FC2ブログ

ソウルの雨

o0504075412614589286aa.jpg

お久しぶりです、あっしさん^^
つつがなくおすごしでしたか?

そんな冗談を言っていられないほど、日本も韓国も大雨で甚大な被害が出ています。

20220809231229802.jpeg
長く延びた前線が居座っているため、雨が降り続いているんです。

20220809224955bd1.jpeg

23:00 現在、ソウルは激しい雨が降り続いています。


ニュースやSNSで目にするソウルの様子。
江南は水没してたし、地下鉄は滝のように濁流が流れ込んでいたし。
観測史上最多の豪雨に見舞われて、漢江には水が溢れ、MUSIC IN KOREA season3 『08.Moonlight』の撮影地、ノドゥル島にある大きな月も悲しい姿に。

20220809233517a41.jpeg

そして心配したのがリダの事務所。
頭の中では、坂を下った所にあって、練習室は地下。
機材や楽器は大丈夫だろうか、と心配していました。
(公式ツアーのオプショナルツアーのコースにも入っていますから、ご存知の方も多いと思います)

MUSIC IN KOREAの生放送はできるのかしら?
何かお知らせがあるんじゃないかしら?
会社に損害が出たら大変…と気になっていました。

そうしたら、韓国ペンさんが様子を伝えてくださいました。


「確かにHENECIAのオフィスは浸水した場所から遠くありませんが、建物がある場所は高台にあるので心配する必要はありません。浸水することはありません」


知らせてくださってありがとうございます。
これでひと息つきました、やれやれ。


もともと韓国は偏西風のために台風が上陸することが少ないし(日本列島に沿って北東へ進むケースがほとんど)
地震も少なくて、自然災害に慣れていない国でもあります。
ですから余計にダメージが大きいのではないかと心配しています。
…慣れすぎた日本も怖いけど。

これ以上被害が拡がりませんように。


今日のLIVE ONでは元気な姿を見せてくれるといいです。
移動も大変でしょうけど、どうぞ気をつけて。

18:00に逢いましょう♪




関連記事
2022-08-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR