FC2ブログ

リダペンの勝手に宿題

20220430.jpg

雨で始まった東京のGW。
どこへも行かないからお天気は関係ないんですけど。
天気が良ければ、掃除と洗濯もしたいし←あくまでも希望
月初のルーティンがあるので、大型連休にはならずカレンダー通りのお休みです。

ゆっくり目覚めて連休初日を楽しんで←寝坊するから使える時間が少ない
休みの時にやりたいことがたくさんあるから、少しずつ←だからなかなか終わらない

まずはLINEトークのバックアップ。
履歴を見たら、前回のバックアップから1ヶ月経ってました。
気がついた時にやっているのですが、時間の経つのが早い…


最近、韓国語レッスンの宿題は自主的に進めて見てもらうやり方です。
勉強に充てる時間は圧倒的に少ないんですが、リダのYouTubeを見てヒアリングをしている、という言い訳(笑)


そして昨年8月3日から始めたHENECIA JAPAN NEWSの振り返りがようやく終わりました。

2011年  23
2012年 212
2013年 171
2014年 157
2015年  83
2016年  32
2017年 134
2018年 185
2019年 158
2020年 145
2021年  73

件数が少ないのは入隊とコロナのため。

10年間を振り返るのは興味深い時間でした。
明らかに忘れていることもあったし、HENECIA JAPANのNEWSに今頃発見があったり。
自分に必要な記事をプリントアウトしてファイルしました。

『Prism Time』HENECIA JAPAN Special versionのMOVIEは見た記憶がありませんでした…
MOVIEは10年分で44本。
挨拶動画は予想できますがそうでないものもあるので、連休中に見ます。


先輩ペンさんから譲っていただいたDVDの整理もしないと。
あと13枚、録画内容がわからないので、チェックして収納。

宿題が他にもいろいろあるんですよ、
自分で勝手に決めた宿題が…


6月11日のコンサートの告知がありましたね。
さっそくスケジュールを記入しました。

リダが本格的に活動を始める前に宿題を片付けないと。

頑張りまーす。




関連記事
2022-04-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-04-30 10:45 |  |    [ 編集 ]

Re: ビンゴです(^o^) 

鍵コメさん、アンニョン。

GWのお仕事お疲れさまです。

私も若い頃は曜日や時間に関係ないサービス業でした。
むしろ世の中が休みの時の方が忙しくて。

前職も土日出勤がありました。
ラッキーなことにリダペンになった現職場はカレンダー通りの勤務です。
社会人になって初めての事。
おかげさまでリダ活動がやりやすいです。

そうそう^^
マネージャーが起こしに行ってバスタオルを掛けた…って話もありましたね(笑)

今は写真を撮るとちゃんと記録も残るから便利ですね。
記事を書いていると嘘は書きたくないので、必ずウラを取るんです。
その時間の方が長かったりすることもあります。
そのための資料かな。
知りたいことを知りたい時に、と思っているんですがそうならないこともあります。
それから消えるときはあっという間、基本webは信用していないので。
そんなアナログな人間です。
2022-05-01 01:07 | knob노부 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR