FC2ブログ

早く渡韓できますように

IMG_8072.jpg

ジュニョンさんのInstagramで知った日韓カップル誕生。
よかったな、と素直に思えました。
インディーズの頃からご存知のmarinさんによると、ジュニョンさん、納豆が大好きなのだとか^^

ここから⇒めでたい!


こうして民間レベル、文化レベルでは良い関係の日本と韓国です。
普段、政治の話には触れませんが、韓国の大統領選挙は注目していました。
そして、5月10日就任式を迎える新しい大統領に期待しています。

2020年3月9日に始まった韓国ビザ。
コロナの影響もありますが、関係悪化の結果ともいえます。
審査もあるし発給に時間がかかるし、おまけにコロナの陰性証明が必要。
観光での入国はできなくなりました。

そして新しい日韓関係のさきがけとして、韓国からの提案がありました。
これは韓国人観光客についての内容です。



実は日本は先進国の中で、コロナに対して慎重な姿勢を取っている数少ない国です。
それは防疫上良いこともありますが、政策として遅れを取っていることも否めません。

すでにコロナワクチン接種3回目は、罹らないためのものではなく、罹っても軽く済むためのもの、という位置づけです。
ですから接種率が低いのです。

日本国内で推し活を完結している場合は問題ありません。
でも渡韓を望んでいる人にとっては、まだまだ道程は遠いのです。

この状態のまま渡韓できるようになれば、ビザ発給で大使館の業務は大混乱になるでしょう。
それほど韓国へ行きたい人が大勢存在するということです。
ですからビザなし渡航に戻す必要があるのです。


リダに逢いに行って、
チャクサルへも行って、

あんなこと…
こんなこと…



この長すぎた空白を埋めたい^^




関連記事
2022-04-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-04-27 19:14 |  |    [ 編集 ]

Re: 同じ時間(^.^) 

鍵コメさん、アンニョン。

Prism Timeは予想より日本での売れゆきが良くなかったようです。
オンラインのハードル(視聴環境やチケット購入手続き、開催時間、言葉の壁、等)と、オフラインの楽しさを知っている人が敬遠したのかもしれません。
それくらい日本のファンは贅沢なんです。

だから気楽な感じにできるバスキンスタイルは別の楽しみ方があって良いと思いました。

リダは新しいアルバムを持って来日したいのだと思います。
コンサートといろいろなイベントを計画して。

ですから今はアルバム制作、留守の間のYouTubeコンテンツ等考えていると思います。
それもコロナ罹患で遅れたのかもしれないし。

大きな会場で数回開催する公演と違って、ツアーをやりたいのだと思います。
それから大事なメンバのこと。
ビンナさんの育休明けを考えているのかな、と。
あくまでも私の想像です。


出入国についての条件は日々変わっています。
こちらはわかりやすく書いてあるのでご紹介します。

https://townwifi.com/aftercorona/country/southkorea/
2022-04-28 00:51 | knob노부 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR