式のライブでしたが…
こんなライブも好きやなぁ~って♡
めちゃめちゃ良かったなぁ~って♡

そして、バタバタな日々の中参加出来る事が
嬉しくて♡

ヒョンジュンさん、ウンチョンさん、
素敵な時間をありがとう♪♡

knobさん、
素敵なレポートをありがとうございます♡
2022-04-24 09:07 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンタさん、アンニョン。

本当はお知らせしたいことがたくさんあるんですけど、FC会員限定なのでこれでギリギリの内容です。
HENECIA JAOANで今後、編集版を公開してくれるといいです。
2022-04-25 01:47 | knob노부 | URL   [ 編集 ]

Re: やっぱ好きなんやなぁ~って…♡ 

TAKAさん、アンニョン。

忙しい中の視聴だったんですね。
お疲れさまでした。

こんな感じでたびたびやってくれるのもいいなぁ、と思います。
そしてオフラインが可能になっても、オンラインもやってくれそうなので嬉しいです。
たくさんの人が参加できるといいですね。
2022-04-25 01:49 | knob노부 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR