FC2ブログ

押尾さんのニューアルバムで共演 『誰そ彼 ~黄昏~ with キム・ヒョンジュン』

IMG_8605.jpg

9/28 リリース 押尾コータローさんのニューアルバム「20th Anniversary "My Guitar, My Life"」
情報が解禁になりました。

土曜日、押尾さんのオフィシャルサイトメルマガより8分早くHENECIA JAPANからお知らせが届いていました^^


”アコースティックギタリスト・押尾コータローのメジャーデビュー20周年を飾るニューアルバム!
「My Guitar, My Life」は20年の軌跡を辿りながらこの先の未来を見つめるような、CD2枚組の豪華版。
Disc 1は前作「PASSENGER」からちょうど2年ぶりとなるオリジナル・フルアルバム。タイトルチューン「My Guitar, My Life」を筆頭に今回も押尾ならではの奏法を随所に散りばめた全12曲を収録。
Disc 2はコラボレーション集。ハラミちゃん(Pf)、葉加瀬太郎(Vn)、キム・ヒョンジュン(Vo)、DEPAPEPE(AG)、中川晃教(Vo)、上野耕平(Sax)と豪華アーティストの共演が実現。録り下ろしの新曲から押尾の代表曲のボーカルバージョン、あの名曲のカバーなど色とりどりの6曲を収録。
初回生産限定盤にはミュージックビデオやメイキング映像などを収録した特典映像も付属。
20周年を迎えさらに円熟味を増したギターインストの世界を是非ご堪能ください!”


「押尾の代表曲のボーカルバージョン」
リダが参加したのは2002年のリリース曲です。

20220827223237045.jpeg


リダのInstagramのキャプションが、とても印象的です。
音楽をやって来て良かった、という気持ちが伝わります。
いろいろなものがつながって来た現在、まさにリダのニューアルバム『MY SUN』のテーマでもありますね。

押尾さんの認証ショット、嬉しかったでしょうね。
押尾さんに絵を贈りたくなるリダの気持ちもわかるし、
それを快く受け止めてくださる押尾さんは優しい。
リダにオファーしてくださってありがとうございます←一ファンより


20220827225236319.jpeg


幼い頃ギターを初めて握った瞬間”黄昏”という曲に初めて接した時を思い出します。
コウタロウ オシオというアーティストの音楽は、最初、私には難易度がとても高い曲···。
一生弾けないないと思いました。
一生懸命良いアーティストになろうと努力して
もう”黄昏”という曲を弾けるようになりましたが···。
コウタロウ オシオさんのもう一つの深さという壁にもっと頑張らないといけないと思いました。

一番大変な時期にwindsongを弾きながら耐えて
一番黄昏のような時期に奇跡のように
コウタロウ オシオさんの20周年に”黄昏”の上に歌えるようになりました。

こんな光栄な機会をくださったコウタロウ オシオさんに感謝しています。
これからもいいアーティストとして生まれ変わります。

9月28日に発売される20周年アルバム 誰そ彼'Tasogare'...
多くの成功と愛されますように
もう一度尊敬の意味を込めてお祈りします。
つまらない絵ですが、こんなに嬉しく認証してくださってありがとうございます。
皆さんも”黄昏”という演奏曲を聞きながらTasogareも楽しみにしていてください。
ありがとうございます。



『黄昏』の動画はたくさんあるのですが、一番新しい動画をお借りしました。
伊勢正三さんの詞をリダがどんな風に歌ったのかとても楽しみです。
切ない曲調がリダの声に似合いそうです。

それにしても押尾さんの代表曲のボーカルバージョンをリダが歌うなんて、日本の音楽シーンはなんて素敵なの。
音楽人としてリスペクトしてくれていますね。



credit:ギブソンTV 日本版




関連記事
2022-08-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR