FC2ブログ

インスタライブの振り返り

20200606 モバイル公式1

モバイル公式のバナー画像も素敵に変わりました^^

6月7日はリダのソロデビュー11周年
6月8日はSS501デビュー17周年

桁が多くなるとわからなくなる(笑)
6月はお祝い事が続きます。


楽しい時間をすごしたリダのBirthday インスタライブ。

「会えない時間が3年あったけれど、僕たちは一生、未来を信じて、希望と楽しい音楽を披露していきます。
ファンの皆さんとは音楽だけでなく、これから始まると思っています。
だから皆さんは僕が死ぬまで一緒です」←注:怪しい聞き取り


(日本語)今日は僕の歌はないです(笑)

そして歌ったのは『麗水の夜の海

3曲目は5月28日HENECIA LIVE ON で歌ったオンマが好きだと言っていた曲『내사랑 내곁에(私の愛 私のそばに)


HENECIA LIVE ONが終わった後、LETTERを書きました。

「ヒョンジュンさんはこういう切ない曲が好きですよね^^
韓国の文化に触れる時間でもありました。
自分の曲以外の曲を聴かせてもらえるのもHENECIA LIVE ONの醍醐味ですね」

ロッテファンミで必ず自分の曲以外の一曲を歌ってくれたから。
そんな思いもあって韓国の曲を聴くことが嬉しかったんです←個人の感想です


そして日本のファンへのちょっとシリアスなニュアンスのトークは公式で内容を翻訳してくださっています。
その中で耳に残った言葉。

「여러분들 내가 항상 옆에서 살아서(皆さん 僕がいつも傍で生きて)」

これは誕生日のLETTERに書いた文章の返事?←個人の思い込みです



日本にお金を稼ぎに行っている…

それは公演の対価だから気にすることはないと思うのです。
その価値があるパフォーマンスだと思うから。
公演数が多いと費用はかかりますが、その分幸せな時間をたくさん過ごすことができますから。

おそらく毎日のように公演と移動を繰り返していたハードなツアーだったから、
そんな風に感じたのかもしれない、と思いました。
毎回、全力でステージをやっていたのにね。
これからは、もう少し余裕のあるスケジュールにしようと思ったのかもしれません。

今年の来日公演はツアーというよりは、東名阪での公演になるのではないかと想像しています←個人の意見です
日本のアーティストも活動を始めていますから、会場を押さえるのも大変そうだし。
いろいろあったから集客に不安があるだろうし。



今回のインスタライブは、お祝いのシャンパンを紙コップで乾杯したり、
ノリノリでBirthday ダンスを踊ったり、

楽しそうなリダの姿を見ることができて、良かったと思いました。
6月11日には、自分の曲をたくさん歌ってくれますね。
ゲストも参加するようですから、どんなステージになるのか楽しみです。





関連記事
2022-06-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-06-08 18:52 |  |    [ 編集 ]

Re: 行って来ました((^з^)-☆ 

鍵コメさん、アンニョン。

もし来日のスケジュールが大都市圏だけになると、ハードルが高くなる方もいらっしゃるでしょうね。
こればかりはスケジュール発表を待つしかありませんね。
秋以降研修が入る可能性もあるので、来日が遅れるとヒヤヒヤです。

新大久保スクリーンを見にいらしたんですね。
ご紹介して良かったです。
日本からの投票はしていないので、情報が出ませんでしたね。

リダペンさんを見かけることが少なくなったから、
そうだな、ってわかると嬉しいですね。
見ず知らずの人なのに、共通の話題がある、っていいですね。
2022-06-09 01:05 | knob노부 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR