FC2ブログ

MUSIC IN KOREA SPECIAL LIVE ON レポ

20220810 MUSIC IN KOREA3 LIVE ON

MUSIC IN KOREAの生放送回が無事に終わりました。
定時に開始かと思いきや、エピローグのオープニング映像に続いて流れたのは、シーズン3のMV。
MVのおさらいから始まるのかな、と思ったんですが、準備に時間がかかっていたようです。

ざっくりとレポートしますね←いつものこと



4つ目のMV 『포장마차에서 ~屋台で』の途中で画面が切り替わりました。



18:19

見慣れたスタジオ風景にリダとビンナさんが映ります。
ビンナさんと相性がいいのでしょうね、とても良い雰囲気で進行できるから。
ビンナさんの笑顔とリアクションで、楽しく安心して見ていられます。
ビンナさんにとっては、MUSIC IN KOREA3初参加ですね。

リダはほぼスッピンの印象です。
雨の影響でヌナが来られなかったのかしら?なんて思っちゃいました。

白髪もクマも目立っていたし。
コンサートを控えて忙しく準備をしているのでしょう。
新曲発表の場でもあるし。

荒天の影響で思うように準備が進まないのかもしれません。
次回コンサート会場が誠信女子大なのは安心材料ですね…


でもLIVEでは楽しそうに歌い、語るリダでした。


韓国公式主催なので、通訳は英語です。


アンニョンハセヨ~(リダとビンナさんが拍手)
皆さん、ちょっとお待たせしましたね。
韓国ソウルではたくさん雨が降って交通渋滞がありました。
僕たちは3時間前に来ていました。
それでこうなりました。
たくさんのファンの方がご一緒してくださってます。
4400人に方がいらしてます。
今日ご一緒してくださるのはビンナさん、ご挨拶をお願いします。

ビンナ:皆さんすいません、私がまた来ました。

とにかくMUSIC IN KOREA season3をしながら、、皆さんに今日 MUSIC IN KOREA season3のLIVEをすることにしました。
僕たちがライブをしないわけにはいきません。
少し落ち着かない雰囲気をどうにかしないと思うんですが。
僕の声が聞こえますか?
瞬間瞬間ノイズがあるみたいです。
皆さんのためではなく、僕が不便なのでそのまま進みましょう。

今日は歌も唄って、たくさん話もしようと思います。
友達が言ってください、キム・ヒョンジュンがYouTubeで放送してる、って拡めてください。
ひとまず歌う前に、チャットが2600人になったら歌います。、今2500人です。
早くたくさんメッセージをください(笑)

たくさんの皆さんがお越しになってますね。
MUSIC IN KOREA3をやって、たくさんのファンの皆さんに言いたかったことは、
コロナの中、MUSIC IN KOREAが無かったら、僕たちは落ち込んでいたんじゃないかと思いました。
コロナの3年間で1、2、3をやり、season4が出ないうちに、この状況が終結したらいいですね。
season4の代わりに皆さんにに会えるワールドツアーで。
2600人になってますね.。みんなできるね。
次の曲は2700人にならなければやりません。

皆さんはどの曲がすごく好きですか?
メッセージで教えてください。
皆さん、聴きたい曲を。
(ビンナさんに)何を言っているんですか。
曲は決っていません。
韓国の三大伴奏があります。大韓民国のテジン、クムヨン、ビンナです。
とにかく歌いましょうか。
ノイズが出た理由がわかりました。
マイクがあるのに、またマイクを(シャツに付けてた)原因はこれでした。
2700人nなりました。これは人の欲だから。


① HAZE

今日のリダは、緩いウェーブの髪をやや右寄りに分け、デコ出し。
身頃に切り替えのあるカーキのビッグTシャツ。パンツはブラック。

声が良く出ています。
ビンナさんのキーボードと美しいハーモニー。
画像がたまに乱れたり、画面と音がズレた部分がありましたが、音質はとても良かったです。


もう一度大きな拍手を。
MUSIC IN KOREA3の最初の曲でした。
2曲目でした。ヨンセンを忘れるところでした。
済州島のナホルロ(ひとりぼっち)の木。
皆さんが済州島にいらしたら、行ってください。
済州島はアジアのハワイです。
そして僕たちのビンナが大切な生命を作った美しい都市です(ビンナさん爆笑)
正直ビンナがバンドを辞めようとしたんです。
なぜならビンナさんが結婚して、かなり経ったじゃないですか。
大切な生命が遠くへ海外へ行こうとしたが、最後に残ってほしいと神様が君に良いプレゼントをしてくれるだろうと、済州島に旅行に行きました。
どれだけ美しかったらこんなに愛らしい赤ちゃんが出たんでしょうか。
それだけ美しい所だということです。
(ビンナ:HAZEはシオンの曲?)
それくらいにして、次に行きましょうか。
あ、今済州島の話をしたら、2800になりました。
突然、やっぱり、ファンの皆さんは年齢層があるので、こういう話をする時が視聴率が上がる傾向がありますね。

そして次の曲はMUSIC IN KOREAでこれが人気なるとは思わなかったです。
そうですよね。
10曲用意していたんですが、突然ですが歌ってみました。
ビンナはいなかったよね。
(ビンナ:産後ケアをしていました。済州島へ行きたかったです)
だよね。
(ビンナ:赤い灯台で、髪を飛ばして歌ってましたね)
そうですね、目を開けられなかった。
強風機、強風機がありますか?
これは風に当らないと。
とにかくこの曲は…何でも話しちゃいそう。
半での話したらいけませんね。ウンチョンさんが結婚するじゃないですか。
これはプロポーズソングです。
(ビンナ:ウンチョンさんのプロポーズソング)


② 포장마차에서 ~屋台で

イントロで風の音を吹くリダ。
(ビンナ:済州島の風です)
カモメの声も聞こえます。


目を閉じて歌っていると、ファンの皆さんは水を飲んでますね。
ウィンクは次に。
あー2900人の方が見ています。
さすが100万を超えた歌はこんなに人をかき集めますね。
今日のライブはMUSIC IN KOREAの曲だけじゃなくて、様々なことも用意しました。
まさにたくさんのファンの皆さんが気になっている絵を紹介したいと思います。
(ビンナ:どんな絵ですか)

僕が1ヶ月の間、一生懸命に描いた絵なんですけど、ついに今日完成しました。
今日金粉までかけて完成しました。
紹介します。
どこに置いたらベストですか?
じゃじゃーん!
ご覧ください←思っていたより大きな絵でした
これはまさに、ヨンオ サンバク(용호상박/龍虎相搏)
龍と虎が闘っているところです。
絵のタイトルは「龍虎相搏」です。
(書いてある歌詞を読む)


このこだまが聞える?
天使たちの勝利の知らせが
あの月と太陽と君の歌が
これから歩み進み未来
僕が君を守るよ


僕が僕の歌をこのように表現してみました。
これを描きながら、皆さんにどんなメッセージを差し上げようかと思いました。
絵を見ていたら、3000人になりました。
それでは、この絵の価格は幾らでしょう?(笑)
とにかく僕のバケットリストでこの絵を燃やそうと思ったんですが、燃やしません。
こうやって大切に何かを作って一瞬で崩壊したかったのが僕のバケットリストのひとつでした。
でも友達が飾りたいと言うんです。友達の店の名前が「용범이네 ヨンボミネ」なので。
HENECIAがペンライトを持って行ったら、豚の皮ををサービスしてほしいと言いました。
皆さんが買うペンライトは、そこに10回行けば得です。
この絵をそのように活用してもいいと思いました。
皆さん韓国に来たら、水原の仁渓洞にあるんですよ。
そこに行ってデザートが必要な時、ペンライトを見せてくだされば、コプテギかデザートのどちらかをくれるはず。
皆が幸せになれる。
ビンナは家族でひとり1本ずつ持ってって。
残念ながらカメラはこの金粉をうまく見せられないです。
金を塗った理由はとても裕福そうな絵になりたくて、何よりも価値のある、価値といえば金ですよね?
ダイヤを打ち込むにはあまりにも予算が足りませんでした。
絵を描いてから2ヶ月が経ったんですが、これ以上描きません。
画家さんたちを尊敬します。
これくらいでも絵を描くのは大変なんですが、レオナルド…デカプリオ?
レオナルド・デカプリオと言いそうになったんですが、僕も自分の無知に驚いて。
じゃなくて、レオナルド・ダビンチ。

歌を歌いましょうか、何にしましょうか。
ビンナさんは何がいいですか?
(ビンナ: Your Storyにしましょうか?)
ちょっと待ってくださいね。
Your Storyは(済州島の)オルムです。クムオルム←撮影地
クン(大きな)オルム。
ビンナさんは山は好きですか?
楽しいですね。
(チャットを見て)ビンナさんのInstagramが良いそうです。


③ Your Story

Sorryと言って途中で止りました。
マイクの調子が悪かったようです。
調整してもう一度。


この歌を歌うと、皆さん泣くんです。
違う雰囲気で歌います。
(ビンナさん:準備していないです)
じゃひとりで歌います。
(情感を込めて、切ない感じで歌って)
こんな感じです。
ここまでは、ひとりのYour Storyでした。

今は特別に暑いじゃないですか。
日本や、韓国や、アジア、ヨーロッパ、南米?北米、天気がどうなのかファンの皆さん、わかりませんが。
皆さんのために韓国で伝統の簡単な料理を作ろうと思います。
シェフ?僕がシェフ。
アマチュアシェフ?アマシェフ?
準備する間に映像を見てください。


MUSIC IN KOREA3のエピローグオープニング映像~Same old story


次に現われたのは料理のセッティングされたテーブル。
リダはビニールの手袋をしてスタンバイ。

今日のプログラム、MUSIC IN KOREAには全く関係ありません。
この料理の名前は「コングクス(豆乳素麺)」です。
とても簡単なので作るのに心配要りません。
外国に豆乳は何て言うの?ソイミルク?

ミキサーに豆腐を崩しながら投入。
砂糖1スプーン、2スプーン、そして塩を1/2スプーン、もう1/2スプーン
そしてピーナツバターを1スプーン、もう1スプーン

注目してください。

ソイミルクを半分くらい流し込んでミキサーを回す。
スンギョさんがミキサーの操作を手伝ってくれます。

味見をするとピーナツバターが多かったようで、豆乳を足し入れます。
豆腐も足します。
(ミキサーのダイアルがリダからは見えないので「サモニム(奥さん)」とスンギョさんを呼んで手伝ってもらいます。
味見をすると、

ヤー、できた、ヨンボミネに勝てそう。
そして簡単です。

鍋に豆乳汁を注ぎ、氷をダイナミックに投入。
そこに素麺を入れて、溢れそうな鍋。
怪しい手つきで麺を汁に馴染ませて盛り付け。
最後に卵を乗せます。

僕はコングクスは食べません(笑)
今日はキュウリ、卵。

僕が卵の剥き方をお教えします。
そして茹で卵を少し剥いて、思い切り息を吹き込むとスルスルと殻が剥けました。
ビンナさんが目を丸くして見ていました。

試食したビンナさんの口には合わなかったようです。

本当に美味しいですよ。
オンマと同じ味だよ。
皆さん、夏に韓国に来たら、コングクスを食べてください。

ボジョンさんには好評でした。
ビンナさんはコングクスは初めてだったので、皆さん、失礼しましたと。



しばらくして、再びMUSIC IN KOREAのLIVE。


コングクスというもの料理してみました。
MUSIC IN KOREAは韓国の美しい風景だけでなく、韓国の食べ物、文化、こういうものも紹介してくれるいい番組だと思います。
(ビンナ:ヒョンジュンさんは夏は暑いのに、どうやってすごすんですか?)
僕ですか?夏はエアコンを点けてます。
ファンの皆さんはどうやってすごしますか?
今、南米は夏ですか?僕たちとは反対の季節なので。
南米のファンの皆さんは暑かったらチャットにハートを飛ばしてください。
続けてMUSIC IN KOREAの話をしますね。
MUSIC IN KOREAには2つの特別な歌があります。
Love Like ThisとLet Me Be The One
この2曲は僕のソロ曲ではありません。
グループの時の歌ですが、この曲をMUSIC IN KOREAに入れたい理由があります。
南米のファンから手紙が来ました。
身体の具合が良くなくて、またこの歌を聴くのを待っていたんです。
なのでLet Me Be The Oneという曲を去年以来、ツアーの時、前のツアーの時からやってきたんですが、あの方の手紙が途切れたんですが必ずこの歌を聴いてまたいい話があったらいいですね。


④ Let Me Be The One

ビンナさんのキーボードで、ドラマチックに美しく聴かせてくれました。

料理よりは歌った方がいいかな?
本当にたくさんファンの皆さんが来てくださってますね。
ウルグアイ、ペルー、コロンビアは一度行ってみたい。
今回のツアーにコロンビアが追加されたらと思います。
アルゼンチンもブラジルも。
こういう話をすると中国も行きたいです。
たくさんの国へ行きたいです。
多くのファンの皆さんが全世界で待ってくださった分、今回のツアー、本当にしっかり準備をしてツアーを頑張りたいと思います。
ビンナさんどうですか?
(ビンナ:3年会っていないので、とても会いたいです)

会いたい気持ちを3年の間離したんじゃなくて、3年はアーティストとして発展するためにすごく努力しました。
それでその努力の結果を皆さんに持って行く、今試験的なステージだと思います。
僕の人生の、来週ですよね?
来週は新しいアルバムが出ます。
そして来週土曜日はオンライン・オフラインでコンサートをやります。
新曲をやります、ですよね?

(ビンナ:コロナで大変な時、ヒョンジュンさんは本当にギターもすごく上達しました。それでギター曲が多くなりました。)

ギター曲が多くなったので、ビンナさんは休んでいます。
僕の気持ちに変化がありましたね。
今までは単純に腹が立つ、そして美しい夢を見て、皆さんを励ます感じ、今はただ頭にきても私たち同士でストレスを発散して我慢したり、たいしたことないと。
そしてどうせ大変なのは僕たちと一緒に幸せになるんだ、だから僕たちはこの瞬間に感謝しないといけないんだ。
世界で一番遠い孤独までアルバムに込めました。

とにかく来週のアルバムを楽しみにしていてください。
来週ご覧ください。
今はもう最後の曲を皆さんにお聴かせする時がきたようです。
最後の曲なんですが、雰囲気が落ち着いた気がします。
曲の配列がまちがっているみたい。

そして弾き語りでWait for me を少しだけ。
その流れで、麗水の夜の海、へ。 

こんな風にギターコードが同じなんです。明るくなる感じ?
今度のアルバムで僕の気持ちを感じていただきたいです。
僕の気持ちを見せたかったです。
僕の心の動揺、変わった感情、こういうものをアルバムの計12曲に盛り込んでみました。
最後の曲です。
ビンナさん、最後の挨拶を。
(ビンナ:皆さん、もうすぐ会いましょう。ヒョンジュンさんが美しい曲を一生懸命準備して直接会いに行きますから、健康、安全、平安に気をつけて元気な姿で会いましょう。楽しみににしていてください)

MUSIC IN KOREA season3 皆さん愛してくださって本当にありがとうございました。
MUSIC IN KOREAというコンテンツのおかげで、皆さんと多くの共感と疎通ができたと思います。
来週のこの時間は初めて新曲を4曲、7時に公開される予定です。
来週水曜日 韓国時間の7時に、ヒョンジュンチャンネルで新曲をお聴かせします。
最後の曲をお聴かせしながら、MUSIC IN KOREA season3を愛してくださった多くのファンの皆さん、GEMINIバンドの皆さん、そして一緒にしてくれたスタッフの皆さん、この場を借りて心から感謝いたします。
来週、また新しいアルバムで会いましょう。


⑤ U


最後は笑顔で手を振っておしまいです。



19:47 終了    



20220811045952a9a.jpeg




関連記事
2022-08-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR