FC2ブログ

22/23 KIM HYUN JOONG WORLD TOUR<The end of a dream>in Japan リハーサル見学 レポ

20220817 o1440096015161985352 - コピー
KHJ Instagram ※画像はイメージです


9月6日 リダの日本での活動イベントが終わりました。
来日してからの5日間にギュッと詰め込まれたスケジュール。
リダにもHENECIAにも、”お疲れさまでした”の言葉を送りたいです。


メイキング大好きの私にとってはぜひ参加したいリハーサル見学。
運よく当選することができました。
でも200人中、限りなく末尾に近い数字でした。
もう、笑うしかないね…でも当選できて良かったです。



公演2日目に行われるリハーサル見学。
13:00に会場ロビーに集合。
集合後、列が動くまで時間がありました。
いつもより早い開始のコンサート。
その前のリハーサルですから準備に時間がかかったのでしょう。
リハーサルと言ってもファンにその様子を見せるのですから、それなりの準備は必要です。
公演前の忙しい時間に、こうやって時間を割いてくれるのはありがたいです。


2022090701174108e.jpeg

受付の後、検温と手の消毒をして、グリーンのテープを手首に着けてもらいスタンバイ。


応募時の案内には約15分の見学とありましたが、実際は30分近くありました。
今回は全員が会場内に入ってからのスタートだったので、最後尾近くの番号でも不公平を感じることはありませんでした。
当然席は後ろですけどね。


13:22

客電の落ちた会場に入ります。
会場に近づくにつれ、Your Storyの音漏れが聴こえてきました。
贅沢ですよね、リダの歌をBGMに移動するなんて。
見学の列は最前から2列を空けて、右側のブロックに着席。

ステージにはリダとGEMINIメンバがラフなスタイルでリハーサル。
リダはアートとマティックのワッペンがついた迷彩風のバケットハット。
CHAMPION MOTER SPORTSの文字とブルーのスーパーカーのイラストの黒T、見たことのある半円形の絞り染めのような模様のグレーの半バジ。
足元は黒のサンダル。

① Your Storyをフルで演奏した後に打ち合せ。
ボジョンさんとセッティングして、と言葉を交わします。


② Song for a dreamer

間奏でスツールに座り直すリダ。
イヤモニに手を当て確かめるように、プロンプターへのリクエストをします。
ギターメンズともやり取りし、それぞれが答えていました。
フルに聴けるのは贅沢ですよね。
ミニコンサート並みの価値があります。

ステージ奥のスクリーンの中央にリダが映ります。
後方からはリダの表情が見えにくいのでうれしいです。
あれ、うっすらおヒゲが見えますよ^^


③ 담벼락(Childlike)

ボジョンさんがコンソール画面を見て音を聴きながら調整。
リダのコンサートは音にこだわっているから、とてもいい音です。

リハーサル風景をステージギリギリの位置で撮影するスンギョさん。
ボーダー柄のシャツ率高し^^

リダの喉の調子は良いようです。
緩いダンスのためにメンバが中央へ集まりますが、リダの指示でやるのを止めました。
それを見たビンナさんが笑っています。

リダはエフェクターのペダルが踏みにくいと言って見てもらいます。
そしてウンチョンさんからOKが出ました。
ボジョンさんからも指示が飛びます。


HJ:あと残り5分ということですが、聴きたい曲ありますか?
大丈夫ですか?
お話できない?
Oasis?前の方がやだって言ってます。
今日のセットリストにはUが入ってないです。
今日はないです。
皆さん、今日はとてもいい公演になると思いますよ。
昨日はとても悲しかったので、(ウンチョンさんが泣くまねをする)僕も泣いてしまいましたけど。
皆さん良かったです。
前にいらっしゃる方も、後ろにいらっしゃる方も皆、顔見知りの方ばかりです。
昨日いろいろなことを考えました。
今日前の方に座っていらっしゃるお二人はいつもコンビでいたのに離ればなれになっていたので、2年半の間にケンカをしたと思いました。今日は並んで座っている姿を拝見して安心しました。

昨日、お見送り会の時にお会いした際には、子どもだった女の子がすごく大きくなって背が伸びている姿を見て、2年半は短い時間ではなかったと思いました。
以前、杖をついていた方が、今は杖なしで歩いてらしゃいました。
コロナ太りもありますね。皆さん一緒にダイエットをしましょう(GEMINIメンバが笑う)

これから一生懸命全国をまわってコンサートをするつもりですので、皆さんは栄養補給をたくさんしておいてください。
じゃないとミイラになってしまいます。
今日皆さん、朝からリハーサルにも参加してくださって、睡眠不足じゃないかと思うんですけど、皆さんのために歌うU。
(白い歯がこぼれます)

(マイクを動かしてファンの近くへと、ステージ端まで持って来る)


④ U

HJ:(日本語) 後で会いましょう。
ありがとうございました。


13:49


ファンが会場を後にする時、リダのハミングとGEMINIメンバが演奏しながら手を振って見送ってくれました。
何ていう曲なのかしら、アドリブかな。
素敵なお見送り^^

終わり方の番号はこのひとときを最後まで楽しむことができたんです。
それも悪く無いでしょう?





関連記事
2022-09-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR