FC2ブログ

ワールドツアーはこれから

2022091800245302f.jpeg

NHK第1ラジオ「古家正亨のPOP☆K」が終わって、残すは9/23の押尾さんのラジオだけになりました。
あらためて思うのは、古家さんはアナウンサーではないのに滑舌良く聞き取りやすい話し方をなさる方だということ。
個性は必要ですが、話すことを生業にしている方はきちんと話の内容が伝わらなければお話になりません。
その点、古家さんの話はとてもよくわかるんです。
そして今回、NHKに出演したことは収穫ですね。


土曜日はカットに行って、スタッフさんにリダのCDを渡して草の根活動。
「それ、もしかしてツアーTシャツですか?いいですね♪」
リダのTシャツは声高な主張なく落ち着いたデザインなので、いつも褒められるんです^^



2週間後の9/30~10/10までは南米、
11/6~11/12は北米3都市での公演。

風の噂でチケットの売れ行きが厳しいと聞いています。
世界中どこもコロナや紛争の影響で経済も環境も厳しい状態が続いています。
リダのツアーは関係者の航空運賃だけで赤字かも…それほど費用がかかるこの頃です。


毎年ひとりでニューヨークへ行っていた時期がありました。
若かったから、そういうことをやってみたかったのかも(笑)
まだワールドトレードセンターツインタワーがそびえ立っていた頃の話。

ロスにも、ラスベガスにも行くんですね。
その姿、見てみたい気持ちはあります。

地元の方、そしてアメリカ在住のファンの方、韓国の方が足を運んでくださるといいです。
何か話題作りができるといいのですけれど。

タイムズスクエアで広告を打つしかないのか…
プロモーションはしていない??
どなたか著名な方が呟いて火をつけてくださるといいのですけれど。
…アメリカにも押尾さんがいるといいのに。


とてもカッコいいファンメイドのツアーADを見たのでお借りして来ました。




リダ&GEMINI ファイティンです!!





関連記事
2022-09-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-09-18 13:33 |  |    [ 編集 ]

Re: 思うこと 

鍵コメさん、アンニョン。

最近ラジオを聴く機会が増えて、耳からだけの情報なので話し方は大事だと改めて思いました。
古家さんはどちらかと言えば少し遅く感じるくらい、噛みしめるように話すので噛まないし。
若い頃、楷書体のような英語を話す大先輩がいましたが、カッコつけの若い人よりも話の内容がよく理解することができました。
流暢に話すだけがいい事ではないと、その時学びました。

アジアツアーはまだ難しいのでしょうね。
コロナを厳しく管理している場所は特に。
香港は返還されてからは足を運んでいません。
おそらく行くことはないと思います。
とてもいい都市で好きだったのですけれどね。

ワールドツアー初めての北米3都市。
どこまで通用するか行ってみたかったのかもしれません。
GEMINIに世界を見せたいと思ったのかもしれません。
チャンスがあれば、トライするのはいいことだと思います。
それで自分たちに何が必要か、見えて来ると思うので。
2022-09-19 00:25 | knob노부 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR